口コミ人気の韓国フェイスマスク7選♡人気ブランドのおすすめパック

     
口コミ人気の韓国フェイスマスク7選♡人気ブランドのおすすめパック

女性は365日美しくいたいもの。そんな女性にとってしっかりとしたスキンケアは欠かせないですよね!

特に乾燥が気になる秋冬シーズンはフェイスマスクを使うことで潤いを維持することができます♪

おすすめのフェイスマスクは、透き通った肌を持っている女性が多い韓国発祥のフェイスマスク。

今回はオンラインでも購入が可能な韓国の大人気フェイスマスクをご紹介します。

最大限の効果を出す方法をチェック

フェイスマスクのちゃんとした使い方を知っているだけで得られる効果は変わってきます。

せっかく時間をかけてスキンケアを行うのであれば最大限の効果を出したいですよね♡

使い方のポイントをいくつかご紹介するので是非参考にしてください。

肌の調子が良い時を狙うのがベスト

肌荒れをなるべく早く治したい!大切なデートに備えて綺麗になりたい!

目に見える肌トラブルが起きた時や大事な予定の前日にフェイスマスクを使う人は多くいます。

しかしフェイスマスクは肌荒れを治すためのものではなく、場合によっては肌荒れが悪化してしまうこともあります。

フェイスマスクは肌トラブルを予防する特別なケアなので、肌の調子が良い時に使用して更に美しい肌を目指しましょう♡

お風呂上がりに♪種類をしっかり確認して

お風呂に入りながらフェイスマスクをする人がいますが、フェイスマスクを使用するベストなタイミングはお風呂上がり!

毛穴が開いた状態で使用することで水分が肌の奥深くに浸透します。

次に覚えておきたいのがフェイスマスクの種類について。フェイスマスクには「化粧水タイプ」と「美容液タイプ」の2種類存在します。

「化粧水タイプ」は名前の通り化粧水の代わりになるものです。「美容液タイプ」は美容液を含んでいるものなので、化粧水を塗ってから使用しましょう。

使いすぎは逆効果になる恐れが

フェイスマスクの使用頻度も種類によって異なります。

「化粧水タイプ」のフェイスマスクは毎日使用することで最大限の効果が得られることが多いですが、「美容液タイプ」のフェイスマスクは週に1〜2回ほど使うのがベストです。

また1回の使用時間は15〜20分ほどが理想です。

使う頻度が高すぎたり時間が長すぎると、肌に与えている水分や栄養が多くなりすぎ逆効果になってしまうことがあるのでご注意ください。

次のページでは、「おすすめフェイスマスク7選」を紹介します。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事