スマホケースの手作りアレンジ27選|超絶おしゃれケースも100均で♪

     
スマホケースの手作りアレンジ27選|超絶おしゃれケースも100均で♪

ラインストーンで天の川風アレンジ

出典:Creema

スワロフスキーなどのラインストーンをきれいに並べて貼り付けた天の川のようなキラキラとオシャレなスマホケースです。

接着剤は薄く均一に塗って柄を作るようにするのがポイント。

シールタイプのラインストーンならより簡単に手作りできますよ♪

ポンポンで手作りモコモコケースにアレンジ

出典:DIY IDEAS

手芸用品として販売されているポンポンボールをランダムに並べて付けたカラフルなスマホケースです。

触り心地も良くて、ずっと触っていたくなるかも!モノトーンや同系色などで揃えたり、ボールの大きさを変えたりと様々なアレンジも自在です。

100均でもボンボンボールが販売されているのでプチプラで作れるのも魅力です。更にケース側の衝撃にも強くなるのもポイント。

編上げリボンの手作りオシャレケース

ソフトタイプのスマホケースにポンチを使って穴を開け、そこにリボンを通して編上げたアレンジです。

スマホケースの色とリボンの色の組み合わせでオリジナルの作品に仕上がります。

また、周りにラインストーンを貼るなどのアレンジも上品な編上げケースにぴったり♪

お気に入りの布でスマホケースをハンドメイド

プラスチックのスマホケースに木工用ボンドを使って好きな布を貼り付けただけの簡単リメイクケースです。

布は切り口からほつれやすいので、ケースより一回り大きめにカットして、ケースの内側に貼り付けるようにしましょう。

ボンドを布の際までしっかり塗って、しっかり固めるとほつれにくくなります。

マニキュアで可愛く手作りデコレーション


出典:Dibujos.net

あまり使わなくなったマニキュアが余っていたら是非試してみて欲しいスマホケースアレンジ。

ストライプやドットをマニキュアで描いたり、複数のカラーをグラデーションのように塗ったり。

線や点はしっかり乾かしながら色を入れていくのが失敗しないポイント。

グラデーションは境目をスポンジなどでぼかしながら調整すると◎

チェーンをおしゃれにアレンジ

ゴールドやメタルのチェーンをおしゃれに配置した、スタイリッシュなデザイン。

チェーンの輪っかの中に好みのチャームをつけれるので、気分によって付け替えも可能です。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

ライフスタイルカテゴリの最新記事

close