100均のおすすめプチプラ掃除道具13選!掃除ブラシやシートも紹介

     
100均のおすすめプチプラ掃除道具13選!掃除ブラシやシートも紹介

隙間掃除におすすめグッズ4選

次に、普段は掃除の手が届かない細かい部分までスッキリお掃除するのに便利な隙間掃除グッズをご紹介します。

使い古しの歯ブラシなどを使うのもおすすめですが、より細かいところや専用のものを使うと隅にたまった汚れを効率よくきれいにすることができますね。

1.水回りの細かい隙間に合わせて使う|スキマの達人

出典:ダイソー(大創産業)Facebookページ

排水溝やコンロ、食洗器など水回りのお掃除には様々な形状のブラシを使うのがおすすめ。

その場所に合わせた形状がダイソーでは“スキマの達人シリーズ”として登場しています。

特に衛生面で気を使いたいキッチンではきっちりと隅々まで磨き上げたいものですね。

2.家具の隙間にもスッと入る|隙間らくらくハンディワイパー

出典:ダイソー(大創産業)Facebookページ

長い柄の先にフローリングシートを取り付けて使うダイソーのハンディワイパーです。

市販の一般的なフローリングシートが使えるので、ドライタイプやウェットタイプなどでも使えます。

よく柄がしなるので、冷蔵庫の下の隙間などにもスルっと入って埃をふき取るのに便利です。

3.ちょっとした隙間や巾木のホコリ取りに|おそうじ棒

マイクロファイバークロスで作られた筒状のものにスティックを挿して使うダイソーのおそうじ棒。

細くて長いのでちょっとした隙間のおそうじに便利です。

乾いた状態で使えば隙間や巾木などのホコリをごっそり掻き出してくれます。

水でぬらしたり、洗剤をつけて細かい場所を磨くのもおすすめ。

スペアも付いていて、洗って繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

4.用途に合わせてブラシが選べる|シュシュっとスプレーブラシ

ダイソーで販売されているスプレーブラシです。

水を入れたペットボトルをブラシに取り付けて、手を汚さずに水洗いできる便利商品で、レバーを引くとブラシの先から水が出るので水浸しになり過ぎずにお掃除ができます。

さらにブラシは2種類セットになっていて、サッシレールなどの細かい溝や、玄関やベランダなどの広い床面のおそうじにも、用途に合わせて使えます。

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事