秋は大人な女子旅を♡全国の星野リゾートで女を磨く贅沢な時間

     
秋は大人な女子旅を♡全国の星野リゾートで女を磨く贅沢な時間

旅行者のピークが少しずつ落ち着き始める秋。今年の秋は少し大人な女子旅に出かけませんか?

美味しいご飯を求めた「美食旅」、更なる美しさを目指す「美容旅」、季節感溢れる景色に癒される「自然旅」など女子旅にもたくさんの種類があります♡

今回は「美食」「美容」「自然」の3つをテーマに、女子旅の宿泊先として大人気な「星野リゾート」の宿泊施設や旅行プランをご紹介します!

美味しいが魅力♡「美食」にこだわった施設

人間の体は食べたもので出来ています。つまり健康な体をゲットするには、ヘルシーで美味しい食事を心がけることが大切です。

今回ご紹介する「星野リゾート」施設は、秋を感じる旬の食材や地元で採れた美味しい食材にこだわった食事が楽しめる施設です。

秋の限定宿泊プラン「界 加賀」

石川県加賀市にある星野リゾートの温泉旅館「界 加賀」。注目ポイントは伝統溢れる温泉だけではありません。「界 加賀」には、秋を感じるさまざまな豪華食事プランがあります。

紅葉をイメージして作られた酒杯や豆皿で甘酒やおつまみが楽しめる「紅葉うつわ女子会」や秋ののどぐろを堪能できる「のどぐろづくしを楽しむ秋の加賀デギュスタシオン」など、どれもとても魅力的です♪

「秋限定プラン」についてはこちらから

「界 加賀」の公式サイトはこちらから

きのこずくしな旅「星のや軽井沢」

秋になると美味しいきのこを使ったご飯が食べたくなりませんか?きのこは低カロリーでありながら食べごたえがあり、女性にとって嬉しい要素がたくさん!

そんなきのこを使った食事やスイーツが楽しめる長野県軽井沢町にある「星のや軽井沢」の「きのこ美人滞在」プラン。

食事に限らず、きのこ狩りやきのこ成分配合の化粧品を使ったスパトリートメント体験もできます!

「きのこ美人滞在」についてはこちらから

「星野や軽井沢」の公式サイトはこちらから

世界初のワインリゾート「リゾナーレ八ヶ岳」

ワイン好きなみなさん注目です!ぶどう王国として知られている山梨県北杜市にある「リゾナーレ八ヶ岳」では思う存分美味しいワインが満喫できます♡

施設内にはワインハウス「YATSUGATAKE Wine house」があり、24種類ものワインを気軽にテイスティングすることができます。また1日1室限定でワインについて学べる特別宿泊プラン「私たち、ワイン始めます」の予約も可能です。

「私たち、ワイン始めます」は11月5日から11月30日の期間限定プランなので、興味のある方はお早めに予約をしましょう!

「YATSUGATAKE Wine house」についてはこちらから

「リゾナーレ八ヶ岳」の公式サイトはこちらから

女性の美しさを引き出す「美容」に強い施設

女性はいつでも綺麗でいたいもの♡ 大切な女友達と旅行をしながら更に美しくなれたら幸せですよね!全国にある「星野リゾート」の施設では、そんな女性の願いも叶っちゃいます♪

自分磨きをしながらみんなでたくさんの思い出を作る旅にしましょう。

リラックスした時間を過ごす「星のや竹富島」

人口360人の沖縄県八重山郡にある竹富島のリゾートホテル「星のや竹富島」。伝統文化が守られている素敵な島にあり、施設も施設の周辺も本当に温かい雰囲気に包まれています。

そんな「星のや竹富島」には、「ぐっすりにーぶい滞在」という宿泊プランがあります。

リラックス効果のある波の音を聞きながら、自然のリズムに合わせて生活をすることで、日々の疲れを取り除くことができます。想像しただけで素敵なプランですね♡

「ぐっすりにーぶい滞在」についてはこちらから

「星のや竹富島」の公式サイトはこちらから

紅茶の力で体を綺麗に「界 アンジン」

静岡県伊東市にある「界 アンジン」は海を眺めながら落ち着いた時間が過ごせる施設です。「界 アンジン」では、今年の5月から開始されたサービス「紅茶の船旅」を受けることができます。

