小顔効果も!ゆるふわヘアで可愛く♪スタイル別アレンジ12選

     
小顔効果も!ゆるふわヘアで可愛く♪スタイル別アレンジ12選

ふんわりとした髪型で女性を可愛く見せてくれると大人気なのがゆるふわヘアアレンジです♪女性らしい柔らかい印象に仕上がるだけではなく、顔型や長さを問わずマッチする万能スタイル。

さらに対比で顔が小さく見える効果も♡そんなゆるふわヘアのアレンジをお届けします。

小顔効果抜群!ゆるふわショート3選

ショートスタイルの場合、顔が大きく見えるかも…と不安になりますよね。でもゆるふわアレンジであればフェイスラインを上手に隠すことができるので簡単に小顔になれちゃいます♪

さらに後ろをふんわりさせれば横顔美人度もアップ!そんなゆるふわショートをこちらでお届けします。

ボーイッシュなショートもゆるふわガーリーに♡

出典:Beauty navi

ボーイッシュな印象が強くなりがちなショートヘアも、ゆるふわをプラスすることで一気にガーリー♡スタイリングする際は根元からふんわり立ち上がるように、かき上げながら乾かして。

ある程度乾いたら少なめに毛束を取り、細めのコテでランダムにしっかり巻いていきます。仕上げにミルクワックスをつけるとしっとりさせながらカールキープできます。

詳しくはBeauty naviへ

ワンカールゆるふわなら知的な印象に

出典:Beauty navi

ワンカールなゆるふわショートなら甘くなりすぎず、知的でシャープな印象に。最初に下を向いて根元に風を当てて乾かして、根元が乾いてきたら前を向いて手ぐしを通していきます。

太めのコテを使用して根元から毛先にかけて滑らせるように内巻きワンカール。前髪は表面の髪を手に取り、斜めにカールさせて動きをつけましょう。仕上げにソフトワックスを毛先に揉みこんだら完成です♪

詳しくはBeauty naviへ

エアリー感のあるゆるふわで透明感をプラス

出典:Beauty navi

人気のレイヤーがたっぷり入った抜け感のあるスタイルなら透明感あふれる仕上がりに。根元を乾かしたら襟足部分はコテでワンカール外ハネに。表面の髪はコテでゆるく内巻きにしていきます。

コテではなくストレートアイロンでもOK!ラストにワックスを全体に揉み込むようにつけます。

バームのようなセミウェットのスタイリング剤だとこなれ感が一気に出ます♪髪の毛がぺたんこになりやすい方や直毛さんにもぴったりのアレンジです。

詳しくはBeauty naviへ

ゆるふわと相性抜群!ボブアレンジ3選

カジュアルさと可愛さを持ち合わせたゆるふわボブアレンジは大人気♪忙しい朝も簡単にセットができる上、甘くなりすぎないので大人の女性にもおすすめのアレンジです。

最新トレンドのボブ×ゆるふわアレンジで流行を先取りしちゃいましょう!

ナチュラルカワイイ大人のふんわりボブ

出典:Beauty navi

ナチュラルで可愛いふんわりボブはカジュアルにも上品スタイルにも合う優秀アレンジ!セット方法は根元をかきあげながらふんわりとセミウェットの状態まで乾かし、32ミリのコテを使用して毛先のみゆるくワンカールさせていきます。

サイドやバックは内巻き、顔周りは外ハネで遊び心を。毛先には少し水分を残したままオイルやワックスをもみ込んでツヤ感を出したら完成です。

ちょこんと結んだり、大ぶりのイヤリングやピアスをつけてもおしゃれ♪

詳しくはBeauty naviへ

前髪ありで彼受け抜群の愛されスタイル

出典:Beauty navi

前髪ありのゆるふわボブなら愛され感あふれる彼受けばっちりのスタイルに♡立体感が自然に感じられるように、根元を自然に立ち上げながら乾かしていくのがポイント!

バックは平巻きで外ハネにし、内巻き要素もところどころ混ぜながら巻いていきます。顔周りはコテを縦にして内巻き。前髪もコテでしっかり内側にワンカールさせましょう。

コテをあえて斜めに傾けて動きを付けるとおしゃれに仕上がります。

詳しくはBeauty naviへ

大人の色気を引き出すしっとりボブ♡

出典:Beauty navi

ラフなスタイルながら、大人の色気を引き出してくれるゆるふわボブアレンジです。コテでスタイリングする場合、25ミリなどの少し細めのコテを根元から滑らせるようにして、ランダムに縦巻きしていきます。

