Apple Watchアプリまとめ|インストール必須おすすめ11選【2019年】

     
Apple Watchアプリまとめ|インストール必須おすすめ11選【2019年】

3. 自分の睡眠をApple Watchで把握する「AutoSleep」

ぐっすり眠った翌日は肌の調子がよくなっていることがありますよね!しっかり睡眠を取ることは健康に良いだけではなく美容にもとても良いのです。

毎日の睡眠を正確に測ってくれるアプリ「AutoSleep」は、眠りにつくと自動的に記録が開始されます。

「睡眠時間」だけではなく「眠りの質」「平均心拍数」「ノンレム睡眠時間」「レム睡眠時間」などの情報も記録されるので、自分の睡眠をしっかり把握することができます。

「AutoSleep」についてはこちらから

4. ゲーム感覚で楽しめるアプリ「CARROT Fit」

次にご紹介するのが毎日の運動が少し楽しくなる運動アプリ「CARROT Fit」です。画面に現れるのは少しぽっちゃりした可愛らしいキャラクター「CARROT」。

「CARROT」によるワークアウト「7 Minutes in Hell (地獄の7分)」を乗り切ることで賞がもらえたりレベルアップすることができます。

「CARROT Fit」は英語でのみ使用できるアプリですが、とてもシンプルで分かりやすいアプリなので安心です。ゲーム感覚でダイエットに励んてみてください♡

「CARROT Fit」についてはこちらから

旅行好きにおすすめしたいApple Watchアプリ3選

旅行好きな方必見です♡「Apple Watch」は国内に限らず海外旅行中にも使えるアプリがたくさん♪

「Apple Watch」があれば、旅行中いつも持ち歩いていた重い単語帳やガイドブックがいらなくなります。便利な旅行アプリをチェックしてみましょう!

1. 便利な通訳アプリ「iTranslate Converse」

海外旅行で一番苦労する言語の壁。自分の言いたいことがもう少し簡単に伝えられたら。そんなことを思ったことはありませんか?

「iTranslate Converse」はそんな悩みを解決してくれます。「iTranslate Converse」は「Apple Watch」に話しかけるだけで「英語」「フランス語」「韓国語」「スペイン語」「ドイツ語」「中国語」など38ヶ国語に通訳をしてくれるのでとても便利です!

「iTranslate Converse」についてはこちらから

2. Apple Watchが街の地図代わりに「Citymapper」

海外で電車に乗っててどこの駅で降りるのか分からなくなり不安になってしまうことはありませんか?

「Citymapper」は電車の時間割や路線図、そして最新運行状況を教えてくれるアプリです。乗り換えがある場合は乗ると便利な車両の位置まで教えてくれます!

またリアルタイムで通過した駅名が確認できたり、到着までの正確な時間が分かるので乗り過ごしてしまう心配もありません♪

「CityMapper」についてはこちらから

3. 周辺を検索「Find Near Me」

「Find Near Me」は名前の通り、自分がいる周辺にあるさまざまな施設を探してくれるアプリです。「ガソリンスタンド」「銀行」「レストラン」「バー」「カフェ」「ショッピングセンター」などの施設の検索が可能で、現在地から近い順で結果が表示されます。

施設の詳細をチェックするだけではなく、現在地から施設までの行き方も教えてくれます。「Find Near Me」は英語でのみ利用ができます。

「Find Near Me」についてはこちらから

Apple Watchのアプリを活用して豊かな生活を

「Apple Watch」には「iPhone」と連携している便利なアプリがたくさん存在します。

時には時間を教えてくれる時計、時には自分の生活を見直してくれるライフスタイル改善ツール、時には運動を管理してくれるトレーナー、そして時には旅行を手助けしてくれるガイドさんに変身します。

「Apple Watch」を腕につけているだけで、毎日の生活が少し豊かになりそうですね♪是非一度ご紹介した数々のアプリを使ってみてください。

こちらの記事も読まれています

1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事