リゼクリニック銀座院キャンペーン

秋冬におすすめのネイルアート17選!指先をおしゃれに楽しく

     
秋冬におすすめのネイルアート17選!指先をおしゃれに楽しく

夏がやってきたと思ったらあっという間に秋、そして冬がやってきます。秋や冬に向けた衣替えはできましたか?
洋服だけではなくネイルアートも季節に合わせて変えていきましょう! 秋や冬におすすめなネイルアートアイデアをご紹介します♡

【秋編】芸術の秋らしく指先をおしゃれに♡


秋といえば「芸術の秋」。芸術に溢れたアーティステックなデザインこそが秋にぴったりです!オレンジ色や赤色の秋っぽい色を取り入れるだけで秋に近づけることができます。
秋を代表する「ハロウィン」「紅葉」そして「秋っぽい素材」を使ったおすすめアイデアをご紹介します。

トリックオアトリート!ハロウィンにぴったりなアイデア3選


今年も気づけばハロウィンまであと少し!ハロウィンといえば「ディズニーハロウィーン」や「USJハロウィン」、そしてコスチュームを着た大勢の人が渋谷に大集合したりとたくさんのイベントが開催されます。
ハロウィンにぴったりなネイルアートで盛り上がりましょう♡

1. 隠れミッキーを探せ!さりげなさがポイント♡

出典:Etsy
さりげないミッキーマウス&ミニーマウスが可愛いこちらのデザイン♡黒色やオレンジ色など、使う色をハロウィンカラーにするだけでイベント感が出るのでおすすめです!
もちろん同じデザインで色を変えるだけで年中楽しむこともできますね。応用が効く素晴らしいアイデアです♪

2. USJ旅行前にやりたい♡ キャラクターが可愛すぎる


思わず可愛いの一言が出てきてしまうUSJテーマネイル♡ セサミストリートからミニオンまで大人気なキャラクターがちょこんと顔を出しています。
もちろんハロウィン仕様にパンプキンやお化けの姿も!セルフで描くのは難関度が高そうですが一度は挑戦してみたいキュートなアイデアです。

3. 甘いキャンディが食べたくなる

出典:Creema

ハロウィンといえば「Trick or Treat (トリックオアトリート)」の合言葉で貰える甘くて美味しいキャンディ♪こちらのデザインはそんなキャンディをイメージして作られています。

カラフルで可愛らしいですね!ハロウィンが終わってしまってからも使えるデザインなのでおすすめです。

今年は紅葉を見に行こう!秋色で染める可愛いアイデア2選


今年は一眼レフを片手に綺麗な紅葉を見に行きませんか?日本の紅葉は世界でもとても人気が高く、紅葉の季節に合わせて日本を訪れる観光客も多くいます。
紅葉を使ったネイルアートは種類がとても豊富でアレンジがしやすいのでおすすめです♪

1. 紅葉で作る大人な上品ネイル


ひらひらと落ちてくる紅葉が描かれているこちらのデザイン。なんだか懐かしい童話に出てきそうな上品な紅葉ですね♪
全体的に少し透明感があるので派手になりすぎずに綺麗に仕上がっています。また使われているゴールドワイヤーやパーツもアクセントになって素敵です。

2. しっかりした色使いで

出典:Creema

日本人らしい和を感じるこちらのデザイン。しっかりとした色使いが見ていて明るい気持ちにさせてくれます♪

また光沢を抑えたマットな素材のネイルが使われているので、ポップでありながらも落ち着いたデザインに見えるのもポイントです。

見ているだけで秋を感じる!秋っぽい素材を使ったアイデア2選


秋になると家のクロゼットから引っ張り出してくる洋服はありませんか?秋にぴったりな洋服や素材ってありますよね!
見ているだけで秋を感じる、秋っぽい素材を使ったネイルアートアイデアをいくつかご紹介します。目で秋を感じましょう♡

1. アニマル柄を上手に取り入れて大人を目指す


ワンポイントとして使われているヒョウ柄。ヒョウ柄に限らずアニマル柄は大人な女性を演出してくれる秋にぴったりな柄です。
また秋っぽい色との相性が完璧なのでデザインに取り入れやすいのがポイント!ヒョウ柄だけみると少し派手に感じるかもしれませんが、他がとてもシンプルなので目立ちすぎることもありません。

2. ツイードチェック柄でおしゃれに!


涼しい季節がやってくるとツイードチェック柄のスカートが着たくなりませんか?ツイードチェック柄を少しデザインにいれるだけでおしゃれ度がアップします。
色を変えると冬っぽいデザインにもなるので秋本番が過ぎてしまってからも取り入れてみてください♡

次のページでは、「【冬編】イベントに合わせたデザインが盛りだくさん!」冬のイベントに合わせたおすすめネイルアートを紹介します。

1 2

美容カテゴリの最新記事