ラストにウェット感のあるヘアワックスを揉みこんでしっとりつややかなニュアンスを加えて。

詳しくはBeauty naviへ

思い切り可愛くしたい方に♪ゆるふわミディアム3選

思い切り甘めのスタイルが希望ならゆるふわミディアムがぴったり♡長すぎないので身長が低めの方でもスタイルを良く見せることができ、人気のドール系甘めファッションやお嬢様風ファッションにもピッタリ♪

コテ1本で簡単にできるのでマスターしてみましょう。

しっかりカールでイノセント感な仕上がり

出典:Beauty navi

ランダムでしっかりとしたカールを付ければ、イノセントな雰囲気に。ブロッキングをしたら表面はあまり巻かずに、毛先を平巻きでランダムに巻いてください。

平巻きは太めのコテで地面と平行に巻いていくようにするとうまくいきます♪仕上げにオイルでツヤ感を出せば出来上がり。透明感のあるカラーと相性抜群のアレンジです。

詳しくはBeauty naviへ

ラフウェーブで色っぽカワイイ♡

出典:Beauty navi

ゆるいウェーブが色っぽ可愛いセミロングアレンジです♪最初に根元からラフドライでセット剤を揉み込んでおきます。太めのコテを使用して中間から毛先にかけて、外巻き内巻きを交互にしていきます。

カールが冷めたらほぐしてふんわりさせましょう。セット剤はオイル系かバター系でセミウエットにしてもおしゃれ。前髪に少しだけワックスをつけて束感を出すとさらに可愛いです。

詳しくはBeauty naviへ

まるで素髪のようなふんわりスイートヘア

 

出典:Beauty navi

まるで素髪のようにナチュラルな印象のアレンジです。全体をしっかりドライし、32mmのカールアイロンでパートごとにワンカールをしっかりつけ、冷めたらカールをしっかり手でほぐします。

しっかりほぐすことでふわふわ感がアップ!全体をほぐしたあとにミルク系のトリートメントを毛先を中心につけ、しっとりまとめたら出来上がり♪

詳しくはBeauty naviへ

ゆるふわの王道!ロングアレンジ3選

ゆるふわの王道アレンジと言えばロングスタイルですね♪時代を問わず女性を美しく見せてくれる人気のアレンジです。

長さがある分、カールの付け方やアップの仕方も種類が豊富!こちらでは個性豊かな人気アレンジをお届けします。

ミックス巻きでイイ女風ロング♡

出典:Beauty navi

ミックス巻きをすればイイ女風のロングアレンジに♡巻きやすくするためにしっかりブロッキングしたら、ヘアスプレーでウェット状態にします。

コテは縦に持って中間から毛先にかけて内巻き、外巻きをミックスしていきましょう。強く巻きすぎず、ゆるく滑らすように巻くのが今風に仕上がるポイント。

顔周りは外にカールさせて大人っぽい雰囲気に。仕上げにハードスプレーでカールをしっかり固定して完成です。

詳しくはBeauty naviへ

ふわふわ感をさらに出せる♡ねじり巻き

出典:Beauty navi

より強くふわふわ感を出したいなら、ねじり巻きがおすすめ!ねじり巻きをする場合は中間から始めて毛先までをコテに巻いて挟んだ状態で、コテを数回転させて根元からコテまでの髪をねじります。

ねじった髪もそのままコテに巻き付けてカールをつけたら引っ張りながらコテを外していきます。巻きの強さや引っ張る強さで仕上がりが変わるので、髪質に合わせて調整してください。

ミックス巻きよりさらにふわふわ感が出てとっても可愛いですよ♡

詳しくはBeauty naviへ

毛先にワンカールの簡単アレンジ♡

出典:Beauty navi

毛先にワンカールを加えるだけなのでコテが苦手な方にもおすすめのアレンジ♪太めのコテで平巻きで内側にざっくり巻いていきます。

多めにとってゆるめに巻いていくと可愛く仕上がります。カールが冷めたら軽めのワックスを揉みこみ、ほぐしてボリュームを出しましょう。

前髪は縦にコテを持って外巻きにします。毛先にボリュームを持たせているので小顔効果もばっちりのアレンジです。

詳しくはBeauty naviへ

ゆるふわヘアアレンジで可愛く変身♡

今回は誰もが可愛く変身できちゃうゆるふわヘアアレンジをスタイル別にお届けしました。

同じゆるふわのヘアアレンジでも長さやカールの作り方でガラリと印象が変わるのも素敵ですね。ふわふわとした質感はあなたの可愛さを引き出して、女子力を上げてくれること間違いなし♪

コテがあれば簡単にできるアレンジなのでぜひ挑戦してみてください。

こちらの記事も読まれています

ヘアスタイルカテゴリの最新記事