こなれ感が出るニュアンスボブ!タイプ別ヘアアレンジ12選

こなれ感が出るニュアンスボブ!タイプ別ヘアアレンジ12選

セットが簡単でこなれ感が出ると流行中なのがニュアンスボブのヘアアレンジです。ニュアンスボブと言っても大人っぽいスタイルから可愛いスタイルまで様々。

そこで今回はタイプ別にニュアンスボブのアレンジをお届けします♪ぜひ自分にぴったりのアレンジを見つけてみましょう。

Advertisement

カジュアルファッション好きに♡ナチュラル系ボブ3選

カジュアルファッションが好きなおしゃれさんにおすすめなのが、ナチュラル系のニュアンスボブです。決まりすぎていないナチュラルなアレンジなら、カジュアルアレンジと相性抜群!

アレンジもとっても簡単なのでぜひチャレンジしてみましょう。

ナチュラル感が可愛い♡フェミニンスタイル

出典:Beauty navi

素髪のようなナチュラルな質感にフェミニンなキュートさをプラスしたニュアンスボブです。寝ぐせ直しなどのスタイリング剤でウェットにした状態から全体を色んな方向に振って乾かします。

綺麗に内巻きに乾かさず、あえてラフに仕上げるのがポイント!最後にワックスを手の平に伸ばし、くしゃくしゃと毛先から中間に揉み込めばOK♪

カジュアルにもフェミニンにも合わせやすい万能アレンジです。

詳細はBeauty naviへ

シンプル可愛い簡単アレンジ♪

出典:Beauty navi

シンプルさが可愛い簡単アレンジです。スタイリングはコテやドライで内巻きワンカールを作った後に、オイルをつけながらしっかりほぐすだけ♪オイルをつけた指先でねじる様にほぐすとこなれ感が簡単にでます。

前髪は手に余ったオイルでスタイリングするとべたべたになりません。また、オーガニックオイルが手に入らない場合はベビーオイルでも代用できます♡

詳細はBeauty naviへ

無造作外ハネカールで動きをつけよう!

出典:Beauty navi

髪がぺたんこになりやすい方におすすめなのが外ハネで動きをつけたニュアンスボブ。ドライヤーでラフに乾かした後、毛先をランダムにコテで外ハネに巻いていきます。

短めの髪の場合、26ミリ程度の細めのコテだと巻きやすいです。最後に流さないトリートメントをつければ完成!ぴょんぴょんはねた毛先がとってもキュート♪

コテ1本でできるのでイメチェンしたい方にもピッタリです。

詳細はBeauty naviへ

大人女子におすすめ♪キレイめニュアンスボブ3選

大人女子におすすめなのがキレイめニュアンスボブです。ラフ過ぎないのでオフィススタイルにも合わせやすく、アレンジ次第でオフモードにも対応できる手軽さが大人気!

お手入れが簡単なので子育て中の女性にも支持されています。こちらではそんなキレイめニュアンスボブをお届けします。

少し長めにすればアレンジも簡単♡

出典:Beauty navi

長さが短めのショートボブだと結ぶのが大変ですよね。そんな時におすすめなのが少し長めのニュアンスボブスタイルです。邪魔な時はささっと結べて、こなれ感も出るのでとってもおしゃれ!

髪が邪魔になりやすい育児中の方にもおすすめです。セットする場合はコテで毛先を内巻きにワンカール。さらに顔周りは縦にコテを持った状態で外巻きにします。仕上げに空気を含ませるようにナチュラルバームをつけて。

詳細はBeauty naviへ

外ハネワンカールでアクティブガール♪

出典:Beauty navi

外ハネワンカールを加えれば明るくアクティブな印象に♪最初に表面と下側の髪でブロッキングをしていきます。それぞれコテを使用して外ハネワンカールにしましょう。

表面と下側でカールの動きを変えるとより動きが出て旬のスタイルになります。最後にソフトワックスとオイルを混ぜたものを揉み込んで完成です!

