丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

     
丸顔コンプレックス解消!小顔効果抜群のヘアアレンジ12選

丸顔さんと言えば、可愛らしく、若々しいイメージがあります。

一方で子供っぽく見えがちだったり、フェイスラインの丸みがコンプレックスという方も。

そこで今回はそんな丸顔さんのコンプレックスを解消できちゃうヘアアレンジをお届けします。

小顔効果抜群のヘアアレンジを中心にお届けするのでぜひ参考にしてください。

縦の印象を強くする♪丸顔さんにおすすめ長めバングヘア3選

丸顔さんにおすすめなのが長めバング(前髪)ヘア。

縦の印象を強くすることで丸顔をスッキリした印象に変えることができるんです。

また、幼い印象になりがちな丸顔さんを大人っぽく見せてくれる効果も♪

こちらでは丸顔さんにぴったりの長めバングヘアをお届けします。

大人可愛い♪内巻きナチュラルボブ

出典:Beauty navi

ふんわりとナチュラルな雰囲気が女性らしいボブスタイルです。

丸顔さんがボブスタイルにするとどうしても幼い印象になりがちですが、センター分け&長めバングスを合わせることで大人の女性の魅力をプラス!

スタイリングはウェットの状態から手ぐしで内側から引っ張るように乾かしましょう。

仕上げにウェット感のあるワックスでニュアンスをつけたら完成です。ラフなアレンジは流行のカジュアルスタイルとも相性ばっちり♡

詳しくはBeauty naviへ

美人度アップ♪ラフウェーブミディ

出典:Beauty navi

ラフな印象がおしゃれなウェーブスタイルです。

スタイリング剤等で一度髪を濡らしたら、根元から立ち上げるように乾かし、太めのコテでゆるめに髪を巻いていきます。

サイドとバックは中心から毛先にかけてコテに軽く髪を巻き付けてカールを付けましょう。

最後に顔周りの後れ毛と前髪に強めにカールを付けます。仕上げにオイルかバーム系のスタイリング剤を揉みこんだら出来上がり!

詳しくはBeauty naviへ

前髪ありなら長めバングで縦にボリューム

出典:Beauty navi

目の上ギリギリの長めバングとゆるふわ内巻きカールで重めに仕上げた丸顔さんの愛らしさを引き出してくれるアレンジです。

アウトバストリートメントでケアをした後、毛先をまとめながらドライすることで自然なワンカールに仕上げられます。

また、動きを出すために、表面や毛先を太めのコテでゆるく巻きましょう。

アゴ下にボリュームを出すことで頬の丸みが気になりません。最後に前髪の表面も少しだけ取り、斜めに動きを付けます。

縦にボリュームをしっかり出すことがポイントです♪

詳しくはBeauty naviへ

立体感を出せる!丸顔さんにおすすめひし形シルエット3選

ストレートだとのっぺりしがちな丸顔さんに立体感を与えてくれるのがひし形シルエットです。

ひし形ヘアは年齢を問わず女性を美しく見せてくれる万能ヘア。

さらにひし形ラインにすることで丸顔さんにはNGと言われる髪型にもチャレンジすることができます。

やってみたい髪型があるけれど、似合うかどうか不安な方はぜひ参考にしてください。

苦手な短め前髪×ショートボブもひし形シルエットならOK!

出典:Beauty navi

顔の丸さが強調されてしまうため、丸顔さんが苦手とする「短め前髪×ショートボブ」も、ひし形シルエットなら挑戦できます。

まずは26ミリの細めのコテで波ウェーブを付けていきましょう。

32ミリのコテを使用して毛先を外ハネにしたら、内ハネ外ハネを交互に繰り返していきます。

顔の横に外ハネを持ってくることで、ひし形のシルエットが出来上がり!

ラストはオイルでほぐして、スプレーをすると崩れません。

詳しくはBeauty naviへ

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事