1日で台湾を満喫!「永康街」のおすすめ雑貨&グルメ店12選

1日で台湾を満喫!「永康街」のおすすめ雑貨&グルメ店12選

東京から約4時間半で行ける台湾は週末に行く弾丸旅行先として人気が高いですが、せっかく行くのであれば全力で楽しみたいですよね。

今回は台湾に行ったら絶対に外せない観光エリア「永康街」についてご紹介します。「永康街」は台湾を感じるお店や体験が大集合している大人気エリアです。

可愛い雑貨がたくさん♡ずっと見てられる雑貨店5選

ポーチやアクセサリー、文房具やインテリアグッズなどが売られている雑貨店は何時間でも見ていたくなりますよね。永康街には可愛すぎる雑貨店がたくさん!おすすめ店をいくつかご紹介します。

1. 花布で作られた雑貨「彰芸坊 偶相與花様工作室」

まずご紹介するのは花布を使った手作り雑貨が多く売られている雑貨店「彰芸坊偶相與花様工作室 (Chang Yi Fang Taiwan Puppet & Pattern Creations)」。

カラフルなバックや小物は見ていると思わず手が伸びてしまうほど綺麗に作られています。

住所:台北市大安区永康街47巷27号
営業時間:11:00~19:00 (月曜日定休日)

「彰芸坊 偶相與花様工作室」のFacebookページはこちらから

2. 色鮮やかな刺繍雑貨「一針一線」

リノベーションされたアパートの1階にある雑貨店「一針一線 (FINGERTIP ART)」。中に入ると花や雲の模様が多く使われている色鮮やかな刺繍雑貨が並んでいます。

また手作りの雑貨以外にも博物館「故宮博物院」のグッズやその他台湾を感じさせるアイテムがたくさん♪

住所:台北市永康街6巷11号1F/B1F
営業時間:10:00~21:30

「一針一線」のFacebookページはこちらから

3. 小さいものから大きいものまで「圓融坊」

次にご紹介する雑貨店は小さなポーチからおしゃれなランプまでさまざまな雑貨が揃っている「圓融坊 (Panapina)」。

オリジナルTシャツや綺麗なシルクのスカーフなど、衣類の販売も行っています。また自分だけの中国服をオーダーメイドすることもできますよ♪

住所:台北市永康街2巷12-1号
営業時間:11:00~21:00

「圓融坊」のFacebookページはこちらから

4. 現代らしいデザインの雑貨が「Garden 文創選物店」

とにかく可愛いハンドメイド雑貨が並んでいる「Garden 文創選物店 (Garden Handmade)」。今までご紹介してきた雑貨店に比べると現代らしいデザインの雑貨が多いです。

iPhoneケースやポーチ、靴下、そしてアクセサリーなど、見ているだけでも楽しくなりますね♪

住所:台北市永康街43-1號
営業時間:12:00〜21:00

「Garden 文創選物店」のFacebookページはこちらから

5. 日本語英語が通じる「雲彩軒 永康店」

最後にご紹介するのはとても明るい雰囲気の雑貨店「雲彩軒 永康店」。可愛らしいチャイナタウンストラップやポストカード、財布やマグカップなんかも、本当に幅広いジャンルの雑貨が揃っています。

また「雲彩軒 永康店」には日本語や英語が使えるスタッフがいるのも嬉しいポイントです。

住所:台北市永康街4巷22号
営業時間:10:00~21:30

「雲彩軒 永康店」のFacebookページはこちらから

自分も欲しくなる物がいっぱい!おすすめお土産店4選

家族や友達、職場の人たちに配るお土産悩みますよね。永康街では台湾の定番土産も揃っちゃいます。喜ばれるお土産が買えるお店をいくつかご紹介します。是非参考にしてください。

1. パイナップルケーキを買うなら「聖瑪莉 東門店」

台湾の定番のお土産といえば甘くて美味しいパイナップルケーキ。パイナップルケーキは1つずつ包装されている場合が多いので職場に配るお土産などにぴったりです。

そんなパイナップルケーキが買える人気の高いベーカリー「聖瑪莉 東門店 (Sunmerry Dongmen Branch)」が永康街にあります。

住所:台北市信義路二段186號
営業時間:7:30〜22:00

「聖瑪莉 東門店」の公式サイトはこちら(中国語)から

2. 台湾茶を求めて「沁園」

美味しいお茶はお土産にはもちろん、自分のためにも買って帰りたいですね。台湾茶を買うなら「沁園 (Sin Yuan)」がおすすめ。店内には綺麗な茶器と豊富な種類のお茶が並んでいます。日本語が喋れるスタッフの方と相談をしながらお土産にぴったりなお茶を探してみてください。

住所:台北市永康街10-1号
営業時間:11:00〜21:00

「沁園」の公式サイトはこちら(中国語)から

3. 日本でも大人気な台湾石鹸「阿原石鹸 永康間主題店

ハーブを使った肌に優しい台湾石鹸が買えるお店「阿原石鹸 永康間主題店 (Yuan Soap)」は観光客にも地元人にも大人気。台湾生まれなのでお土産にもぴったりですね。

