iPadケース&カバーの手作り実例15選!自作で簡単に作れる作り方

iPadケース&カバーの手作り実例15選!自作で簡単に作れる作り方

バッグに入れても安心のiPadケース自作アイデア8選

次にすっぽりとiPadを入れて持ち運べるiPadケースのDIYアイデアをご紹介します。

様々なものが入れてあるバッグの中でiPadをそのまましまうのは不安ですよね。

すっぽりとケースに入れて持ち運べばよりキズや衝撃にも安心です。出し入れもしやすくおしゃれなケースを作ってみましょう!

1.ミシン不要!マリメッコで作る簡単ケース

https://youtu.be/bUoKMwTDqJg

出典:You Tube/【マリメッコで作る!】ipadケース

マリメッコのかわいらしい柄が目を引く、売り物のようにきれいなiPadケースですが、実はミシンも使わず簡単に作ることができます。

使うのはマリメッコ生地と厚手のフェルトと手芸用ボンドです。

アイロンで温めて接着するタイプのものを使うとよりしっかりとして、パリッとした造りにもなるのでおすすめです。

2.エアークッション紙袋を使ってクラッチバッグ風

出典:creme de la craft

衝撃に強いエアークッション付きの紙袋を利用したアイデアケースです。

内側にはフェルトを貼って、外側は好きな生地をボンドで貼り付けるだけと簡単。

フタの部分にボタンをつけておけば、中身も飛び出さず持ち歩きやすいクラッチバッグのようなおしゃれなケースが完成です。

詳しい作り方はこちら/creme de la craftへ(海外サイト)

3.フェルトで簡単ふんわりケース

出典:Ярмарка Мастеров

iPadの大きさに合わせてフェルトをカットし、コの字に縫うだけの簡単ケースです。フェルトはほつれが少ないので、切りっぱなしでもOK。

写真のように2色のフェルトを重ねてカラーを楽しむのもおすすめです。2枚重ねると厚みも出るのでよりふわふわで衝撃にも強くなり安心です。

4.ポケット付きで整理整頓

出典:LIA GRIFFITH

こちらもフェルトで作ったiPadケースです。

ポケットと蓋をつけるだけでデザインもカッコよく、タッチペンやイヤホンを一緒に入れて持ち歩くこともできカバンの中の整理整頓にもおすすめです。

フタ部分はスナップボタンのような硬いボタンを使うとディスプレイなどにぶつかって割れてしまったりキズになったりもするので、木製の平らなボタンや、マジックファスナーなどを使うと安心です。

詳しい作り方はこちら/LAI DRIFFITHへ(海外サイト)

こちらの記事も読まれています

[nlink url=”https://arvo.showcase-tv.com/40927/”]

ライフスタイルカテゴリの最新記事