のんびりデートが楽しめる関西の古民家カフェおすすめ12選

     
のんびりデートが楽しめる関西の古民家カフェおすすめ12選

優しい風が心地よい秋は時がゆっくり流れる落ち着いたデートがしたくなりませんか?のんびり紅葉を見ながら美味しいご飯を食べるなんて素敵ですよね♡

そんな季節におすすめなのが古い家をおしゃれなカフェなどにリフォームして営業している「古民家カフェ」。

今回は関西にある思わず「ただいま」が言いたくなるような「古民家カフェ」をご紹介します。

古民家カフェの楽しみ方をチェック

古い家をリフォームして作られている古民家カフェですが、リフォームの方法によって全く異なった雰囲気のカフェが出来上がっているので面白いです。

ちょっと休憩に立ち寄るカフェとして使うのも良いですが、せっかくなので古民家カフェの特別な楽しみ方を少しチェックしていきましょう。

おしゃれな外装や内装に注目

古民家カフェの魅力といえばもちろんおしゃれな外装や内装。

昔からある古い家のような外装をキープしたまま現代的なおしゃれな内装になっていたり、タイムスリップしたかのような気分になる店内になっていたり、お店によって違う雰囲気が楽しめます♪

こだわりぬいたインテリア

多くの古民家カフェの中には不思議でおしゃれなインテリアが置いてあります。古い漫画が並べてあったり、昔の電話が飾ってあったり、あるだけでアットホームな雰囲気になる暖炉が設置されていたり。

お店のテーマにもよりますが、とても面白い発想のインテリアが多いので是非注目してみてください!

もちろん食事やドリンクは本格的

見た目や雰囲気が楽しい古民家カフェですが、もちろん食事やドリンクも本格的!落ち着いた空間の中で美味しいご飯が食べられたら嬉しいですよね♡

新鮮な食材を使ったヘルシーご飯が用意されている古民家カフェも多いのが嬉しいポイントです。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4 5

グルメカテゴリの最新記事