ベビーシャワーの手作りアイデア19選♡飾り&お菓子でかわいい空間に

     
ベビーシャワーの手作りアイデア19選♡飾り&お菓子でかわいい空間に

大切な友達が赤ちゃんを授かった♡そんな嬉しい出来事は「ベビーシャワー」でお祝いしましょう!

「ベビーシャワー」とはアメリカ発祥の妊婦さんの安産祈願パーティーで、妊婦さんと生まれてくる赤ちゃんを盛大にお祝いするために開催されます。

今回はそんな素敵な「ベビーシャワー」についてご紹介します。

開催が決定!しっかり計画をしてみよう

ベビーシャワーを開催すると言っても何をすれば良いのか分からないですよね。

アメリカで開催されるベビーシャワーは友達や家族が幹事を務めることが多いです。

妊婦さん本人が企画に加わることもありますが、サプライズパーティーを開くのも良いですね♪

開催が決まったらやることはたくさん!覚えておきたい点をいくつかご紹介します。

予算は先に決めておく

まずはパーティーの予算を決めていきます。あらかじめ予算が決まっている場合は予算に合わせてパーティーの規模を決める必要があります。

決まっていない場合は全体にかかる費用を計算して、一人当たりの参加費を明確にしておきましょう。

誰かの家で開催するのかどこかの場所を借りるのかによって予算はだいぶ変わってきます。

また食事やドリンク、プレゼント、そしてパーティー会場の装飾などにかかる費用も考えてみてください。

招待客には招待状を

ベビーシャワーは仲良い友達数人で開催することもあれば、100人近くの人を招待して結婚式のような雰囲気で楽しむこともあります。

女子だけで集まる華やかなパーティーであることが多く、招待客の仲には両家のファミリーがいることも♡

招待客には開催日時や参加費などの情報が書かれている可愛い招待状を送りましょう。

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事