大人旅を満喫できる海外リゾート5選!日常を忘れる癒しスポット

     

天国に一番近い島 ニューカレドニア・イルデパン島

ニューカレドニアは、タヒチ同様南太平洋に位置しています。美しいビーチと美味しいシーフードが人気のオシャレなリゾート地です。

日本から直行便が就航していることもあり、旅行代金もタヒチやモルディブよりリーズナブルなことから近年注目されています。

白砂が美しい絶景ビーチ

ニューカレドニアは、とにかくビーチが美しいのです。さらさらの白砂はきめ細やかで、海と空の青が吸い込まれるような透明感を持っています。

数ある島の中で、最も人気の高い島がイルデパン島です。イルデパン島にはクトビーチとカヌメラビーチという絶景ビーチが2つもあります。

また、オプショナルツアー等でいく事のできる幻の島ノカンウイ島では、無人島ならではの手つかずの自然を満喫する事ができます。

ニューカレドニアならではのビーチの美しさを心行くまでご堪能ください。

自然が生み出した天然プール

イルデパン島に行ったら欠かせない場所、それが天然プールと呼ばれるピッシンヌ・ナチュレルです。

珊瑚により海水がせき止められてできた場所で、まるでプールのように波が穏やかで人気を集めています。

水の透明度が抜群で、魚もたくさんいるのでシュノーケルを楽しむには絶好のスポットと言えます。

<ニューカレドニア基本情報>
アクセス:成田、関空から直行便で約9時間
イルデパン島まではヌメアで乗り継ぎ直行便で約30分
ベストシーズン:10~12月頃

カリビアンブルーが眩しい メキシコ・カンクン

カリブ海ならではの鮮やかな青、カリビアンブルーの海は一度目にしたら忘れる事のできない感動を味わうことができます。

その感動的な体験ができるリゾート地として人気を集める場所が、メキシコのカンクンです。

南米ならではの陽気な雰囲気と、お得な物価、海も観光も楽しめるとあって長期滞在しても飽きる事のない観光地なのです。

オールインクルーシブを満喫

カリブ海に面したリゾート地カンクンでは、多くのホテルでオールインクルーシブを採用しています。

1日3食の食事、飲食代、一部アクティビティ代が旅行代金に含まれているのです。

カリビアンブルーの海を目の前に、お金を気にする事なく食事やアクティビティが楽しめます。

お酒好きの方なら、お部屋で外の景色を眺めながら昼間から飲むという夢の時間を過ごせるでしょう。

世界遺産の観光も見逃せない!

カンクンがあるメキシコには、多くの遺跡が世界遺産に登録されています。

折角メキシコまで足を伸ばすなら、是非実際に遺跡も見ておきたいものです。

カンクン発のオプショナルツアーで行く事のできる人気の遺跡が、チチェン・イッツァです。

世界遺産に登録されているマヤ文明の遺跡で、自然の中に堂々と佇むその姿に圧倒されること間違いなしです。

<カンクン基本情報>
アクセス:アメリカ国内かメキシコシティを乗り継ぎ約15~16時間
ベストシーズン:12~4月頃

1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事