大人旅を満喫できる海外リゾート5選!日常を忘れる癒しスポット

     

アラビアンなセレブリゾート ドバイ

最後にご紹介するのは、中東のリゾート地ドバイです。

ドバイというと海のイメージが無いかもしれません。

しかし、実は美しいビーチがあり、買い物やアクティビティを存分に満喫できる隠れたリゾート地なのです。

晴天率の高さが自慢

折角のリゾート地なのに、お天気が悪いとがっかりですよね。そんな心配が必要ないほど、ドバイは晴天率が高いことで知られています。

年間約340日が晴れというほとんど雨の降らない地域なので、リゾートらしい雰囲気を存分に味わうことができます。

アラビアンな時間を楽しもう

ドバイは超セレブリゾートや、巨大ショッピングモール、豪華な噴水ショーなど最先端なイメージが強いかもしれません。

そのような華やかさの一方で、アラブの文化を感じられるエリアも街の中には存在します。

スークと呼ばれるアラブの伝統的な市場では、金や布、香辛料などが販売されており、アラビアンな独特の雰囲気を醸しています。

また、少し足を伸ばすと砂漠でホテルステイを楽しむこともできます。

日本では決して体験することのできない、地平線と空を見渡す感覚は砂漠ならではの体験です。

砂漠のリゾートにはもちろん海はありませんが、豪華なプールやアラビアンな内装から一味違うリゾート気分を堪能する事ができます。

<ドバイ基本情報>
アクセス:成田、羽田、関空から直行便で約10時間 いずれも深夜出発
ベストシーズン:10月~4月頃

ドバイ観光局公式サイト

頑張る自分にご褒美 贅沢リゾートで日常を忘れよう

毎日一生懸命働き、家事をし、自分磨きにいそしんで休む間もない日々を送っていませんか。

そんな頑張る自分に、次のお休みで贅沢リゾートで非日常をプレゼントしてはいかがでしょうか。

風や波、砂の舞う音に耳を澄ませながらストレスを開放したり、自分と向き合ったり、未来について思いを馳せることもできるはずです。

贅沢なリゾートで、一生に一度の素敵な思い出を作ってみてください。

こちらの記事も読まれています



1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事