倉敷美観地区のおすすめスポット14選!グルメや買い物の見どころ

     

足をのばして倉敷美観地区周辺を楽しむ

美観地区の周りには、さまざまな観光スポットがあります。

せっかく倉敷に来たのだから、少し足をのばして倉敷をさらに満喫してみるのはいかがでしょうか。

美観地区周辺のおすすめスポットもあわせてご紹介します。

おすすめ(1)瀬戸大橋を見に行こう

瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地である「鷲羽山」。鷲が翼を広げた様子に似ているとのことでそう呼ばれています。

標高133mの山頂からは、瀬戸内海の50余りの島と雄大な瀬戸大橋をみることができます。

特に夕景の美しさは格別。「日本の夕陽百選」に選ばれていますので、夕暮れ時を目ざして出かけてみるのもいいかもしれませんね。

詳しくは瀬戸内海国立公園 鷲羽山ビジターセンター公式サイトへ

おすすめ(2)倉敷でワインを楽しむ

倉敷市船穂町では、かのクレオパトラも愛したという「マスカット・オブ・アレクサンドリア」を大切に育てています。

このブドウの美しさ、香り、味をそのままワインに封じこめることができればと、試行錯誤を繰り返し、こうして誕生したのが船穂ワイナリーのワインです。

ワイナリーの施設内では、マスカット栽培の歴史やワイン作りの様子を見ることができ、さらにワインの試飲コーナーもあります。

詳しくは「ふなおワイナリー」公式サイトへ

おすすめ(3)アウトレットで買い物を楽しむ

View this post on Instagram

A post shared by hi-dk (@hidk004)

「三井アウトレットパーク倉敷」は、JR倉敷駅北口より徒歩3分。

歩いてすぐの距離にあり、観光のついでにお買い物も楽しめるうれしいアウトレットモールです。

駐車場も、お買い上げ金額に応じて最大5時間まで無料ですので、お車でお越いただいても駐車場台を心配することなく、安心してお買い物を楽しめます。

詳しくは「三井アウトレットパーク倉敷」公式サイトへ

倉敷美観地区でおしゃれな散歩を楽しもう

倉敷美観地区のおすすめスポットをご紹介しました。

おしゃれな街並みを見て、歴史やもの作りにふれて、さらに食も楽しむことができる美観地区は、家族や友達、そしてカップルで楽しめるおしゃれな観光スポットです。

倉敷に行こうと計画中でしたら、ぜひこの情報を参考に散策を楽しんで下さいね!

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4
     

旅行カテゴリの最新記事

}