100均のおすすめプチプラ掃除道具13選!掃除ブラシやシートも紹介

     

ピンポイント掃除に使えるアイテム5選

最後にご紹介するのはピンポイントの箇所に使える専用お掃除アイテムです。

専用に作られた商品なので、使い方、効果もより専門的に考えられた便利なアイテムが沢山あります。

それぞれを購入するのはコストもかかりますが、100均アイテムならお手頃で揃えることができますよ。

1.網戸の汚れを絡めとる|網戸用ワイパー

出典:ダイソー(大創産業)Facebookページ

見た目はフローリングワイパーのような形状ですが、一回り小さい網戸専用のワイパーです。

黒いスポンジ状のゴワゴワとしたパッドがついていて、そこに専用のシートを取り付けて使用します。

持ち手を伸ばすこともできるので、高い場所にも手が届き拭きやすく、黒いパッドが網戸の隙間の汚れも絡めとってくれますよ。

2.ペットの毛や髪の毛もごっそり|毛取りクリーナー

View this post on Instagram

A post shared by a-o-i (@aoi_room)


プチプラで優秀な人気の毛玉取りの商品と言えばダイソーのこの商品!衣類だけでなく冬用のラグや毛布などの毛玉にも使えます。

4.見えない部分もキレイに洗浄|自動製氷機洗浄剤

View this post on Instagram

A post shared by 100min (@100en_diary)


キャンドゥやセリアで販売されている自動製氷機をキレイにする薬品です。

タンクに水と粉末状のピンクの薬品を入れて製氷するだけで手が届かないパイプや製氷皿などもお掃除することができます。

お掃除中はピンクの氷が作られ、タンクにお水がなくなったらすすぎ用の水を入れて製氷し、透明な氷が出てきたら完了のサインです。

クエン酸でお掃除するので、安心ですね。

5.普段のお掃除が楽になる|くるっとキャッチ

View this post on Instagram

A post shared by エストハウジング《採用》 (@estincsaitama)


お風呂の排水溝にセットするだけで髪の毛を渦の力でクルクルと集めてくれるダイソーの便利商品です。

排水溝に髪の毛が絡んで詰まっているとお掃除も大変でぬめりの原因にもなります。

こちらをセットしておけばひっくり返すだけで髪の毛をポイっと捨てることができるので、普段のお掃除や大掃除を楽にするためにもおすすめです。

お得に賢く100均アイテムを使ってスッキリお掃除

今回は100均で購入できる便利なお掃除グッズを厳選してご紹介しました。

色々な種類があってそれぞれ使い分ければ効率も良くきれいにお掃除することができます。

100円といっても侮れない便利な商品が多く、いろいろ揃えてもお手頃価格で嬉しいですね。

是非これからの大掃除には100均アイテムを取り入れてスッキリキレイにお掃除しましょう♪

こちらの記事も読まれています

1 2 3
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}