三浦按針が旅した実際の航海ルートに沿って、各地域の茶葉やハーブを使った紅茶が提供されます。

紅茶を飲むタイミングに関しては、人間の1日の生活サイクルに合わせてあらかじめタイムテーブルが決まっています。帰宅してからも実践したい内容です♡

「紅茶の船旅」についてはこちらから

「界 アンジン」の公式サイトはこちらから

温泉後は和漢生薬成分アメニティを「界 仙石原」

おしゃれな空間が流れている神奈川県足柄下郡にある「界 仙石原」。今年の7月にオープンしたばかりのアトリエ温泉旅館で、全室に露天風呂がついています。

アートと自然に包まれた温泉でゆっくり疲れをとってください。「界 仙石原」には和漢生薬成分を用いた「シャンプー」「コンディショナー」「化粧水」「乳液」などのアメニティが揃っているのも注目ポイントです。

「温泉」についてはこちらから

「界 仙石原」の公式サイトはこちらから

素敵な紅葉に癒される「自然」が多い施設

秋になると「赤」「オレンジ」「黄」などの温かい色に変化する木の葉っぱ。森の中に建てられた「星野リゾート」施設では、想像を超えた美しい紅葉を楽しむことができます♡

紅葉を眺めるだけではなく、秋を感じながら旅行を満喫するための宿泊プランがあるのも「星野リゾート」の魅力。素敵な自然に癒される旅行ができる施設をご紹介します。

富士山と紅葉を背景に「星のや富士」

山梨県南都留郡にある日本初のグランピングリゾート「星のや富士」は、変わり行く季節を感じるのにぴったりな「星野リゾート」施設です。

そんな「星のや富士」では、10月25日〜11月25日までの期間限定で「紅葉富士グラマラスフィッシング」のイベントが開催されます。

富士山と素敵な紅葉をバックに、プライベートフィッシングを楽しみながらランチをすると言った内容になっています。

「紅葉富士グラマラスフィッシング」についてはこちらから

「星のや富士」の公式サイトはこちらから

贅沢な景色を独り占め「奥入瀬渓流ホテル」

青森県十和田市にある「奥入瀬渓流ホテル」では10月15日~11月10日の期間限定で「渓流焚き火ガーデン」がオープンします。

10月中旬から11月上旬にかけて紅葉のピークを迎える「奥入瀬渓流の森」には綺麗な紅葉を一目見ようと大勢の観光客が集まります。

混雑していないプライベートエリアで静かに燃え上がる焚き火で暖まりながら紅葉観賞なんて贅沢ですね♡

「渓流焚き火ガーデン」についてはこちらから

「奥入瀬渓流ホテル」の公式サイトはこちらから

携帯電話と離れる「星のや京都」

紅葉といえば京都。京都府京都市にある「星のや京都」では、他にない美しい秋を感じることが出来ます。電化製品で囲まれた日常から少し離れ「脱デジタル滞在」に参加してみませんか?

京都の庭を歩きながら秋を探したり、朝日焼の器に絵付けをしたり、自然の中で大きく深呼吸をしたり。1泊2日の「脱デジタル滞在」で携帯の画面ではなく自然を目に焼き付けましょう。

「脱デジタル滞在」についてはこちらから

「星のや京都」の公式サイトはこちらから

秋の女子旅は「星野リゾート」へ♡

忙しい夏も終わり落ち着いた風が吹く秋がやってきました。どこに行っても混雑している夏とは違い、ゆっくりした時間が過ごせるのが秋の嬉しい魅力♡ 日本全国には、1泊2日で楽しめる「星野リゾート」施設がたくさんあります。

今年の秋は是非大切な女友達と「美食」「美容」「自然」な旅をお楽しみください♡

こちらの記事も読まれています

旅行カテゴリの最新記事