グアム女子旅がおすすめな理由4つ|必見インスタ映えスポットも紹介

     
グアム女子旅がおすすめな理由4つ|必見インスタ映えスポットも紹介

気心の知れた女子友達との旅は、いつどこに行っても楽しいものですよね。今回は、女子旅の旅行先としてグアムをおすすめします。

日本人にも馴染みのあるグアムは、観光・リゾートステイ・お買い物など、どれをとっても女子旅におすすめな旅行先なのです。

女子ならではの楽しみ方にポイントを絞って、その理由4つとおすすめ観光スポットをご紹介します。

グアム女子旅がおすすめな理由(1)とにかくお手軽に行ける!

友達同士の予定を合わせるのは、なかなか難しいものです。

グアムはお手軽に行けるリゾート地なので、忙しい働く女子にもおすすめできる旅行先です。

近さが魅力!3連休で楽しめるリゾート地

グアムは日本から約3時間半と比較的近い海外のリゾートです。

1日目午前発、最終日午後発のフライトを利用すれば、有給を使わず3連休でも楽しめることができます。

グアムのホテルエリアはこじんまりしているので、3日間でもしっかり雰囲気を味わう事ができるでしょう。

日本各地からアクセスできる

グアムへは、日本各地から直行便でアクセスすることができます。

普段は遠方に住んでいる友人とも現地で合流することができるため、誘いやすいですよね。

直行便を就航しているのは、成田、関空、名古屋、福岡の4ヵ所です。

LCC利用でお財布に優しい旅費を実現

近年、LCC(格安航空会社)がグアムへの直行便を増やしている事をご存知でしょうか。

関空からはティーウェイ航空が毎日直行便を就航し、成田からも不定期でチャーター便が出るなど注目されています。

航空会社にこだわりが無い人は、LCCを使えば旅費が2万円~3万円程抑えられるのでおすすめです。

グアムへのアクセスについて(グアム政府観光局)

グアム女子旅がおすすめな理由(2)ビーチの美しさが格別!

ビーチリゾートに行くからには、海の美しさは気になるものです。

グアムの海は透明度が高いので、きっと満足できることでしょう。グアム旅行でおすすめのビーチを3つご紹介します。

グアム旅行の定番!タモンビーチ

ホテルやショップが密集するエリアにあるのが、タモンビーチです。

遠浅なので、泳ぎが苦手な人でも楽しめます。多くのホテルがビーチ沿いに位置しているため、アクセスの良さが魅力。いつも多くの人でにぎわっています。

住所:Tumon Beach Tumon, Guam

タモンビーチ公式サイト(海外サイト)

プライベート感を楽しめるガンビーチ

静かなビーチを楽しみたい人には、ガンビーチがおすすめ。ホテルニッコーグアムの前にあるビーチで、美しいサンゴ礁があることで有名です。

ニッコーグアムの宿泊者以外は、赤いシャトルバスでアクセス可能。シャワーやトイレはありません。

夕日が美しい事でも知られているので、夕暮れ時を狙ってみてはいかがでしょうか。

アクセス:赤いシャトルバス「ザ・ビーチ」下車すぐ

こちらの記事も読まれています

1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事