詳細はBeauty naviへ

長めバングスで大人可愛いボブスタイル

出典:Beauty navi

長めバングスの耳かけアレンジは大人の色気と可愛さを引き出してくれる人気のアレンジ。まずは根元から立ち上げるように、うつむいた状態でハチ周りをかき上げてドライします。

左右2回ずつ繰り返すことでふんわり感アップ♪さらに毛先をストレートアイロンを使用して軽く外ハネにカール。スタイリング剤を揉みこんだら、片側の髪を思い切り寄せ、もう片側は耳かけに。

華やかなイヤリングやピアスをプラスすればパーティースタイルにも対応できます。

詳細はBeauty naviへ

彼ウケを狙うなら♡ゆるふわ系ニュアンスボブ3選

彼ウケを狙うなら、女性らしさを引き出してくれるゆるふわ系ニュアンスボブがピッタリ!思わず触りたくなるような柔らかい質感はより可愛く見せてくれます。

ボリュームがあるアレンジなので小顔効果も期待できますよ♪デートや勝負時にぜひ取り入れてみましょう。

波ウェーブで作るふわふわヘアアレンジ

出典:Beauty navi

人気の波ウェーブと組み合わせれば、ふわふわ質感が可愛いニュアンスボブが作れちゃいます♪まずはスプレーでウェット状態にした後、毛先から中間にかけて内巻き、外巻きを繰り返します。

カールを手で割いてほぐしたら、ヘアワックスを手に取って揉みこんだら完成!前髪やハチ周りを巻かないことでナチュラルな印象に仕上がります。

詳細はBeauty naviへ

くびれを作れば小顔効果抜群♡

出典:Beauty navi

顔のサイドはふんわり、首元にきゅっとくびれを作ることで小顔効果抜群のアレンジです。まずは顔のサイドがふんわりするようにコテで挟んで内巻きにします。

次に毛先の髪を少しだけ挟み、しっかり外ハネさせてください。仕上げにカールをほぐしたら、毛先にバームを付けてツヤ感をプラス。

結ぶこともできる長さなので、ボブ初心者さんにもチャレンジしやすいアレンジです。

詳細はBeauty naviへ

大人女子におすすめ!ひし形シルエット

出典:Beauty navi

大人女子におすすめなのがひし形シルエットのニュアンスボブです。メリハリをつけることでシャープで大人っぽいアレンジが可能!

まずは根元から立ち上げるようにふんわりと乾かします。全体的に乾いたらバックは内巻きにコテで巻いていきます。

表面の髪はコテを斜めにして動きをつけましょう。サイドの髪を取ったら、頬骨のラインで内巻き、毛先のみ外ハネさせたら出来上がり。

詳細はBeauty naviへ

攻めたい時におすすめ!個性派ニュアンスボブ3選

モード系ファッションや個性派ファッションがタイプの方におすすめなのが個性派ニュアンスボブです。

おしゃれなファッションに個性派ニュアンスボブを合わせることでさらなるセンスアップが目指せます。こちらでは人気の個性派ニュアンスボブをご紹介します。

柔らか質感のモード系ニュアンスボブ

出典:Beauty navi

しっとりと柔らかな質感がクールなニュアンスボブです。まずはウェットの状態からドライヤーで根元から手ぐしでラフに乾かしていきます。

毛先は細めのコテでランダムにカールさせて。ぺたんこになりやすい方はホットカーラーで巻いても。

しっとり柔らかな質感を出すために、ラストは毛先中心にオイルをなじませ束感を作ったら完成です♪

詳細はBeauty naviへ

強めのランダムカールでくせ毛風アレンジ

出典:Beauty navi

強めのカールをランダムにつけることでくせ毛風の可愛いアレンジに♡まずは毛先を内巻きになるように手ぐしやロールブラシで巻き込みながら乾かします。

くせがつきにくい方はコテで内巻きにしてもOK!コテを斜めや平巻きにすることでランダムなカールをつけられます。

前髪も同様にランダムなカールを付けると可愛いです♡仕上げにスタイリング剤を揉みこんで。この時に根元がぺったりしないように軽めのスタイリング剤をつけることがポイントです。

詳細はBeauty naviへ

モードな中に可愛さをプラス♡ツヤ系ボブスタイル

出典:Beauty navi

モードな中に内巻きで可愛らしさをプラスしたツヤ系ニュアンスボブ♪コテで毛先を内巻きにワンカールさせて動きを出します。

前髪もコテで滑らすように巻き、自然なワンカールを作って。仕上げにヘアバームをたっぷり手に取り、毛先に馴染ませていきます。バームは毛束をねじる様につけると束感が出ておしゃれに仕上がります。

詳細はBeauty naviへ

自分にピッタリのニュアンスボブで魅力を引き出そう!

今回は人気のニュアンスボブをタイプ別にご紹介しました。自分に似合うニュアンスボブはあなたの魅力をぐっと引き出してくれます。

さらに好みのファッションに合わせることで、おしゃれがさらに楽しくなります♪ぜひ今回の記事を参考に自分にぴったりのニュアンスボブを見つけてみましょう!

ビューティーカテゴリの最新記事