年末年始はゆっくり温泉で過ごそう!おすすめ国内旅行10選

     
年末年始はゆっくり温泉で過ごそう!おすすめ国内旅行10選

泉質にこだわったおすすめ「霧島温泉」の宿3選

鹿児島県霧島市から湧水町に広がる美肌効果を持っていると言われている「霧島温泉」。せっかくの温泉旅行なので良質な湯を堪能したいですよね!

歴史あふれる「霧島温泉」が楽しめるおすすめの宿舎をいくつかご紹介します。

1. まるでレジャープール「霧島ホテル」

出典:霧島ホテル

まるでレジャープール施設のように広い硫黄谷庭園大浴場がある「霧島ホテル」。女性専用ゾーン、男性専用ゾーン、そしてフリーゾーンの3つのゾーンから成り立っています。

フリーゾーンは混浴になっていますが、バスタオルを巻いたままの入浴がOK。女性専用の時間帯も設けられています。

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948

電話番号:0995-78-2121

アクセス:横川ICより 約40分

「霧島ホテル」の公式サイトはこちらから

2. 源泉近くの新鮮なお湯「妙見石原荘」

源泉近くに湯船が作られている新鮮なお湯が楽しめる「妙見石原荘」。「椋の木」「天降川」「七海の湯」「睦実の湯」そして「足湯」の5つのお風呂があります。

湯あがりに少し休憩ができるラウンジ設備が整っているのも嬉しいですね!

住所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376

電話番号:0995-77-2111

アクセス:溝辺鹿児島空港ICより 約15分

「妙見石原荘」の公式サイトはこちらから

3. 霧島唯一の展望風呂「霧島観光ホテル」

大自然に包まれている素敵なホテル「霧島観光ホテル」。「霧島観光ホテル」は霧島連山が一望できる霧島で唯一展望風呂があるホテルとして注目を集めています。

また地元の食材にこだわった新鮮な食事も素敵な魅力。美味しい焼酎と共にお楽しみください。

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885

電話番号:0995-78-2531

アクセス:横川ICより 約35分

「霧島観光ホテル」の公式サイトはこちらから

プランニングは早めに!覚えておきたい注意点

年末年始の旅行はとにかく人気が高いので早めにプランニングを始めましょう。プランニングを行う際に覚えておきたい注意点をいくつかご紹介します。是非参考にしてください。

混雑はなるべく避ける

時期をずらして休みが取れる夏休みとは違い、カレンダー通りに仕事を納め仕事を始める人が多い年末年始は混雑が予想されます。

宿の予約がいっぱいになるだけではなく、移動に苦労をすることも考えられます。休みが比較的簡単に取れる場合は、カレンダー通りの休み以外の日程で旅行を計画してみましょう。

観光地やお店が休みの場合も

旅行といえば観光地巡り!しかし年末年始は閉まっている観光地やお店がたくさんあります。楽しみに行ったのに休みだとショックが大きいですよね。

宿舎の周辺の観光地やお店の営業状況をチェックしてから細かい旅行計画を立ててみてください。もちろん温泉が一番の目的なので宿舎内のみで過ごす旅もおすすめです。

温泉で終わり温泉で始まる年末年始を♡

日本の文化が詰まった温泉。温泉に入るために日本まで訪れる観光客がいるほど世界でも人気があります。

今年の年末年始は、1年の疲れを温泉で癒しストレスフリーに新しい1年を始めてみませんか?是非日本国内にある有名温泉地へ足に行ってみてください♡

こちらの記事も読まれています

1 2

旅行カテゴリの最新記事

close