関東の屋外&屋内スキー場9選|都心から近いアクセス抜群なスポットも

     
関東の屋外&屋内スキー場9選|都心から近いアクセス抜群なスポットも
全身医療脱毛レジーナクリニック

6. 空いている穴場ゲレンデ「鹿沢スノーエリア」

初級コースが5本、初中級コースが3本、中級コースが2本、中上級コースが3本、上級コースが2本の合計15本のコースでできている「鹿沢スノーエリア」。

さまざまなスキー大会が開催される人気のあるスキー場ですが、大会時以外は比較的空いていることが多い穴場スキー場でもあります。

2018-2019年シーズンは11月23日にオープン予定です。

住所: 群馬県吾妻郡嬬恋村鹿沢温泉
電話番号:0279-98-0611
アクセス:碓氷軽井沢ICより 約60分

「鹿沢スノーエリア」の公式サイトはこちらから

7. レストランが充実「宝台樹スキー場」

初級コースが6本、中級コースが7本、上級コースが3本の合計16本のコースでできている「宝台樹スキー場」。

「宝台樹スキー場」は大きなスキー場ですがその分レストランや休憩室などの施設も充実しています。

スキーといえばカレーやラーメン♪是非食べてみてください。2018-2019年シーズンは12月15日にオープン予定です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町藤原3839-1
電話番号:0278-75-2557
アクセス:水上ICより 約30分

「宝台樹スキー場」の公式サイトはこちらから

まずは足慣らしに!おすすめ屋内スキー場2選

足慣らしに少し滑りたい。滑りに行きたいけどどうしても時間が取れない。そんな方におすすめなのが関東エリアにある屋内スキー場!

スキーといえば屋外のイメージが大きいですが、少し練習がしたいだけであれば屋内でも十分楽しむことができます。

1. 基礎を身につけるのに最適!「狭山スキー場」

初中級コース1本でできている「狭山スキー場」。コースの上半分が中級、下半分が初級コースになっています。

初めてスキーに挑戦する方はまず「狭山スキー場」で基礎を身につけてから実際に雪山に行ってみても良いですね。

2018-2019年シーズンは10月26日にオープン予定です。

住所:埼玉県所沢市上山口2167
電話番号:0429-22-1384
アクセス:所沢ICより 約30分

「狭山スキー場」の公式サイトはこちらから

2. 年中OPENパークが充実「スノーヴァ溝の口-R246」

「スノーヴァ溝の口」は通常のコースは比較的簡単なものが1本のみですが、パークがとても充実している室内スキー場です。

チャレンジを求めている方、是非一度ハーフパイプ、ワンメイク、ウォール、ブラックボックス、段レールなどのアイテムに挑戦してみてください。年中利用が可能です。

住所:神奈川県川崎市高津区下作延5-28-1
電話番号:0448-44-1181
アクセス:京浜川崎ICより 約15分

「スノーヴァ溝の口-R246」の公式サイトはこちらから

スキーを楽しむためのポイント

初心者から上級者までさまざまなレベルの人が一緒に楽しめるスキー。

みんなで同じゲレンデを使うので最低限のマナーを守りながら安全に滑ることが大切になってきます。

スキーを楽しむための注意点やポイントをいくつかご紹介します。

ゲレンデの真ん中には座り込まないで

スキー場でゲレンデの真ん中に座り込んでいる団体を見かけることがよくあります。しかし上からは他のお客さんがどんどん滑ってきます。

自分にとっても相手にとっても危険なので、ゲレンデの真ん中に座り込むことはしないでください。

どうしても座る必要がある場合は邪魔にならない端に座るのが最低限のマナーです。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

おでかけカテゴリの最新記事