年末年始はゆっくり温泉で過ごそう!おすすめ国内旅行10選

     
年末年始はゆっくり温泉で過ごそう!おすすめ国内旅行10選

今年もあっという間に終わり新しい1年がやってきますね。年末年始の予定はお決まりですか?

長期休みを取って海外で過ごす年末年始も魅力的ですが、近場でゆっくり過ごしたい方にぴったりなのが日本国内にある数々の有名温泉旅行。

今回は年末年始旅行におすすめしたい数々の温泉宿舎をご紹介します。

お部屋からは絶景が♪富士山が見える「箱根温泉」の宿3選

熱い温泉に浸かりながら綺麗な景色を眺めている姿を想像するだけで心が落ち着きますよね。絶景が楽しみたい方におすすめなのが神奈川県足柄下郡箱根町にある「箱根温泉」。

「箱根温泉」には天気が良いと富士山が綺麗に見える宿がたくさんあります。

1. 美容成分が豊富「ホテルグリーンプラザ箱根」

箱根十七湯のひとつである美容成分が豊富な仙石原温泉が楽しめる箱根温泉宿舎「ホテルグリーンプラザ箱根」。時間帯によって少しずつ違う姿の富士山が見られる露天風呂が大人気です。

また客室によっては客室の窓から富士山が見えることもあります。素敵ですね!

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2

電話番号:0570-092-489

アクセス:東名御殿場ICより 約25分

「ホテルグリーンプラザ箱根」の公式サイトはこちらから

2. 箱根の大自然を満喫「箱根ホテル」

客室から綺麗な富士山が見えるホテル「箱根ホテル」。「箱根ホテル」には芦ノ湖の眺望が素敵な「芦ノ湖の湯」と大きな天窓から星空が眺められる「大観の湯」の2つの温泉浴室があります。

箱根の自然を感じながらゆっくりした時間をお楽しみください。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根65

電話番号:0460-83-6311

アクセス:東名御殿場ICより 約55分

「箱根ホテル」の公式サイトはこちらから

3. スパで癒される「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」

贅沢な時間が楽しめるプリンスホテルの一つ「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」。大きくて開放感溢れるお風呂が大人気で、露天風呂だけではなく内風呂や寝湯、そしてサウナなどの設備も整っています。また「和」がモチーフになっているリラクゼーションスパで体の疲れを取るのも良いですね。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144

電話番号:0460-83-1111

アクセス:東名御殿場ICより 約35分

「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」についてはこちらから

たまには混浴も♡ 一度は泊まりたい「草津温泉」の宿4選

次にご紹介するのは群馬県吾妻郡草津町にある「草津温泉」。日本を代表する有名な温泉であり、たくさんの温泉が集まる草津温泉街には年中多くのお客さんが訪れます。

そんな「草津温泉」のお風呂付き客室や貸切お風呂がある宿舎に是非足を運んでみてください。

1. 草津最大級の大浴場「草津温泉ホテル 櫻井」

出典:草津温泉ホテル 櫻井

草津最大級である長さ30メートルの大浴場がある「草津温泉ホテル 櫻井」。

大浴場を思う存分楽しむだけではなく、檜風呂や陶器風呂がついている露天風呂付客室では誰にも邪魔されない贅沢な空間を満喫できます。また季節に合わせたお食事メニューも魅力的です。

住所:群馬県吾妻郡草津町465-4

電話番号:0279-88-1111

アクセス:碓水軽井沢ICより 約80分

「草津温泉ホテル 櫻井」の公式サイトはこちらから

2. 湯畑の目の前「草津温泉 湯畑草菴」

出典:湯畑草菴

草津温泉の有名な「湯畑」の目の前にある「草津温泉 湯畑草菴」。部屋にいながら草津温泉の雰囲気が楽しめるなんて素敵ですね。

そんな「草津温泉 湯畑草菴」には湯畑源泉掛け流し100%の露天風呂がついている客室があります。また施設内には可愛らしい「足湯カフェ」も♪

住所:群馬県吾妻郡草津町118-1

電話番号:0279-88-0811

アクセス:碓水軽井沢ICより 約90分

「草津温泉 湯畑草菴」の公式サイトはこちらから

3. 全室に贅沢なお風呂が「つつじ亭」

5000坪の敷地に合計10部屋の広い客室があるとても上品な「つつじ亭」。緑が素敵な露天風呂や湯船が御影石で作られている内湯など、温泉施設も素敵です。

また全室に檜風呂か露天風呂が付いています。とにかく自然豊かでどこにいても綺麗な景色が楽しめるのが嬉しい魅力です♡

住所:群馬県吾妻郡草津町639-1

電話番号:0279-88-9321

アクセス:碓水軽井沢ICより 約90分

「つつじ亭」の公式サイトはこちらから

4. 星空を見ながら「草津温泉 十二屋旅館」

草津温泉で最も良質と言われている湯畑源泉を引湯している「草津温泉 十二屋旅館」。2室限定ですが露天風呂付客室もあります。

また大浴場には開放感溢れる屋根なし露天風呂があり、天気の良い日には草津の満点の星空が楽しめます。

住所:群馬県吾妻郡草津町155

電話番号:0279-88-3277

アクセス:碓水軽井沢ICより 約90分

「草津温泉 十二屋旅館」の公式サイトはこちらから

1 2

旅行カテゴリの最新記事