初めてのスケートでも滑りやすい関東&関西のスケートリンク9選

     

2. 雨の日にぴったり「ピュアスポーツカイバラ」

兵庫県にある冬限定で営業している「ピュアスポーツカイバラ」。滑走料金が1500円&貸靴料金が500円で一般滑走が楽しめます。

屋内スケートリンクなので雨の日なんかにぴったりですね!楽しく遊んで思う存分体を動かしましょう♪

住所:兵庫県丹波市柏原町大新屋449
電話番号:0795-73-0102
アクセス:柏原駅から車で約6分

「ピュアスポーツカイバラ」の公式サイトはこちらから

3. 複合スポーツ施設「大阪府立臨海スポーツセンター」

大阪府にある複合スポーツ施設「大阪府立臨海スポーツセンター」の中にスケートリンクが!

複数スポーツが楽しめる施設でありながらスケートリンクは広くて立派です。

滑走料金が1330円&貸靴料金が500円で一般滑走が楽しめます♡

住所:大阪府高石市高師浜丁 6-1
電話番号:072-268-8351
アクセス:高師浜駅下車すぐ

「大阪府立臨海スポーツセンター」の公式サイトはこちらから

4. 観覧席で休憩を取りながら「京都アクアリーナ」

京都府にあるプールとスケートリンクを備えた総合運動施設「京都アクアリーナ」。スケートリンクは冬季限定で利用が可能になっています。

滑走料金が1640円&貸靴料金が410円で一般滑走が楽しめます。観覧席もたくさんあるので滑っている人の観察もできて楽しいですね♪

住所:京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町64番地
電話番号:075-315-4800
アクセス:四条駅から徒歩約5分

「京都アクアリーナ」の公式サイトはこちらから

華麗な滑りを披露しよう♡

テレビでスケートを見ていると簡単に滑っているように見えてきたりしますよね。

スケートはバランス感覚をつかむことが上達の大きなポイントなので、一度滑れるようになると何年経ってもすぐに滑れるようになることが多いです。

初心者でもフル装備でゆっくり滑ることで安全に上達します。是非お近くのスケートリンクに足を運んでみてください。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

おでかけカテゴリの最新記事