iPhoneのカスタマイズ方法&アプリ紹介!ホーム画面もおしゃれに♡

     
iPhoneのカスタマイズ方法&アプリ紹介!ホーム画面もおしゃれに♡

iPhoneといえば、幅広い世帯に人気のスマートフォンです。ですが、その分見た目がほぼ同じ状態に。

そこで今回はiPhoneをおしゃれにカスタマイズできる方法やアイテムをご紹介します。自分好みのおしゃれなiPhoneで周りと差をつけましょう!

アプリや設定でiPhoneをおしゃれにカスタマイズ!

せっかく買ったiPhoneなのに買った当時のままの設定で放置していませんか?もしそうならカスタマイズするのがおすすめ!

ホーム画面を設定したり、アプリをカスタマイズしてあなた好みのiPhoneにチェンジしましょう。

まずはホーム画面をおしゃれな画像に設定しよう

いつも目にするホーム画面だからこそ、お気に入りの画像を設定しましょう♪まずは、iPhoneのホーム画面から「設定」アプリをタップします。

次に「設定」から「壁紙/明るさ」を選択し、ホーム画面に設定したい画像を選択します。

画像はインストールされている壁紙画像以外にも、カメラロール内の写真、またはパソコンのiTunesから写真をコピー(転送)し、その画像を選択することも可能です。

最後に選択した画像を「ホーム画面に設定」したら完成です。

美しい自然の写真が豊富なアプリならコレ!

美しい自然の画像が欲しいなら、綺麗な壁紙 iPhone 8/8 Plus/X対応がおすすめ♪高画質の画像がとっても美しいと大人気の壁紙アプリです。

簡単な操作でお気に入りの壁紙をストックできるので、壁紙を定期的に変えたい方にもぴったり!

ガーリーな画像が好きな方に♡加工もできる優秀アプリ

ゆめかわいい画像や女子らしいかわいい画像が大好きな方におすすめなのが、画像加工と画像検索です。人気順で検索することができるので、ほしい画像がすぐ見つかると大人気♪さらに人気のピンクフィルターも使用できる優秀アプリです。

自分だけのカレンダー兼壁紙が作れちゃう♪

カレンダー機能もほしい!という方はカレンダーの機能を兼ね備えた壁紙が作れるMy Wallpaper Calenderを利用してみましょう。1万種類の壁紙を選択して、自分オリジナルのカレンダーにカスタマイズできるので使い勝手も抜群です。

ホーム画面だけではなく、ロック画面も変えられる!

iPhoneではホーム画面だけではなく、ロック画面もお気に入りの画像に変えることができます。

手順はホーム画面の設定とほぼ一緒ですが、最後の選択画面で「ロック中の画面に設定」を選択しましょう。

ホーム画面とロック画面を同じ画像に設定したい場合は「両方に設定」を選択してください。画面に設定したい画像がない場合はアプリからダウンロードしておきましょう。

iPhoneのアプリアイコンを好きなデザインに統一しちゃおう!

そのままだと味気ないのがiPhoneのアプリアイコンですが、ショートカット用のアイコンを使うことで対象のアプリを起動させることができます。

自分で保存した画像を使用することもできますが、アイコン用の着せ替えアプリを活用すると簡単にカスタマイズできます。

特にCocoPPaは女性好みのかわいいアイコンが充実しているのでおすすめです。

iPhone Xならノッチ部分をカスタマイズ!

iPhone Xを使用している場合、大画面ゆえに上部にノッチと呼ばれる黒い枠の部分が出てきます。

実はその部分がカスタマイズできるってご存知でしたか?

ノッチ部分が気になっていたという方は、ぜひ便利なアプリでノッチ部分をカスタマイズしてみましょう。

使用するのはiPhone向けアプリBeautify Notchです。手順に従って設定していくことで、ノッチ部分が猫耳や、草むらなどかわいいデザインに変化します。

邪魔に感じていたノッチ部分もかわいくカスタマイズすれば、気にならなくなるはずです♪

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事