買い物好き女子に大人気!韓国GOTO MALLのお得情報

買い物好き女子に大人気!韓国GOTO MALLのお得情報

韓国いえば、成田から飛行機で約2時間半でいける弾丸旅行にぴったりな国です。そんな韓国にある街ソウルは、ショッピングが好きな女子にとってはまさに天国♡

今回は、平日週末関係なく年中大勢の人で賑わう、ソウルの大人気ショッピングスポット「GOTO MALL」の魅力についてご紹介します。

韓国女子に大人気な激安地下街でショッピングを

地下鉄3/7/9号線が通っている「高速ターミナル駅」にある巨大地下街であるショッピングスポット「GOTO MALL」。観光客だけではなく、多くの地元人で賑わっている激安地下街ショッピングスポットです。

そんな「GOTO MALL」の人気の理由や数々の魅力をチェックしていきましょう♪

住所:지하 200 Sinbanpo-ro, Banpo-dong, Seocho-gu, Seoul, South Korea

電話番号:+82 2-535-8182

営業時間:朝10:00〜夜22:00

アクセス情報:地下鉄3/7/9号線「高速ターミナル駅」の8番出口

「GOTO MALL」の公式サイト(韓国サイト)はこちらから

合計約630ものお店が大集合

全長880m続いている「GOTO MALL」の中には合計約630ものお店が大集合しています。さまざまなカテゴリーのショップが揃っていて、求めているものが必ずと言って良い程見つかるのが嬉しいポイントです。

もちろんウィンドウショッピングを楽しみながら歩き回るのもおすすめです。全店舗見ていたら1日あっても足りないですね!

年中どこかしらでセール開催

「GOTO MALL」には公式なセール開催期間というものは存在しないので、各店舗が自由にセールを開催します。つまり年中どこかしらでセールが行われている可能性が高いということです。

時期によってセール店舗が違うので、何度行っても飽きることはありません。

支払いは現金がお得

ショッピングを開始する前に、支払い用の現金を用意しておきましょう。「GOTO MALL」では、カード支払いの場合追加料金が取られてしまうことがあります。

またお店によっては現金支払いのみ可能な場合も。更に現金払いだと値引きしてもらえることもあるのです!「GOTO MALL」では現金を持っている方がお得だということを覚えておいてください。

「GOTO MALL」内には現金を両替する場所はないので、両替をする必要がある場合は事前に済ませておきましょう。持ち合わせの現金がなくなってしまった場合は、銀行やATMを使って現金の引き落としを行うのがベストです。簡単に現金がゲットできるおすすめの場所をいくつかご紹介します。

1. 外貨両替所が集まっている「明洞(ミョンドン)」

飛行場で両替をする人は大勢いますが、ソウルで両替をする場合「明洞」で行うのがおすすめです。「明洞」にはたくさんの外資両替所があり、レートも飛行場に比べてお得です。

中でも「中国大使館前両替所」「セブンイレブン明洞店両替所」「FX KOREA」「テバッナラ両替所」などの外資両替所が人気があります。

2.「GOTO MALL」の中央広場にあるATM

ショッピング中に持ち合わせの現金がなくなってしまうこともありますよね。そんな時は「GOTO MALL」の中央広場に設置されている「citibank」のATMをご利用ください。

引き落とし手数料はかかってしまいますが、海外のクレジットカードにも対応しているので安心です。

カテゴリーごとに欲しいアイテム探し♪

とにかく大きい「GOTO MALL」ですが、カテゴリーごとにお店が並んでいるので、欲しいアイテムも見つけやすいです!大きく分かれている4つのゾーンについてご紹介します。

【West Zone】では女性服&子供服&ファッション小物を

まずは「女性服」「子供服」「ファッション小物」を中心に販売しているファッションストアが集合している「West Zone」。「West Zone」では、女性に嬉しいアイテムを格安で購入することができます。

トレーナーやニットなどで約8000ウォン(800円)、高いお店でも約20000ウォン(2000円)くらいの値段設定なので、とてもリーズナブル!

韓国では同じ服でもお店や地域によって値段が異なっていることが多くあります。「GOTO MALL」では、他の有名ショッピングセンターで売られている洋服を安く手にいれることができるので、まずは「West Zone」を歩き回りながら好みの洋服や小物を見つけましょう♡

【GoTo Zone】では女性服&アクセサリー&バッグ&靴&コスメを

次にご紹介するゾーン「GoTo Zone」では「女性服」「アクセサリー」「バッグ」「靴」そして「韓国コスメ」が売られています。「GoToZone」では是非「韓国コスメ」に注目してみてください!

「韓国コスメ」の人気の秘密といえば「安さ」「クオリティーの高さ」「見た目の可愛さ」など。韓国ではコスメブランドの競争がとても激しいため、安くてクオリティーの高いものが次々と発売されるのです。

ハイブランド化粧品も良いですが、韓国では是非一度「韓国コスメ」も手にとってみてください♪一度使うと何度でもリピートしたくなります。

1 2 3

海外旅行カテゴリの最新記事