スマホケースの手作りアレンジ27選|超絶おしゃれケースも100均で♪

     
スマホケースの手作りアレンジ27選|超絶おしゃれケースも100均で♪

UVレジンの手作り術のオシャレスマホケース4選

UVレジンはしっかり固まって、ツヤツヤとしたアクセサリーや小物が作れると人気のDIYアイテムです。

UVレジン液とUVライトを使ってコーティングすると、スマホケースも手作りとは思えないような本格的な仕上がりになりますよ。

押し花を閉じ込めた涼やかなスマホケース

透明なスマホケースに好きな押し花を置いて配置を決めます。

配置が決まったら土台にレジン液を塗って押し花を乗せますが、押し花の上から軽く押さえて気泡を外に出すようにしましょう。

1度硬化したら再度押し花の上にレジン液を流してコーティングして完成!

レジン初心者におすすめ手作りキット

出典:【楽天市場】花*花Gluck

押し花で手作りスマホケースを作るなら市販のキットを利用するのもおすすめ。

UVレジン初心者の方でもわかりやすい手順書や参考デザインなどもセットになっているので安心です。

セットになっている押し花を自分の好きなように配置すれば簡単にオリジナルのスマホケースに変身します。

購入はこちら/楽天市場(花*花Gluck)ページへ

ぎっしりと詰まったキラキラビジューのスマホケース

UVレジン液を薄くスマホケースに塗って、乾く前に小さなパールやビジューなどを配置していきます。

ぎっしりと敷き詰めたら1度UVライトで硬化して固定します。

硬化後に筆などでレジン液を上から何層かに分けてコーティングしていくとレジン液の中にビジューが埋め込まれたようなオシャレな手作りケースの出来上がり!

1度にレジン液を厚く塗りすぎると気泡が入ってしまうので注意してくださいね。

南国の海のようにきれいなスマホケースも手作りで

こちらはカラーのレジン液を使って海の模様を作ったオシャレなスマホケースです。

最初にベースになる青と緑のグラデーションをつくり硬化させます。

その上に白いレジン液を流して硬化する前に透明なレジン液を1滴ずつ落とすと輝くような水面が。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事