丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

     
丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

丸顔さんにおすすめ!スッキリ見えるアップスタイル3選

丸顔さんの場合、注意したいのがアップスタイルです。

アップスタイルだと、輪郭があらわになってしまうので丸顔が余計目立ってしまう可能性が。

そこでこちらでは、丸顔さんでもスッキリ見せることができるアップスタイルをお届けします。

くるりん後れ毛が可愛い♡簡単おだんご

出典:Beauty navi

1分程度でできるお手軽アレンジです。ワックスつけて、手ぐしで束ね、結んでおだんごを出します。

おだんごとてっぺん、アウトラインの毛束を引き出して崩し、結び目に髪を巻きつけてアメピン1本で止めます。

前髪を内側に巻き、もみあげの部分はコテでくるんとカールさせて。最後に軽くワックスで動きを付けたら出来上がりです。

丸顔さんの場合はお団子とトップを高くし、もみあげ部分をしっかり残して縦の印象を強くするのがポイントです。

詳細はBeauty naviへ

波ウェーブ×ロープ編みでおしゃれポニー

出典:Beauty navi

ロープ編と波ウェーブを組み合わせたおしゃれポニーです。まずは毛先から内巻き、外巻きの順にコテで巻いて波ウェーブを作ります。

次に両サイドに後れ毛を残したら、2本の毛束を取り、ねじりながら交差させてロープ編をしていきます。

最後にポニーテールを作り、ゴムの部分に毛束を巻き付けたら完成。

後れ毛を多めに残し、ポニーテールの重心を高くすることでフェイスラインと横顔をスッキリ見せることができます♪

詳細はBeauty naviへ

流れるようなウェーブでシャープに

出典:Beauty navi

丸顔さんにぴったりの斜めバングと波ウェーブを組み合わせた大人の女性に似合うアップスタイルです。

はじめに毛先から内巻き、外巻きの順にコテで巻いて波ウェーブを作ります。

前髪はシャープな印象になるように、重めに流して動きを付けます。

しっかりワックスを揉みこんだ後、サイドに後れ毛を残したら細めに毛束を2つ取って、ロープ編をしてピンで留めます。

残った髪の毛をポニーテールにし、下から上に向かってくるくると巻いてピンで留め、シニヨンを作れば出来上がり!

詳細はBeauty naviへ

丸顔さんにぴったりのアレンジで美人度アップ♪

今回は丸顔の方にぴったりのヘアアレンジをお届けしました。アレンジ次第でコンプレックスを上手に解消できます♪

自分にぴったりのヘアアレンジを見つけることで美人度がぐんとアップ!おしゃれがさらに楽しくなります。

お届けしたヘアアレンジを参考にぜひ自分にピッタリのアレンジを見つけてみてください。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事