彼女が喜ぶ!2018女子好みのクリスマスプレゼント13選

     
彼女が喜ぶ!2018女子好みのクリスマスプレゼント13選

年に1度の恋人たちが盛り上がるイベント“クリスマス”。カップルでプレゼント交換をするという方も多いかもしれません。そんな時に迷ってしまうのが、彼女へのプレゼント選び。

何を贈れば喜んでくれるのかさっぱり分からない…..。そんな頭を悩ませている方へ、クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

目次

ファッションが好きな彼女におすすめのアイテム3選

おしゃれやお洋服が好きな彼女には、彼女の好みに合うファッションアイテムをプレゼントするのがおすすめです。おしゃれな女子に人気のおすすめのファッションアイテムをご紹介します。

1.おしゃれな女子に人気の時計「MHL」(予算3万円)

出典:MARGARET HOUWELL

洗練された雰囲気から、大学生から社会人まで人気のMHL。日本製で信頼のおける作りと、革ベルトと文字盤のシンプルさがおしゃれです。

詳細はMARGARET HOWELL公式サイトへ

2.シンプル好きなら「poketo」のリュックが可愛い(予算2万円)

ベーシックで落ち着いているけれど少し遊び心のあるpoketoのデザインは容量も程よくアクティブな女子にぴったり。男性が背負っても素敵なのでペアで揃えても良いかもしれません。

詳細はpoketo公式サイトへ(海外サイト)

3.スマホ対応でおしゃれな「EVOLG」手袋(予算0.4万円)

出典:EVOLG

長めのボアのリブが特徴的なグローブ。折り返したり、クシュクシュっと手首周りにボリュームを出したりと、その日のファッションに合わせてコーディネートを楽しめます。

メイドインジャパンで保温性も抜群です!

詳細はEVOLG公式サイトへ

服よりもファッションは小物のプレゼントがベター

彼女の服のサイズなどを熟知していれば良いのですが、サイズ感が大切なファッションでは洋服のプレゼントはなかなか難しいもの。ファッション小物であればサイズを選ばないので、喜んでもらえる確率が上がります。

お家が好きな彼女におすすめのキッチン家電3選

休みの日はお家でゆっくり過ごすのが好き。そんな彼女には家での暮らしがちょっぴり豊かになるような、日用品やインテリアアイテムを贈るのがおすすめです。

家で過ごす時間が楽しくなるようなアイテムをご紹介します。

1.そのままコーヒードリップも出来る「The Pot」(予算1万円)

収納スペースを取らない、毎日使うのに丁度良い容量が600mlの「The Pot」。ノズルとハンドルの形が最高の注ぎ心地になるように工夫されたデザインです。

1日に何度も繰り返す動作だからこそ、使い心地のいいものを贈りたいですね。

詳細はBALMUDA公式サイトへ

The Potと一緒に使える「The Mug」もおすすめ

ブランドショップ限定で販売中の「BALMUDA The Mug」はホワイトとブラックの2色展開。

ペアで使って楽しめます。BALMUDA The Kitchen 松屋銀座では、オリジナルブレンドのコーヒー豆と一緒にギフトとして贈ることができるギフトボックスもあるのでギフトに最適です。

詳細はBALMUDA公式Instagramへ

2.ビタントニオの「ミニボトルブレンダー」がポップで可愛い(予算0.5万円)

出典:Vitantonio

本体も鮮やかで綺麗な色合いのビタントニオのミニボトルブレンダーは、健康や美容に気を使う彼女におすすめです。

コンパクトな設計で、ボトルはキャップ付きなので作ったスムージーの持ち運びも可能です。

詳細はVitantonio公式サイトへ

3.BRUNOのホットプレートは料理が楽しくなる魔法のアイテム(予算1万円)

出典:I.D.E.A online

おしゃれなホットプレートの先駆けとなったBRUNOのホットプレート。今までのホットプレートの常識を覆すポップで鮮やかな色合いで、食卓がぱっと華やかに。

ホームパーティーにもおすすめです。

詳細はI.D.E.A online 公式サイトへ

PRINCESSの「テーブルグリルピュア」もおすすめ(予算2万円)

あまりの人気に欠品も相次いだおしゃれなホットプレート「テーブルグリルピュア」。

見た目だけでなく、遠赤外線で焼くことができるので外はカリッと中はジューシーの最高の状態で料理が味わえます。

キッチン家電のプレゼントは毎日が楽しくなるモノを選ぼう

キッチン家電をプレゼントとして選ぶ時のコツは、贈った相手の暮らしが楽しくなるかどうかです。

自分では贅沢でなかなか手が出ない、暮らしのプラスαとなるような商品を選ぶとよいでしょう。

家事が楽しくなるおしゃれなデザイン家電2選

いつも家事をこなしてくれる彼女。家事が好きな彼女。そんな彼女をお持ちの方には、家事をするたび気分も高まるおしゃれなデザイン家電のプレゼントがおすすめです。

使い勝手も良いおすすめのアイテムをご紹介します。

1.シンプルなデザインが素敵な「±0」の掃除機

±0(プラスマイナスゼロ)は、2003年に誕生した日本初の家電・雑貨ブランドです。

±0は時々のトレンドやライフスタイルに緩やかに沿いながら、流行に流されすぎず長く使っていける製品が揃っています。

おすすめはパワー十分なコードレスクリーナー「Y010」(予算2万円)

