感動的な香港女子旅を|絶対に行きたい絶景スポットやおすすめグルメ

     

4. ワクワクする買い物スポットで香港のお土産探し

女子旅といえば、ショッピングも欠かせないポイントです。

香港ならではのお土産や、自分へのご褒美など旅の思い出を日本に持ち帰りたいですよね。

香港にはワクワクするお買い物スポットがたくさんあります。

香港最大のショッピングモール・ハーバーシティ

香港の一大ショッピングエリアである尖沙咀(チムサーチョイ)は、まさにお買い物天国。

その中でも絶対足を運びたい場所が、香港最大のショッピングモールであるハーバーシティです。

約500軒ほどのショップが入っており、欲しい物が何でも手に入る巨大施設。心行くまでお買い物を楽しむことができます。

ハーバーシティ公式サイト

香港ならではのアイテムを探そう!女人街

100以上の露店が並ぶ女人街は、掘り出し物を探すにはぴったり。香港土産やファッションアイテムなど、様々な品物が手に入ります。

露店ならではの値引き交渉にも挑戦してみましょう。お気に入りの品が、思いがけなくお得に手に入るかもしれません。

女人街の詳細は香港政府観光局公式サイトへ

自分へのご褒美をゲット DFS Tギャラリア

折角の海外旅行、免税品を日頃頑張る自分にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

免税店DFS Tギャラリアは、香港に「カントンロード店」「チムサーチョイ・イースト店」「コーズウェイベイ店」の3店舗あります。

お目当てのブランドがどこの店舗にあるのか、チェックしてからお買い物に向かいましょう。

DFS Tギャラリア公式サイト

5. ホテルがおしゃれ♡贅沢ステイで自分にご褒美

滞在するホテルの時間も、存分に満喫したいものですよね。香港にはリーズナブルなホテルから高級ホテルまで幅広い滞在先があります。

奮発して贅沢ホテルでリッチな気分を味わってみてはいかがでしょうか。

東洋の貴婦人 ザ・ペニンシュラ香港

香港を代表する高級ホテルと言えば、東洋の貴婦人と呼ばれるザ・ペニンシュラ香港です。

世界的にも有名なホテルで、敷地内はどこをとってもラグジュアリー。「ザ・ロビー」のアフターヌーンティーは宿泊者以外も利用できます。

ザ・ペニンシュラ香港公式サイト

オシャレが詰まった最新ホテル ケリーホテル香港

出典:KERRY HOTEL

世界的にも有名なシャングリ・ラ・グループが立ち上げたホテル、ケリーホテル香港をご紹介します。

ラグジュアリーな雰囲気の中に女子心をくすぐるオシャレさを兼ね備えています。

夜は是非、ホテル内のバー「レッドシュガー」に足を運んでみてください。

テラス席からは香港の美しい夜景を一望でき、ハーバーサイドの夜風を感じることができます。

ケリーホテル香港公式サイト

ホテルで癒しの時間を満喫 ホテルアイコン

スタイリッシュな雰囲気を求めるなら、ホテルアイコンがおすすめ。

大学が経営する珍しいホテルで、館内はデザイン性の高いインテリアで彩られています。

木のぬくもりを感じられるデザインが多いので、リラックスすることができるでしょう。

屋外プールからは香港の景色が一望できます。プールサイドでのんびり、日ごろの疲れを癒してみてください。

ホテルアイコン公式サイト

香港女子旅を楽しむための注意点

悔いなく旅を楽しむために、香港旅行で注意しておくべきことをご紹介します。

備えあれば憂いなし、しっかり準備をして出発しましょう。

観光地でのスリには注意!

香港は世界的にも人気の観光地です。観光客を狙ったスリは決して少なくありません。

女人街や旺角などの露店が並ぶ場所、夜景観賞中などは特に狙われやすいです。

貴重品はポケットに入れず、ファスナー付きの鞄にしまって自分の目に見える場所で管理をしましょう。

買い物する時にはエコバッグを持っていく

香港ではレジ袋が有料です。

買い物をする際にはエコバッグがあると便利。コンビニエンスストアでも袋は有料なので、小さくおりたためるタイプのものがあると役に立ちます。

香港で最高の女子旅をしよう!

香港は女子旅で欠かせない観光・グルメ・ショッピング全てを網羅できる魅力的な観光地です。

短いお休みでも楽しむことができるので、3連休やゴールデンウィークなどを使って楽しむことができます。

日本では味わえない雰囲気を感じて、日頃頑張る自分へ明日から頑張るエネルギーをくれる場所です。

次の女子旅は、香港で最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事も読まれています

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事