紅葉やハロウィン柄も♪美しい大人の秋ネイルデザイン16選

     
紅葉やハロウィン柄も♪美しい大人の秋ネイルデザイン16選

ネイルが綺麗に塗られた指先をみるとそれだけで女子力を感じませんか?ネイルはファッションコーディネートを輝かせるワンポイントにもなるので常に美しさを保ちたいものです。

今回はそんな女子の味方であるネイルの、秋を感じるおしゃれなデザインをご紹介します♡

秋といえば紅葉♡ 季節にぴったりなデザイン5選

秋といえばもちろん紅葉ですよね。「緑」の葉は「赤」「オレンジ」「黄」などさまざまな色に変わっていきます。せっかくなので指先も秋の紅葉で染めていきましょう♪

紅葉のデザインが魅力的なネイルデコレーションアイデアをいくつかご紹介します。

1. 優しい色使いが素敵なデザイン

出典:Creema

背景がシンプルなのでその分ポイントで使われている鮮やかな色が目立つ可愛らしいデザインです。紅葉の模様は1本ずつしか入っていませんが、同じ色のストーンを使ってデコレーションをしているので統一感があります。

全体を通して優しい色使いになっているので会社でも通用しそうですね♪

2. 黒ネイルにラメをアクセントに

夜の紅葉ライトアップを見ているような気分になるこちらのデザイン!黒い背景に塗られたキラキラなラメネイルがライトに照らされて輝いている紅葉を連想させます♪

ラメを塗るだけで完成するネイルアートデザインは自分でも簡単にできるのでおすすめです。

3. 枝に咲く赤い紅葉が可愛らしい

出典:Etsy

枝に咲く真っ赤な紅葉が描かれているこちらのデザイン。全て同じデザインで統一されていますが、使われている色数が少ないのでしつこくなりすぎずに綺麗にまとまっています♡

葉っぱの色を変えるだけで違う季節でも応用できそうなアイデアですね!

4. 紅葉&クリスマスカラーのコラボ

出典:Creema

紅葉をイメージしたカラーのベースに、クリスマスカラーの緑や赤のストーンをプラスしたおしゃれなデザイン。華やかな美しさがありつつも派手過ぎず、落ち着いたトーンなので、シーンを選ばず楽しめます。

5. 1本のみにつけたデザインが目を惹く♡

1本のみに紅葉のデザインがついているこちらのネイルアイデア。白いネイルはとても目立ちやすいですが、カラフルな紅葉がちょうどよくカバーしてくれていますね。

また他の指も渋めな赤と黒のグラデーションになっていたり、小さなパーツがついていたりととてもおしゃれです♪

ハロウィンがやってくる!可愛すぎるデザイン5選

今年も待ちに待った「ハロウィン」がやってきます。「ハロウィン」はもともと悪霊などを追い出しながら収穫をお祝いするイベントということもあり、「ハロウィン」と聞くと「かぼちゃ」や「お化け」などを思い浮かべませんか?

「ハロウィン」に向けてやりたいネイルデザインをご紹介します♡

1. ポップでおしゃれ!ハロウィンが待ち遠しくなるデザイン

とにかくポップでハロウィンらしさ満載なデザインですね。

ハロウィンを象徴する「パンプキン」「充血目玉」「フランケンシュタイン」「黒猫」そして「蜘蛛の巣」が描かれていて、見ているだけでハロウィンが待ち遠しくなってきます!

2. 派手すぎずにしっかり可愛さアピール

出典:Creema

少し怖いイメージが強いハロウィンですが、こちらのデザインはとても可愛く仕上がっています♪

淡い色が使われているので優しい印象を抱きます。また「パンプキン」が笑顔なのも素敵ですね!是非参考にしてみてください。

3.縫われた口でハロウィンっぽさアップ♪

収穫の秋ということで、海外では毎年ハロウィンになると口が縫われた「かかし」を真似た化粧をする人が多く現れます。そんなアイデアがテーマになっているこちらのデザイン。

「お化け」や「パンプキン」の口が縫われているだけではなく、縫い合わされた「かかし」の洋服も上手に描かれていますね!

4. バラバラなネイルの素材がポイント

出典:Creema

1本1本がとても細かくデコレーションされているデザインですね。マットなネイルの上に描かれた「蜘蛛の巣」ネイル、白色と黒色のボーダーで描かれた囚人服を思わせるボーダー柄ネイル、自分の姿が映るミラーネイル、可愛らしい「パンプキン」のパーツ付きネイル、そして少し光沢のある黒色ネイル。

どれも丁寧に描かれていて素敵です♪

5. ディズニーキャラクターがネイルに!

ディズニー好きにとっては魅力的なこちらのデザイン! 「ミッキーマウスの手」や「ミニーマウスのカチューシャ」が描かれていて見ているだけで笑顔になります。

ハロウィン要素もたくさん取り入れられていて常に「ディズニー・ハロウィーン」が感じられますね♡

次のページでは、「シンプルに秋を感じる♪大人なデザイン6選」や「長持ちするジェルネイル」を紹介します。

1 2

美容カテゴリの最新記事