毎日を豊かにするApple Watchおすすめアプリ10選

毎日を豊かにするApple Watchおすすめアプリ10選

最新テクノロジーが詰まった腕時計「Apple Watch」。通常の腕時計としての役割だけではなく、自分の「iPhone」とペアリングしておくことでスマートフォンとして使うこともできます。

そんな「Apple Watch」には女性に嬉しいアプリがたくさん♪日々の生活を豊かにするおすすめアプリをいくつかご紹介します。

日常的に使える便利なアプリ4選

毎日腕につけて生活をする「Apple Watch」。せっかくなので毎日使えるアプリをゲットしたいですよね♪

自身のライフスタイル改善に使える便利なアプリをいくつかご紹介します。是非ダウンロードしてみてください!

1. ライフサイクルを自動管理「Life Cycle」

ライフスタイルを自動管理してくれるアプリ「Life Cycle」。毎日の生活の中で「いつ」「どこで」「どれぐらいの時間」「何をしていたか」を記録してくれます。

「何をしていたか」に関しては、リンクしている「iPhone」に入力する必要がありますが、2回目以降は位置情報を使い自動的に記録してくれるのでとても便利です。

自分が毎日何に時間をかけているのかが分かる、使っていて楽しいアプリです♪「Life Cycle」は英語でのみ利用ができます。

「Life Cycle」についてはこちらから

2. 習慣化アプリ「Streaks」

運動や勉強など、何かを習慣化することは良いことです。「Streaks」はそんな習慣化を手助けしてくれるアプリです。

毎日完了したいタスクを最高12個まで設定することができ、完了するとカウントが上がっていきます。連続完了日数や合計完了日数を目で確かめることで達成感が生まれ、自然と習慣付けることができます。

「Streaks」についてはこちらから

3. 出発時間までカウントダウン「駅.Locky」

「電車に乗る際に気づいたら出発時間に遅れていた」なんて経験はありませんか?そんな悔しい思いをしたことがある方におすすめなアプリ「駅.Locky」。

「駅.Locky」は表示されている近くの駅をクリックするだけで、次の電車の出発時間までのカウントダウンをしてくれる優秀なアプリです♪もちろんよく使う駅を登録しておくことも可能です。

「駅.Locky」についてはこちらから

4. 可愛らしい秘書がいつでもそばに「Tasukuma」

1日のスケジュールを完璧に覚えている秘書が常にそばにいたら毎日が楽になりますよね。そんな願いを叶えてくれるのが可愛らしい秘書アプリ「Tasukuma」。

「iPhone」で覚えておきたいタスクを保存しておくだけで「Apple Watch」で確認ができるようになります。タスクチェックリストがあるだけで物事を効率良く進められるようになるので、忙しい毎日を送っている方におすすめです♪

「Tasukuma」についてはこちらから

健康的な体を手に入れるためのアプリ3選

運動は女性の体を健康的にするだけではなく美しくします。「Apple Watch」のさまざまなワークアウトアプリを使用することで、運動をする際に「iPhone」を持ち歩く必要がなくなるのでとても便利です。

また「Apple Watch」には心拍数検知機能がついているので「iPhone」よりも運動に適しているとも言えます。

1. 毎日の運動を簡単に記録「ワークアウト」

Apple Watchの標準搭載アプリである「ワークアウト」。「ワークアウト」は「ウォーキング」「ランニング」「サイクリング」「高強度インターバルトレーニング」「スイミング」などのさまざまなワークアウトを指導してくれるアプリです。

時間管理をしてくれるだけではなく、心拍数や消費カロリーも随時画面上で確認することができます。「Apple Watch」と一緒にワークアウトを頑張りましょう!

「ワークアウト」についてはこちらから

2. ゲーム感覚で楽しめるアプリ「CARROT Fit」

次にご紹介するのが毎日の運動が少し楽しくなる運動アプリ「CARROT Fit」です。画面に現れるのは少しぽっちゃりした可愛らしいキャラクター「CARROT」。

「CARROT」によるワークアウト「7 Minutes in Hell (地獄の7分)」を乗り切ることで賞がもらえたりレベルアップすることができます。

「CARROT Fit」は英語でのみ使用できるアプリですが、とてもシンプルで分かりやすいアプリなので安心です。ゲーム感覚でダイエットに励んてみてください♡

「CARROT Fit」についてはこちらから

1 2

生活術カテゴリの最新記事