iPadケース&カバーの手作り実例15選!自作で簡単に作れる作り方

iPadケース&カバーの手作り実例15選!自作で簡単に作れる作り方

5.キルト生地のやわらかピッタリケース

出典:Creema

フェルト以外にもおすすめの生地がキルトです。中綿が入っているのでふんわりとしていてiPadを優しく保護してくれます。

キルト地は様々なデザインがあるのでお気に入りの生地探しを楽しめますよ。

ワッペンやタグをつけるとさらにおしゃれに。少ない生地でもサイズに合わせて作りやすいので端切れを使ってもOK♪

6.かぎ針編みモチーフのおしゃれケース

出典:Etsy

こちらはかぎ針編みでモチーフを編み、つなげて作るケースです。

一目一目丁寧に編みながら作るのでとっても思い入れのあるケースになりますよ。裏地をつけておくと汚れにくくなります。

7.どんなサイズでもOKのかぎ編みケース

出典:You Tube/タブレットカバー自作(1)作り方・編み方【かわいい100均毛糸でかぎ編みで簡単に】 diy crochet tablet cover

100均の毛糸を使ってかわいく編んだiPadケースです。

作り目を編んでいくときにディスプレイのサイズに合わせて編んでいくので、編み図も不要でお持ちのiPadのサイズ合わせて作れます。

編み方もシンプルな細編みだけ使って編んでいくので初心者の方にもおススメです。

8.ズパゲッティのケースにタッセルがポイント

出典:Creema

オランダ生まれの可愛くておしゃれな編み糸“ズパゲッティ”。

Tシャツやカットソーなどの端材を糸状にしたもので、編み物初心者でも編みやすくて大人気です。

モコモコの質感が特徴で、iPadケースにぴったりです。

iPadに合わせて編み、持ち手を付ければOK!さらにタッセルをつけるとこのまま持ち歩きたくなるようなおしゃれなケースに。

iPadケースを自作しておしゃれにアレンジしよう♪

今回はiPadのケースやカバーのDIYアイデアをご紹介しました。どこでも便利に使えるタブレットだからこそ、大切に持ち歩きたいものですね。

DIYなら自分好みに作れておしゃれにアレンジが楽しめます。是非参考にしてカバンの中のお供にしてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

[nlink url=”https://arvo.showcase-tv.com/25146/”] [nlink url=”https://arvo.showcase-tv.com/24226/”] [nlink url=”https://arvo.showcase-tv.com/24165/”]

ライフスタイルカテゴリの最新記事