iPhoneをおしゃれにカスタマイズ♪人気アプリやアイテム

iPhoneをおしゃれにカスタマイズ♪人気アプリやアイテム

iPhoneといえば、幅広い世帯に人気のスマートフォンです。ですが、その分見た目がほぼ同じ状態に。そこで今回はiPhoneをおしゃれにカスタマイズできる方法やアイテムをご紹介します。自分好みのおしゃれなiPhoneで周りと差をつけましょう!

Advertisement
目次

アプリや設定でiPhoneをおしゃれに変えよう♪

せっかく買ったiPhoneなのに買った当時のままの設定で放置していませんか?もしそうならカスタマイズするのがおすすめ!ホーム画面を設定したり、アプリをカスタマイズしてあなた好みのiPhoneにチェンジしましょう。

まずはホーム画面をおしゃれな画像に設定しよう

いつも目にするホーム画面だからこそ、お気に入りの画像を設定しましょう♪まずは、iPhoneのホーム画面から「設定」アプリをタップします。

次に「設定」から「壁紙/明るさ」を選択し、ホーム画面に設定したい画像を選択します。画像はインストールされている壁紙画像以外にも、カメラロール内の写真、またはパソコンのiTunesから写真をコピー(転送)し、その画像を選択することも可能です。

最後に選択した画像を「ホーム画面に設定」したら完成です。

美しい自然の写真が豊富なアプリならコレ!

美しい自然の画像が欲しいなら、綺麗な壁紙 iPhone 8/8 Plus/X対応がおすすめ♪高画質の画像がとっても美しいと大人気の壁紙アプリです。簡単な操作でお気に入りの壁紙をストックできるので、壁紙を定期的に変えたい方にもぴったり!

ガーリーな画像が好きな方に♡加工もできる優秀アプリ

ゆめかわいい画像や女子らしいかわいい画像が大好きな方におすすめなのが、画像加工と画像検索です。人気順で検索することができるので、ほしい画像がすぐ見つかると大人気♪さらに人気のピンクフィルターも使用できる優秀アプリです。

自分だけのカレンダー兼壁紙が作れちゃう♪

カレンダー機能もほしい!という方はカレンダーの機能を兼ね備えた壁紙が作れるMy Wallpaper Calenderを利用してみましょう。1万種類の壁紙を選択して、自分オリジナルのカレンダーにカスタマイズできるので使い勝手も抜群です。

ホーム画面だけではなく、ロック画面も変えられる!

iPhoneではホーム画面だけではなく、ロック画面もお気に入りの画像に変えることができます。手順はホーム画面の設定とほぼ一緒ですが、最後の選択画面で「ロック中の画面に設定」を選択しましょう。

ホーム画面とロック画面を同じ画像に設定したい場合は「両方に設定」を選択してください。画面に設定したい画像がない場合はアプリからダウンロードしておきましょう。

iPhoneのアプリアイコンを好きなデザインに統一しちゃおう!

そのままだと味気ないのがiPhoneのアプリアイコンですが、ショートカット用のアイコンを使うことで対象のアプリを起動させることができます。自分で保存した画像を使用することもできますが、アイコン用の着せ替えアプリを活用すると簡単にカスタマイズできます。

特にCocoPPaは女性好みのかわいいアイコンが充実しているのでおすすめです。

iPhone Xならノッチ部分をカスタマイズ!

iPhone Xを使用している場合、大画面ゆえに上部にノッチと呼ばれる黒い枠の部分が出てきます。実はその部分がカスタマイズできるってご存知でしたか?ノッチ部分が気になっていたという方は、ぜひ便利なアプリでノッチ部分をカスタマイズしてみましょう。

使用するのはiPhone向けアプリBeautify Notchです。手順に従って設定していくことで、ノッチ部分が猫耳や、草むらなどかわいいデザインに変化します。邪魔に感じていたノッチ部分もかわいくカスタマイズすれば、気にならなくなるはずです♪

持ちやすくておしゃれなスマホリング

人気急上昇中なのが、おしゃれなスマホリングです。スマホに取り付けることで持ちやすくなり、スマホの落下を防ぐことができます。人気のスマホリングでiPhoneをおしゃれにチェンジしちゃいましょう。