中でもおすすめなのがよもぎを使って作られている「艾草皂」。どんな肌タイプにも使える「艾草皂」は洗浄力が高くさっぱり使えます。

住所:台北市大安區永康街8號
営業時間: 10:30〜22:00

「阿原石鹸 永康間主題店」の公式サイトはこちら(英語)から

4. パッケージが可愛いお茶をゲット「嶢陽茶行 永康店」

出典:嶢陽茶行

可愛いパッケージが魅力的なお茶の専門店「嶢陽茶行 永康店(GEOW YONG TEA HONG)」。お店に入った瞬間からお茶の良い匂いに包み込まれます。

とにかくお茶の種類が多く店内を見ているだけでも楽しいです。またお店では常に2種類のお茶が準備されていて試飲をすることが可能です。嬉しいですね♡

住所:台北市永康街9号
営業時間:10:30~22:00

「嶢陽茶行」の公式サイトはこちら(中国語)から

お腹が空いたら一休み♪絶品グルメ店3選

台湾といえば美味しいグルメ。台湾料理は日本人の口に合うものが多く、一度食べ始めたらお箸が止まらなくなります。

永康街にはふらっと立ち寄れるお店からしっかり食事が楽しめるレストランまでたくさんのグルメが大集合しています。

1. 小籠包はマスト「鼎泰豊 信義店」

美味しい小籠包は台湾に行ったら絶対に食べたいものです。美味しい小籠包が食べられるレストラン「鼎泰豊信義店 (Din Tai Fung)」は日本にも数店舗ありますがせっかくなので一度は本店に行ってみてください。

毎日大勢の人で賑わう大人気店ですが開店直後を狙って行くと比較的入りやすいのでおすすめです。

住所:台北市信義路二段194号
営業時間:[月〜金]10:00~21:00[土日祝]9:00~21:00

「鼎泰豊」の公式サイトはこちらから

2. インスタ映えするかき氷「思慕昔」

ボリュームたっぷりな可愛いかき氷が食べられるお店「思慕昔 (Smoothie House)」は台湾を訪れる女子に大人気♡

マンゴーとアイスクリームが乗ったかき氷やフルーツ数種類になんとパンナコッタまで乗ったかき氷など、メニューが豊富で選ぶのも楽しいです。インスタ映えもバッチリなので是非食べてみてください。

住所:台湾台北市大安區永康街15號
営業時間:10:00~23:00

「思慕昔」のFacebookページはこちらから

3. レジ横で注文するスタイル「豊盛食堂」

台湾の家庭料理が楽しめるレトロな雰囲気のお店「豊盛食堂 (Fengsheng Restaurant)」。料理は野菜が中心になっていてとてもヘルシーです。

「豊盛食堂」は通常のレストランとは少し違い、テーブルで注文を行うのではなくレジの隣に並んでいる料理の中から好きなものを注文するスタイルになっています。

メニューがないのでその日によって違うものが楽しめて嬉しいですね。

住所:台湾台北市大安區麗水街1-3號
営業時間:[ランチ]11:30~14:00 [ディナー]17:00~21:00

「豊盛食堂」のFacebookページはこちらから

アクセス情報をチェック

多くの地元人や観光客で賑わうようになった永康街はアクセスがとても便利になりました。永康街までの簡単な行き方やお得な地下鉄情報をお届けします。

「東門駅」から徒歩5分

前までは最寄駅から約20分ほど歩く必要があった永康街ですが、MRT(地下鉄)の駅「東門駅」が出来てからは永康街まで徒歩5分に!

永康街がある台北の飛行場「台北松山空港」から電車で約30分程で行くことができます。アクセスがよくなったことで更に訪れるお客さんが増えそうですね。

地下鉄乗り放題カードがお得

1日にたくさん移動をしながら弾丸旅を楽しみたい方におすすめなのがMRT(地下鉄)の乗り放題カード。NT$180(日本円で約700円)で地下鉄、そしてバス(台北市&新北市)が1日限りで乗り放題になります。

お得ですね!乗り放題カードは地下鉄の駅で購入が可能です。

女子ウケ間違いなしな弾丸台湾旅行を♡

弾丸旅は移動をなるべく減らして近場でやりたいことを全てやるのがポイント。台湾の「永康街」はショッピングからグルメまで女子の嬉しいを全て叶えてくれます。

弾丸で台湾に訪れる際には是非「永康街」に立ち寄ってみてください♡

旅行サイト特徴
Expedia
★★★★★
  • 航空券とホテルの同時予約でお得に予約できる。
  • キャンセル手数料無料のプラン多数。仮押さえ・急な予定変更にも対応可能。
  • 旅行の目的に応じたホテル探しができる。写真が豊富、絞り込み項目。
Expedia公式サイトを見る
Hotels.com
★★★★☆
  • 10回予約宿泊すると1回無料で宿泊できる特典がある。
  • 宿泊料金が日程(泊数)の合計金額。旅費の見積もりがしやすい。
  • 残り部屋数、直近の予約がいつか見ることができる
Hotels.com公式サイトを見る
agoda
★★★★☆
  • マップ検索が使いやすい。
  • ホテル評価が10段階評価なので、サービスや施設面などで細かい判断ができる。
  • 後払い(現地支払)ができる。
agoda公式サイトを見る
アップルワールド
★★★★☆
アップルワールド公式サイトを見る
H.I.S
★★★☆☆
H.I.S公式サイトを見る

海外旅行カテゴリの最新記事