iPhoneケースをマニュキアで塗るアイデア10選♡簡単なやり方も紹介

     
iPhoneケースをマニュキアで塗るアイデア10選♡簡単なやり方も紹介

上級者向き:絵が描かれたケースのアイデア2選

絵がついているiPhoneケースDIYは、ランダムペイントデザインやパターンデザインに比べると少し難関度が上がりますが比較的簡単なDIYではあります。

絵が描かれたケースのアイディアをいくつかご紹介します。是非参考にしてください。

下書きはしっかり

マニキュアを使っていきなりケースに絵を描くのは難しいです。

事前に紙に絵を描き透明なケースの裏に置くと、ケースの上からマニキュアでなぞるためのベースになり便利です。

またマニキュアに合わせてシールなどを使うとDIYの難関度が下がるので絵に自信がない方にはおすすめです♪

1. 小さなトマトがキュート

出典:Creema

小さなトマトが描かれたこちらのケース。

トマトは一つ一つマニキュアで描かれています。またゴールドの星型ストーンもついていて可愛いです。

トマト以外の野菜や果物を描いてみても良いですね♡絵を描くセンスが問われるデザインですが、上手に描けたら自慢ができるアイデアです!

2. 幸せを運ぶ四つ葉のクローバー

出典:Creema

下地をマニキュアで作り、星のラメやクローバーのモチーフを飾った素敵なケース。

マニキュアは何度塗りするかで透明度をコントロールできます。

クリアケース全体に少しずつ塗っていくときれいに仕上がりますよ。

マニキュアでDIYする際のコツやポイント

固くなってしまったマニキュアの復活方法を知っていますか?DIY中に失敗してしまったらどうすれば良いの?

マニキュアを使ったDIYをする際に知っていると便利な裏技や、上手に仕上げるためのコツをいくつかご紹介します♪

固まったマニキュアは目薬で復活!

固くなって伸びが悪くなってしまったマニキュアを復活させるのに使うのはなんと目薬!

マニキュアのボトルの中に目薬を数滴垂らし、ボトルを回しながら優しく混ぜてみてください。

見る見るうちに買いたてのマニキュアの状態に復活します♪

失敗したら除光液でオフ

デコレーション中に失敗してしまっても大丈夫です!ネイルアートをしている時と同じで、除光液を使えば綺麗に取れます。

綿棒に除光液を少しつけ、間違えた箇所でこすってみてください。

再度マニキュアを塗る際は消した部分がしっかり乾いていることをご確認ください。

ストーンやパーツで更に可愛く

マニキュアに合わせてキラキラなストーンやパーツをつけると更に可愛いケースを作ることができます♡

ストーンやパーツは大きすぎないものをつけるのがおすすめ!

あくまでもマニキュアが主役なので、小柄なものをアクセントとしてつけてみましょう。

[amazonjs asin=”B01J7FMHDQ” locale=”JP” title=”パールストーン アイボリーホワイト人工 真珠 半円 ハーフ ラウンド ジュエリー DIY用 ネイルアートパーツ 白 3mm/4mm/5mm/6mm/7mm/8mm/10mm/12mm 約500個”]

[amazonjs asin=”B07926HHK7″ locale=”JP” title=”12パターン ミックス メタル マット ローズ ゴールド ジュエリーパーツ ネイル アクセサリー フェザー 幾何学 スタッド ゴールド シルバー 3Dネイルアート デコレーション (#5) 並行輸入品”]

マニキュアで個性的なiPhoneケースを♡

家で眠っている中途半端に余っているマニキュアを使ったiPhoneケースDIY♡ 必要な材料が少ない上に簡単におしゃれにできるのでおすすめです!

その日のファッションに合わせて取り替えられる色にこだわったデザインや季節に合わせたデザインなどアイデアはたくさん。

友達に褒められる個性的なケースを作ってみてください♪

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事