丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

     
丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

アゴラインのボブもひし形でスッキリ仕上がる♡

出典:Beauty navi

顔と一体化してしまうので、おすすめできないのがアゴラインの長さのボブですが、ひし形のシルエットにすればバランスよくすることが可能!

まずはトップをセンターで分けず、6:4の割合で少し分け目を変え、根元をふんわり立ち上げてください。

トップをきちんと立ち上げることでひし形のシルエットが生まれます。

さらに全体をワンカール、顔周りは外巻きで流すと大人っぽいスタイルに変身できます♪

詳しくはBeauty naviへ

ふんわりボリュームの美人シルエット♡

出典:Beauty navi

ふんわりボリューム感がおしゃれなひし形シルエットのロングヘア。

スタイリングは顔の両サイドと毛先をコテにしっかり巻き付け、内側に巻いていきます。

顔の両サイドが立体的になるのでひし形シルエットを作り出せます。

また、毛先を巻くことで肩の上にくびれを作ることができ、ボリュームを出しながらもスッキリとした印象にできます。

詳しくはBeauty naviへ

斜めバングスでシャープな丸顔さんにおすすめスタイル3選

斜め分けと言えば丸顔さんにぴったりのヘアアレンジです。

おでこを見せることで縦の面積が増えるため、理想の顔型と言われる卵型に近づけることが可能。

重めバングスやシースルーバングスなどを組み合わせることで印象が変わるのも楽しいですね。

ぜひ自分にぴったりのアレンジを見つけてみましょう。

重めヘアならシースルーバングと組み合わせて

出典:Beauty navi

丸顔さんには難しい前髪ありのヘアも、斜め分けとシースルーバングを組み合わせればスッキリ!

シースルーバングは100円ショップなどで売られているヘアカットコームを使用すればセルフでも簡単にできます♪

セットの際は大きめのロールブラシか、カーラーを使ってふんわり内巻きに。

最後にワックスを少量手に取り、おでこが見えるように斜め分けをすれば完成です。

前髪ありのアレンジもシースルーバングと斜め分けで、おでこをチラ見せすれば小顔効果もばっちり♪

詳しくはBeauty naviへ

小顔効果抜群♡重めバング×斜め分け

出典:Beauty navi

フェミニンな印象で男性受け抜群のボブアレンジです♪重めバングスを斜め分けにすることで、丸顔が気になりません。

スタイリングはウェット時にソフトワックスをまんべんなく馴染ませて、根元からドライ。

太めのコテで軽く挟んで滑らせ、ランダムにゆるくカールをつけます。前髪はツムジのあたりから思い切り前に持ってきて斜めに分けます。

反対側は耳にかけることで軽やかな印象に仕上げましょう。大ぶりのピアスを付けるとさらに小顔効果が期待できます。

詳しくはBeauty naviへ

王道の内巻きバング×斜め分けで魅力を引き出そう!

出典:Beauty navi

丸顔さんの最大の魅力と言えば、ふんわりとした愛らしい雰囲気♪そんな魅力を最大限に引き出してくれるのが内巻きバングアレンジです。

毛先をコテでワンカールさせるだけなのでとっても簡単!

表面と下側でブロッキングしたら、下側は外ハネ、表面は内巻きにしていきましょう。

トップはストレートで抑えめ、アゴ下にボリュームを持たせることでバランスもばっちり♡

前髪は毛先を内巻きにコテかカーラーで巻き、片方の眉が見える程度に斜め分けにします。

丸顔さんだからこそ似合うキュートなアレンジです。

詳しくはBeauty naviへ

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事

close