出典:±0

プラスマイナスゼロのコードレスクリーナーY010は、とにかく軽く、全て装備を付けた状態でも1.3kg。2Lのペットボトルよりも軽く、片手で楽に持てるのでお掃除が気軽になります。

軽い上にパワフル、吸引力も抜群で頼れる家事の味方です。

詳細は±0公式サイトへ

2.ブラーバで面倒な床掃除もワンプッシュ!(予算3.5万円)

手間はかかるけれどお家の衛生面を考えるとしておきたい床の拭き掃除。体力も使い、無理な体勢になるのでなかなか気が進まないという彼女も多いかもしれません。

ブラーバは掃き掃除だけでなく拭き掃除もしてくれるのでお部屋の中はいつもピカピカです。

詳細はiRobot公式サイトへ

家電のプレゼントは機能だけでなくデザインにもこだわって

自分で使うものを選ぶときは価格や機能だけで選ぶ方も多いかもしれませんが、プレゼントなのでデザインにもこだわりたいところ。ラッピングを開けた時にワクワクするかどうかが決め手です。

仕事一筋!バリバリ働く彼女におすすめのアイテム3選

男性に引けを取らずバリバリ仕事をこなす彼女に惚れたという方もいるのではないでしょうか。

そんな頑張り屋さんの彼女がもっと仕事を頑張れるような気分が上がるアイテムや、リラックス効果のあるアイテムをご紹介します。

1.無印良品の時計でデスクまわりをスッキリ(予算0.5万円)

出典:MUJI 無印良品

お仕事で忙しい彼女に贈りたい、デスク周りで使える無印良品のデジタル電波時計。無駄な機能やデザインがないので、デスクの上にあっても気が散らず集中力が高まります。

毎日見るものなので、見るたびに思い出してもらえるのも良いですね。

詳細は無印良品公式サイトへ

2.アロマディフューザーで肌にも心にも潤いを(予算0.7万円)

出典:I.D.E.A online

エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しめる超音波式アロマディフューザー「BRUNO ウッドアロマミスト」はリアルウッドと、やわらかい灯りと香りが癒しの空間を演出します。

お気に入りのアロマを一滴垂らせば、一日の疲れも取れてリラックス。

詳細はI.D.E.A online公式サイトへ

3.本格万年筆「MONTBLANC」は大人の女性へ(予算6.5万)

いいモノをたくさん見てきた大人の女性にも喜ばれるのが「MONTBLANC(モンブラン)」の万年筆です。長きに渡って愛されてきた逸品で、世代を問わず文房具好きの憧れとなっています。

一緒に過ごせる旅はいかが?東京から行けるお宿2選

モノを贈るのも良いですが、「モノより思い出」という言葉もあるように一緒に過ごすことが何よりのプレゼントになることも。

国内で東京から一泊二日で行けるおすすめのプチ旅先をご紹介します。

1.鎌倉の「ai aoi」で波の音を聞きながら素敵な時間を(予算3万円)

鎌倉にある小さなホテル「ai aoi」は、インテリアにもアメニティにもこだわったご夫婦で営む素敵なお宿。すぐそばに海岸があり、耳をすますと波の音さえ聞こえます。

混雑した街中を離れて、二人でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

お部屋の数が少ないのでご予約はお早めに

ai aoiは全6部屋の小さなお宿。その分、静かでゆったりとした丁寧な時間が過ごせます。

お休みの日の前などはあっという間に予約が埋まってしまうため、予定が決まりしだい予約をするのがおすすめです。

詳細はai aoi公式サイトへ

2.箱根の温泉宿でゆっくり過ごそう(予算6万円〜)

クリスマスの街はたくさんの人であふれていて、賑やかすぎてちょっと苦手。

そんなお二人は、ちょっと贅沢に箱根の星野リゾートの旅館「界 箱根」で美味しいご飯を食べ、温泉につかるクリスマスの夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細は星野リゾート 界 箱根 公式サイトへ

プレゼントよりも思い出に残る特別な日に

どんなに高級なものよりも、ブランドものよりも、一番大切なのは贈る人の気持ちです。非日常の空間でお互いに日頃の感謝や愛を伝えるクリスマスも素敵ですよね。

日頃から彼女を良く観ることがプレゼント選びのコツ

プレゼント選びに迷ったときは、一緒にウィンドウショッピングに行ってどんな時に嬉しそうか、どんなものに惹かれているかつぶさに観察してみるのも良いかもしれません。

どうしても迷ったら、彼女と一緒に買いに行くのも良いですね!彼女が喜ぶプレゼントを選んで、年に1回の特別なイベント“クリスマス”を素敵な1日にしましょう♪

こちらの記事も読まれています

ライフスタイルカテゴリの最新記事