タッセルアクセサリー作り方30選|おしゃれなビーズタッセルもDIYで

     
タッセルアクセサリー作り方30選|おしゃれなビーズタッセルもDIYで

4. 3段タッセルの夏らしい爽やかチャーム

Tシャツヤーンで作った3段タッセルをリアルスターフィッシュなどのパーツと合わせて作ったチャームです。

夏らしいブルー系や柄のあるヤーンを使っているので、軽く爽やかな印象。

5.革ひもで作るオシャレキーホルダー

ターコイズやホワイトなどの爽やかな色の革ひもをホルダーにかけて一束に束ねて作ったタッセル。

結び目を隠すターコイズの飾りボタンがオシャレな大人かっこいいアクセサリーに。

6. 3色の革タッセルが可愛いバッグチャーム

出典:Etsy

革の布を使って作るタッセルですが、3色を順にくるくると丸めて作っています。

好きな色の組み合わせで作れて簡単!螺旋を描くようにカットしていくのがポイントです。

7.水引に合わせた和風ストラップ

出典:Creema

和小物として注目されている水引のパーツにタッセルを合わせた和風のストラップです。

水引は梅結びとあわじ結びになっていて、どちらも縁起が良く縁結びの意味合いもあります。

人と人を結び付けたり、御縁を結び留めておくという意味もあるので、願いを込めて作ってみましょう。プレゼントとしてもおすすめです。

8.羊毛タッセルのアジアンキーホルダー

出典:Creema

様々なカラーの羊毛を棒状にして、中央を糸で束ねてタッセルにしています。ウッドビーズを頭に飾りカニカンを付けたキーホルダーに。

ウッドビーズにはお花や葉などの柄入りのものを選び、よりアジアンテイストを強調しています。

羊毛の太さやカラーにもばらつきがあり、モコモコとした柔らかい印象です。

また、羊毛のカラーは染物なので、使用していくうちに色落ちしてくので、色の変化も楽しめます。

9.不揃いで遊び心のあるファンシーブローチ

出典:iichi

ウールやコットン、麻など様々な素材を使い、独特の形状の糸を取り扱っていることで人気を集めている糸の専門店アヴリルの糸を使用したブローチです。

ピンクや水色、黄色など様々な色を合わせ、質感も様々。

さらに糸の長さも不揃いにカットしてふわっとした軽やかな雰囲気で存在感もあるデザイン。

存在感があるのでシンプルな服装や、バッグなどの装飾にもおすすめ♪

アヴリルの詳細はこちら/株式会社アヴリル 公式サイトへ

10.くるみボタンを合わせたあったかブローチ

出典:iichi

コーデュロイの生地で作ったくるみボタンと同系色の木綿糸のタッセルを使ったブローチです。

ライトゴールドのピンと合わせてストール留めやバッグチャームなどにぴったり。

コーデュロイ生地は温かみがあるので、秋冬のおしゃれにおすすめです。

タッセルの作り方をマスターして華やかさUP

タッセルは今あるアクセサリーにプラスするだけでもオシャレ度UPできる優秀なアイテムです!

簡単に作れて、自分の好きな色やボリュームに調整もできるので、絶対手作りがおすすめです♪

あなたのファッションに華やかさをプラスしてくれるタッセルを取り入れて、おしゃれを楽しんでみましょう。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事