フェイスラインをすっきり見せる♪おすすめヘアアレンジ12選

     
フェイスラインをすっきり見せる♪おすすめヘアアレンジ12選

小顔が美の基準となった昨今、女性にとって小顔は永遠の憧れ♪そんな小顔に見せるのに効果的なのが、フェイスラインをスッキリ見せることができるヘアアレンジです。

気になるエラや頬の丸み、横幅をカバーできる上、小顔効果で垢抜けるのでイメチェンにもぴったり!

今回はそんなフェイスラインをスッキリ見せるおすすめヘアアレンジをお届けします。

横から見てもスッキリ!耳かけアレンジ

<
横から見てもスッキリとしたフェイスラインに仕上げられるのが、髪を耳にかける耳かけアレンジ。髪から耳をチラ見せしたり、耳にかけて髪の毛をコンパクトにすることで小顔効果が期待できます。

横から見てもバランスが良くなるので横顔美人度もアップ!ぜひチャレンジしてみましょう。

外ハネ×耳掛けで小顔効果を狙おう♪

出典:Beauty navi

外ハネと耳かけアレンジを組み合わせた小顔効果抜群のアレンジです。スタイリングもとっても簡単♪

毛先をコテでワンカール外ハネにし、軽めのワックスを全体に揉みこんで毛先をほぐしていきます。最後に顔のサイドに多めに毛束を残した状態で耳にかけます。

フェイスラインをしっかりカバーし、顔の面積が小さく見えるので小顔効果もばっちり!

詳細はBeauty naviへ

シンプルなショートもこなれて見える♪

出典:Beauty navi

シンプルな定番ショートも耳かけアレンジならこなれ感が出ておしゃれに。

髪全体を前方向に乾かしたら、スタイリング力が弱めのワックスにトリートメントオイルを少し混ぜて髪全体に塗布。

手に残ったスタイリング剤で最後に前髪に馴染ませ、ツヤを出したら完成です。顔周りに多めに毛束を残し、フェイスラインと一体化させることで自然にカバーできちゃいます。

詳細はBeauty naviへ

アシンメトリーなスタイルでスッキリ!

出典:Beauty navi

重め×軽めのアシンメトリーアレンジなら、フェイスラインがあらわになっていても気になりません。

全体的に内巻きになるようにドライしていくか、コテで毛先を内側にワンカールさせます。分け目はサイドに寄せて片方の比率を重めに、もう片方の髪は耳にかけてスッキリ軽くします。

重めの前髪とのコントラストで、フェイスラインをスッキリ見せることができます。長さを問わずできるアレンジなのでプチイメチェンにもおすすめ♡

詳細はBeauty naviへ

思い切ってフェイスラインを隠してスッキリ♪

顔の横幅やエラが気になる場合に特に効果的なのが、思い切ってフェイスラインを髪の毛でカバーしてしまうアレンジです。

フェイスラインが隠れるので横幅を狭く見せることができ、エラも隠れてしまうので気になりません。こちらでは自然にフェイスラインを隠してスッキリ見せるアレンジをお届けします。

小顔効果抜群!シンプルボブ

出典:Beauty navi

シンプルで飽きないボブスタイルです。フェイスラインをしっかりカバーして小顔もばっちり狙えます♪

スタイリングはウェットな状態から根元を乾かして、ロールブラシや手ぐしで毛先を内巻きにワンカールにブロー。

直毛さんはコテを使用してもOK♪仕上げにオイルを毛先になじませれば広がらずにスッキリまとまります。シンプルなアレンジはどんな顔型にも合う万能スタイルです。

詳細はBeauty naviへ

長めヘアならレイヤーを入れて自然に隠して

出典:Beauty navi

セミロング~ロングの長めヘアの場合は、レイヤーが入ったヘアスタイルがおすすめ♪重くなりすぎず、自然にフェイスラインを隠すことができます。

ドライするときは根元からしっかり立ち上げるように乾かすとふんわり可愛い雰囲気に。顔周りはコテを使用して内巻きに巻くことで、フェイスラインをさらにしっかりカバー!

