手帳型iPhoneケースの手作り実例13選!簡単DIYで可愛くおしゃれに

     
手帳型iPhoneケースの手作り実例13選!簡単DIYで可愛くおしゃれに

iPhoneを地面に落としてしまいスクリーンを割ってしまった経験はありませんか?そんな悲しい出来事から守ってくれるiPhoneケース。

iPhoneケースの中でも、手帳型のものは全面を保護してくれるだけではなくカードを入れておくための収納がついていたりとさまざまなメリットがあります。

今回はそんな手帳型iPhoneケースのDIYアイデアをご紹介します♪

レベル1:初心者向き!可愛いデコレーションケース4選

まずご紹介するのは初心者でも簡単にできる購入した手帳型iPhoneケースにデコレーションをするDIY。

上からデコレーションをしていくので、ケースがみえることを想定して好みの色のケースを選ぶことをおすすめします。

またケースの中や裏にカード収納ポケットがついているものもあるので、用途に合わせて購入するようにしましょう。

ラインストーンでキラキラに♡

比較的簡単にレベルの高い仕上がりが期待できる「ラインストーン」を使ったデコレーションが人気あります。

中でもクリスタルガラスメーカー「スワロフスキー社」が出している「スワロフスキーエレメント」は、一目見て分かるほど輝きが素敵なのでおすすめです!

1. シンデレラがテーマお姫様ケース

真っ黒なケースにはキラキラ輝く「シンデレラ城」「ガラスの靴」「かぼちゃの馬車」そしてもちろん「シンデレラ」の姿が♡

ケース全面がラインストーンで敷き詰められていますが、色のチョイスがシンプルなのでしつこくなくて素敵です。

こちらのケースを参考に他のディズニープリンセスをテーマにしたケースも作れそうですね♪

2. おしゃれなモロッカン柄にイニシャルがポイント

出典:Creema

モロッコの伝統的民族模様である「モロッカン柄」を上手に取り入れたこちらの手帳型ケース。アクセントで使われている金色が綺麗に映えます♪

主に水色と白色で統一されているので、爽やかで優しい印象を抱きますね。また黒文字でイニシャルがついているのもポイントです。

3. 星型のスタッズは大人女子にぴったり

出典:Creema

ベーシックなカラーの本体には、星型のスタッズをちりばめて、大人可愛いケースにアレンジしましょう。同素材でチャームも作ると可愛さアップ!

4. 気持ちはいつでもディズニーシー

みているだけでディズニーシーで遊んでいるような気持ちになれるキュートなこちらのケース。

出来上がっているシールではなく自分でラインストーンを配置する場合は、あらかじめケースにデザインを書いてから上にラインストーンを配置していくと上手にできます。

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事