Apple Pencilケースの自作DIY11選|簡単にできるおしゃれアイディア

     
Apple Pencilケースの自作DIY11選|簡単にできるおしゃれアイディア

5. スナップボタンを使ってみる

出典:Creema

複数本の鉛筆やペンを収納するために作られたこちらのケース。Apple Pencil専用のケースでなくても、筆箱などをApple Pencilケースとして使用することも可能です。

スナップボタンをつけておけば中身が出てしまう心配もありません。シンプルで可愛いですね!

6. 刺繍でこだわったデザインに

出典:Etsy

刺繍デザインにこだわったこちらのケース。背景の白と刺繍デザインの水色の組み合わせが素敵ですね♡ 刺繍をする場合は刺繍用の布が扱いやすいのでおすすめです。

また刺繍糸は一色にする必要はないので好きな色を選んでみてください!刺繍デザインに関してはネットで検索をするとたくさん出てくるので参考にしましょう。

[amazonjs asin=”B004R9PDYS” locale=”JP” title=”オリムパス製絲 刺繍布(約)53×50cmカット/No.3800アイダー・ベージュ”]

[amazonjs asin=”B077XBCZJV” locale=”JP” title=”刺繍糸 54色 8m セット クロスステッチ カラーが豊富できれい! 刺しゅう糸,刺しゅう糸 刺繍系 ミサンガ”]

iPadに直接くっつけちゃう!参考にしたいデザイン5選

iPadとセットで使うApple Pencil。無くしてしまうリスクを少しでも下げるためにiPadに直接くっつけちゃいましょう!

常に一緒に持ち歩いていれば必要な時にすぐに使えるのでとても便利です。iPadとセットにしておける参考にしたいケースデザインをいくつかご紹介します。

1. カラフルな筆箱を使って個性的に

ペンケースにゴムバンドがついたこちらのケース。可愛らしいパンダとカラフルなお花の布がとても個性的でおしゃれです♡

ペンケースを自分で作ると好きな布が使えるのが嬉しいですね!手芸屋さんや布屋さんで好みの柄を探してみてください。

2. 上にファスナーをつけて取り出しやすく

上にファスナーがついているこちらのApple Pencilケース。iPadにつけたまま中身だけ取り出せるので便利なデザインです!

Apple Pencilの大きさに合わせて作られているのでサイズ感もぴったりですね♪またファスナーについている小さなチャームがアクセントになって素敵です。

3. ペンシルがひっかかればOK!

出典:Etsy

Apple PencilケースというよりはApple PencilホルダーになっているこちらのDIYアイデア。Apple PencilをiPadとセットにしておくだけであればカバーをする必要はなく、こちらのケースの様にゴムバンドを使ってApple Pencilを止めておくだけでOKです。

Lightningアダプタと予備の先端も入れておける様になっているので便利ですね♪

4. フェルトのあたたかみが可愛い

出典:Creema

フェルト素材のケースに簡単に縫い付けたペンシルホルダー。手作りは好きな位置に取り付けられるのが魅力です。ペンシルが落ちないようサイズはしっかり測ってからホルダー部分を取り付けましょう。

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事