詳細はBeauty naviへ

丸みが気になる方に♪ワンレンベース

出典:Beauty navi

クラシカルなスタイルが人気のワンレンアレンジ。ストンと縦に落ちるストレートでフェイスラインの丸みをばっちり補正してくれます。

そのままだと古臭い印象になりがちなワンレンですが、毛先をコテでワンカールさせることで旬のスタイルに。

くせが気になる方はストレートアイロンで真っ直ぐにしてからカールさせて下さい。仕上げにアウトバストリートメントでつやを出せば美人度アップ♪

詳細はBeauty naviへ

後れ毛を出せばアップスタイルも怖くない♡

大人気の後れ毛アレンジもフェイスラインをスッキリ見せることができる優秀アレンジです。顔の輪郭が丸見えのアップスタイルも後れ毛を組み合わせれば怖くありません。

流行スタイルの後れ毛アレンジでおしゃれにフェイスラインをスッキリさせましょう♡

たっぷり後れ毛で大人の魅力をプラス

出典:Beauty navi

たっぷりと後れ毛を残した大人の魅力あふれるアップスタイルです。ざっくりとポニーテールにしたら、フェイスラインと耳周りの毛を多めに垂らしたらアイロンで縦巻きにしていきます。

ポニーテールをねじりながらクリップなどで上に留めます。短時間でできる上に、簡単なので忙しい朝にもおすすめのアレンジです♡

詳細はBeauty naviへ

くるりん後れ毛で横顔も美しく

出典:Beauty navi

まとめ髪にすると気になるのが横顔のフェイスライン。そんなときにはくるりとカールさせた後れ毛で美しく見せましょう。

スタイリングする際は、全体的にコテを使ってゆるくカールさせていきます。ワックスをなじませたら髪の長さに合わせて数回くるりんぱ。

最後に余ったゴムでまとめたら毛束で隠し、ピンで固定します。うなじと顔のサイドに後れ毛をだすことで、色気をプラスしつつフェイスラインをカバーできます。

詳細はBeauty naviへ

ツイスト×後れ毛で全方位抜かりなし!

出典:Beauty navi

簡単で人気のツイストアレンジと後れ毛を大胆に組み合わせた華やかスタイルです。まず最初に、コテでゆるく巻いてベースを作ります。

次にサイドとバックに多めに後れ毛を残しつつ、トップからサイドにかけてツイストしていきます。ツイストは2つの毛束をねじりながら交差させていくだけなのでとっても簡単!

ツイストをピンで留めたら余った髪の毛を毛先からくるくると巻いてピンで固定。さらに毛先を入れることでクラシカルな雰囲気に仕上がります。

詳細はBeauty naviへ

ゆるフワカールでナチュラル可愛くカバー♪

女性らしいアレンジで人気のゆるフワカールもフェイスラインをスッキリ見せるのにぴったりのアレンジです。

顔の周りにボリュームをしっかり持たせることで小顔に見せ、フェイスラインが悪目立ちしません。

こちらでは男性受けもばっちりの可愛いゆるフワカールアレンジをお届けします。

顔周りのワンカールで大胆にカバー!

出典:Beauty navi

顔周りのワンカールで大胆にフェイスラインをカバーしたアレンジです。顔周りに毛束を残し、全体的に毛先をコテを使って内巻きに巻いていきます。

コテがない場合はストレートアイロンでもOK♪手首を内側に返しながらしっかりとカールを付けたら、顔周りの毛束を取り、斜めにしたコテに外側に向かって巻き付けていきます。

仕上げにヘアワックスを揉みこんで毛束をばらしたら完成♪

詳細はBeauty naviへ

フェミニンロングで女子力アップ♡

出典:Beauty navi

女性らしいフェミニンなロングアレンジは、フェイスラインを上手にカバーしつつ女子力もアップ♡

全体にナチュラルな動きが出る様に32ミリのコテで外巻きと内巻きをミックスしてランダムに巻いていきます。仕上げに柔らかめのワックスを全体に揉み込むとふんわりガーリーに。

トップはあえて巻かずに下に重心を持ってくることで自然にフェイスラインをカバーできます。

詳細はBeauty naviへ

短めヘアもふんわりカールなら怖くない♪

出典:Beauty navi

輪郭が丸出しになるのでは?とためらいがちなショートスタイルもふんわりカールと組み合わせることでバランスよく仕上がります。

最初にウェットの状態で根元からふんわりするようにドライしていきます。全体が乾いたらコテを使って毛先をランダムにワンカール。

仕上げにワックスを揉みこんで、ラフなスタイルに崩したら出来上がり。ふんわりさせることでボリュームがでるので、対比で小顔効果が期待できます♪

詳細はBeauty naviへ

フェイスラインをすっきり見せて小顔になろう♪

<
フェイスラインをスッキリ見せるヘアアレンジをお届けしました。耳の出し方やウェーブの入れ方などでフェイスランをスッキリ見せることができます♪

顔の大きさが気になる、自分のフェイスラインが気に入らないという場合はぜひチャレンジしてみてください。

今回の記事を参考にフェイスラインをスッキリ見せるヘアアレンジをマスターしてみましょう!

こちらの記事も読まれています

ヘアスタイルカテゴリの最新記事