石垣島のダイビングショップおすすめ3選!見どころやポイントも紹介

     
石垣島のダイビングショップおすすめ3選!見どころやポイントも紹介

アフターダイブはやっぱり美味しいものがいい♪

石垣島の海を楽しんだ後はやっぱり美味しいものが食べたくなりますね♪

定番のものから他では食べることが出来ないような珍しいものまで、思わず足を運びたくなるようなグルメ情報を3つ厳選しました。

1・人気過ぎて予約必須!炭火焼肉やまもとで石垣牛を堪能

石垣島で一番人気ともいわれる有名店、炭火焼肉やまもと

17時から開店するも20時ごろにはお肉が売り切れることもあるほど大勢の人が訪れます。

特に女性に人気なのが焼きしゃぶで、霜降りの薄切り肉をサッと炭火であぶりオニオンスライスと共にポン酢でいただくという、想像するだけでよだれが出そうな一品です。

住所:石垣市浜崎町2-5-18
電話番号:0980-83-5641

2・石垣牛100%のハンバーガー!バニラデリ

バニラデリは石垣島の情報誌に必ずと言って良いほど紹介されているほどの有名店、バニラデリでは石垣牛だけを使用した贅沢なハンバーガーが人気です。

常時7種類ほどのバーガーから好みのものを選ぶことが出来、中でも定番はアボガドわさびソーズバーガー!

ジューシーなパティにわさびがアクセントになりしつこくないと人気です。

住所:沖縄県石垣市石垣12-2 1階
電話番号:050-5590-1175

3・島でしか食べられない料理がたくさん!あだん亭

あだん亭は石垣牛をはじめ、石垣島の食材を使ったオリジナル料理が楽しめるお店。

中でも珍しいのがお店の名前にも入っているアダン芽チャンプルー!

見た目はパイナップルに似ていて、食べた感じは筍に似ているそうです。

また、個室もあるのでゆっくり堪能したい方は事前に予約しておくと良いでしょう。

住所:石垣市大川430
電話番号:(予約専用)0980-83-5221

いますぐにでも石垣島に行きたい!

今年の夏は石垣島へダイビング!行ったことのない海ほど不安だったりもしますがそれを上回る魅力が石垣島にはあります。

カラフルな珊瑚や魚達に癒され、美味しいものを食べて…♪

きっとあなたにとって有意義な休日となることでしょう。

関東・東海地方のダイビングスポットなら





関西・九州地方のダイビングスポットなら






1 2 3

旅行カテゴリの最新記事