押し花を使ったiPhoneケースの実例11選!100均でも簡単おしゃれに♡

     

押し花が可愛い絵に変身♡ 参考にしたいアイデア6選

次にご紹介するのは、押し花をそのまま配置するだけではなく、可愛い絵に変身させて作ったiPhoneケースアイデア。

他にはない個性の詰まったiPhoneケースに仕上がっていて魅力的な実例ばかりです♡是非参考にしてみてください!

1. 押し花で作ったドレスを着た女性

出典:Creema

素敵なドレスを着ている女性が描かれたこちらのケース。とても華やかで女性らしいデザインになっています。押し花の上にのっているキラキラと光るラメが更にドレスを輝かせます♡

またドレスと髪留めのアクセントに同じパーツを使うことでとても上品さがアップしますね!

2. ハイブリッドスターチスを使ったピンク色の猫

猫が好きな方にはたまらないこちらのケース♡ 小花がたくさん咲くピンク色のハイブリッドスターチスを使い猫の形を作っています。

使う押し花の量を増やしたりケースの一部にUVレジン液を重ね塗りすることで、こちらのケースの猫のように絵を立体化することが可能です♪

3. ケースに浮かび上がる花壇

まるで家のお庭にある花壇のようなデザインのこちらのケース。お花だけではなく花茎もついているので、たくさんのお花が咲いているようにみえますね♪ケースに青いマニキュアを塗って空を再現してみても素敵です!マニキュアを使用する場合も上からUVレジン液を塗ると上手にできます。

4. キュートな香水が女子の心を鷲掴み

香水はできる大人な女性をイメージさせませんか?こちらのケースは、カラフルな押し花が入った香水が描かれている女子の心を鷲掴みにするキュートなデザインになっています♡

見ているだけで良い匂いがしてきそうです!小さな押し花の色の組み合わせもとても魅力的です。

5. スミレは落ち着いた上品なイメージ

スミレの花の押し花を使えば、上品で優しく落ち着いたイメージに仕上がるので、年上の方へのプレゼントにもおすすめ。

母の日やお誕生日にいかがでしょうか。

6. LOVEが詰まったレインボー色

真ん中にのレインボー色に輝くハートが特徴のこちらのケース。 さまざまな色が使われているにも関わらず、しつこすぎない綺麗なデザインですね!愛に溢れていて見ていると暖かい気持ちになります。

押し花には本当にたくさんの色や大きさがあるので、自分のイメージ通りのものを選んで組み合わせてみてください。

手作りiPhoneケースは押し花で♡

押し花のiPhoneケースはとても簡単に作れて華やかに仕上がるので、DIY経験がなかったりあまり器用では無い方にもおすすめです♪

雑貨屋さんなどで押し花が入ったケースが売られていることも多くありますが、自分で作ることで好きなお花を自由自在に組み合わせることができます。

是非世界に1つの押し花iPhoneケースを作ってみてください♡

こちらの記事も読まれています

1 2 3

ライフスタイルカテゴリの最新記事