タッセルアクセサリー作り方30選|おしゃれなビーズタッセルもDIYで

     
タッセルアクセサリー作り方30選|おしゃれなビーズタッセルもDIYで

2.ワントーンで大人可愛いタッセルネックレス

こちらもゴールドチェーンに小さなタッセルをつけただけの簡単ネックレスですが、タッセルをモノトーンでまとめて統一感を出しています。

少しかっちりした大人スタイルにも合わせやすいオシャレなネックレスです。

3.ピアスとおそろいの秋色タッセルネックレス

ゴールドとシルバーで作ったタッセルをピアスとネックレスにアレンジ。一緒につけると統一感があってオシャレですね。

秋冬で使えそうな落ち着いたニュアンスのアクセサリーです。

4.夏の海にもぴったりのシェルのタッセルロングネックレス

革ひもに貝殻のパーツとタコ糸で作ったタッセルをつけたネックレスです。おそろいの貝殻で作ったピアスとあわせてもオシャレ♪

夏にぴったりで、水着にも合わせられる爽やかな印象に。

5.ドレッシーに視線を集めるネックレス

 

 

出典:Creema

大ぶりのタッセルとひとつ付けただけのシンプルなデザインですが、ドレッシーで存在感は抜群♡

普段から特別なパーティーシーンまで幅広く活用できそうですね。

6. 2wayで使えるカジュアルネックレス

出典:Creema

ナイロンのコードで作ったネックレスにメッキ加工のビーズやボタンをつけ、コードと同系色の2種類のタッセルを飾ったネックレスです。

ネックレスのコードは約80センチあるので、1重でロングに、2重で2連のショートネックレスにとアレンジができます。

ミニタッセルにカニカンを使っているので、ボリュームをおさえたい時には取り外して使うこともできますよ。

7.アレンジ自在のラリエット

出典:Creema

一本の紐を首に巻いてアレンジするラリエット。

写真のようにぐるぐると巻いてチョーカーにしたり、ひと巻きで垂らしてみたり、ネクタイのように結んでみたりと様々なアレンジができます。

コットンパールをフェイクスウェードの紐に縫い合わせてボリュームアップ!

タッセル付きでバランスよく、その日の洋服に合わせて調節できます。

8.ミニタッセルがさりげないビーズネックレス

出典:iichi

小さなシルバーのカットビーズを使った繊細でシャープな印象のネックレスです。ビーズでタッセルを小さめに作り、上品にまとめています。

カットビーズは動きに合わせて様々な角度で輝きおしゃれ。

さらにコンパクトなタッセルなので、どんなスタイルでも使いやすいアクセサリーです。

タッセルで華やかなファッション小物10選

最後にバッグやキーチェーンなどのファッション小物にタッセルを合わせるアイデアをご紹介します。

お友達へのプレゼントにも喜ばれる小物アイテム。

是非おそろいで作ってみてはいかがでしょう♪

1.カゴバッグにぴったりのタッセルチャーム

カラフルなタッセルを連ねて作るバッグチャーム。それぞれのタッセルに針で糸を通して連結させます。

カラフルでボリュームのあるチャームなので、シンプルな素材のカゴバッグにぴったりです。

2.Tシャツヤーンで作るタッセル付きバッグ

もこもこと可愛らしいTシャツヤーンで作る鍵編みバッグ。同じ素材で作るタッセルをあわせて統一感のあるオシャレなアイテムに。

編み物が始めての方でも糸が太めなので編みやすく、あっという間に作れますよ。

3.ウッドビーズに合わせる春カラーのキーホルダー

出典:Creema

カラフルなウッドビーズにリボンのタッセルをあわせた上品な大人キーホルダー。

ウッドビーズは南国を連想させるようなトレンドアイテムです。バッグのチャームとしてもおすすめ。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事