鎌倉での浴衣デートおすすめプラン特集♡散策スポットやカフェも紹介

     
鎌倉での浴衣デートおすすめプラン特集♡散策スポットやカフェも紹介

歩き疲れたら古民家カフェで一休み

古民家カフェ」という言葉を聞いたことはありますか?

「古民家カフェ」とは、古い家を綺麗にリフォームしたおしゃれなカフェのことを言います。

レトロ感があり、落ち着いた空間で一休みできることで、最近注目を集めています。

鎌倉には、思わず「ただいま」が言いたくなるような数々のおしゃれな「古民家カフェ」があります。

注目されているカフェから、穴場カフェまで幅広くご紹介します。


話題のふわふわパンケーキのお店「カフェ坂の下」

鎌倉を舞台にしたドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地として注目を浴びている古民家カフェ「カフェ坂の下」は、ボリュームたっぷり3段重ねのパンケーキが食べられる大人気店です。

海沿いに位置していることもあり、開放感溢れる湘南らしいお店になってます。

甘くてふわふわなパンケーキは、単品だけではなく、ドリンクとのセットでも注文が可能になってます。

[店舗情報]
住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
電話番号 0467-25-7705
営業時間 【平日】10:00~17:00 【土日祝日】10:00~18:00
定休日 月曜日(他不定休あり)

「カフェ坂の下」のFacebookサイトはこちらから

自然派ワインバー「Beau Temps」


古民家カフェと聞くと、和食を思い浮かべますが、「Beau Temps」はそのイメージを崩す、和と洋を上手に融合した新感覚なフレンチ古民家カフェです。

可能な限り自然に近いワインのことを言う「自然派ワイン」を数多く揃えていて、料理もすべてワインにピッタリな味わいになっています。

ベースはフレンチでありながら、和の食材を上手に使っているメニューが多く、不思議で新鮮な感覚です。

[店舗情報]
住所 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
電話番号 【予約専用番号】050-5263-1569 【お問合わせ専用番号】0467-40-6172
営業時間 【昼】12:00 – 14:00 【夜】 18:00 – 00:00
定休日 不定休

「Beau Temps」の公式サイトはこちらから

自然食でヘルシーに「穀菜カフェ ソラフネ」

メニューがすべて自然食、そして完全菜食である古民家カフェ「ソラフネ」は、ドリンクまでもオーガニックになっている、とてもヘルシーなおすすめカフェです。

築100年の「ソラフネ」は、畳の部屋などもあり、自宅のキッチンにいるかのような昔ながらな雰囲気で安心感があります。

また、大豆たんぱくであるソイミートで作っている唐揚げが斬新で、一度食べたら忘れらない味になっています。

[店舗情報]
住所 神奈川県鎌倉市大町2-2-2

電話番号 0467-38-4085
営業時間 11:00-17:30
定休日 水曜日

「穀菜カフェ ソラフネ」のFacebookページはこちらから

自然豊かな鎌倉で四季を感じるのんびり散策♡

鎌倉には海外からのお客さんが多い有名観光スポットだけではなく、知る人ぞ知る可愛いお店やグルメがたくさんあります。

どこを訪れても日本の歴史や文化を感じられる素敵な体験になります。

通常見慣れている私服とは少し違い、夏らしい涼しげな浴衣を着て、新鮮な鎌倉散策デートをお楽しみください。

二人の絆は更に深まること間違いなしです♡

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事