指輪みたいなデザインが大人気♡

 

出典:YAHOO!JAPANショッピング/Ribution

キラキラしたラインストーンとメタリックなカラーがおしゃれなスマホリング。こちらのアイテムはリングにもラインストーンがついているため、指を通すとまるで指輪のようになると大人気!メタリックなカラーもiPhoneのカラーリングと相性抜群です。

ハート 可愛い スマホスタンドの詳細はこちら

シンプルでかわいい♡人気のネコモチーフ

出典:YAHOO!JAPANショッピング/ブルレンジザッカストア

ペットブームで大人気なのがネコモチーフの雑貨です♪そんなネコモチーフがスマホリングになりました。とぼけた表情のネコがなんともいえないかわいさ!リング自体はシンプルなデザインなのでiPhoneにも馴染みます。仕事や勉強中の癒しにおすすめです。

スマホリング iRingの詳細はこちら

上品なデザインがおしゃれなスマホリング

出典:YAHOO!JAPANショッピング/CollaBornPlus

上品なデザインがおしゃれなスマホリングは、高見えする優秀アイテム。デザインとカラバリも豊富で、今年人気のシェルストーンが散りばめられたものから、押し花モチーフまで色とりどり!ハード素材のスマホケースとコーディネートするのも素敵ですね。

バンカーリング おしゃれ 薄型の詳細はこちら

カラフルポップなデザインを楽しもう♡

出典:YAHOO!JAPANショッピング/Liview Mall

シンプルなiPhoneに取り付けるだけでパッと華やかになるスマホリングです。ポップでジューシー感のあるデザインがとてもかわいいと人気のアイテム。360度回転するので、スマホスタンドとして活用することもできます。

水洗いして乾燥させれば何度でも接着可能なのもうれしいポイントです。

ホールドリング 指輪型 フルーツの詳細はこちら

印象をガラリと変えたいならコレ!スマホケース

印象をガラリと変えることができるのがスマホケースです。手持ちのiPhoneにかぶせるだけと簡単な上に、衝撃から守ってくれます。こちらではおしゃれでかわいい人気のスマホケースをお届けします。

パステルカラーがかわいい♡きらきらクリアケース

出典:YAHOO!JAPANショッピング/francekid

女性らしい淡いパステルカラーとキラキラ感がかわいいスマホケースです。デザインのかわいさはもちろん、耐久性も抜群!大切なiPhoneを衝撃から保護してくれます。

シンプルなデザインは、使い勝手も抜群♪控えめで上品なデザインは大人女子にもおすすめです。

iPhone8 ケース クリア 耐衝撃の詳細はこちら

コロンとしたタッセルがかわいい!ソフトスマホケース

出典:YAHOO!JAPANショッピング/francekid

コロンとしたタッセルがかわいいスマホケースです。やわらかい素材でできているので、フィット感が違います♪マットな素材でツヤツヤしていないので、傷や指紋も目立ちません。

カメラ・ライトの部分もハート形にくり抜かれているなど、細部までこだわったデザインは注目の的!

iPhone X 8 7 6s 6 plus ソフト スマホ ケースの詳細はこちら

流れるキラキラスパンコールに癒されよう♪

出典:YAHOO!JAPANショッピング/francekid

クリアな窓からはキラキラと流れ落ちるスパンコールが♡まるで流星のような輝きは見ているだけで癒されます。ドリンクをモチーフにしたポップでファニーなデザインは女子力満点!バッグから取り出すたびに気分が上がります♪

iPhone8 ケース iPhone7 ケース 流れ星の詳細はこちら

ツヤツヤボディが大人かわいいリング付きケース

出典:YAHOO!JAPANショッピング/francekid

背面ガラスでつややかなデザインがおしゃれなケースです。リング付きなので持ちやすく、使い勝手もグッド♪シンプルなデザインなのでかさばらず、流行の小さめバッグにも楽々収納できます。

カラーはiPhoneと同じ黒・白・赤・ピンクの4色展開。高級感のあるデザインは大人の女性にぴったりです。

背面ガラス リング付きiPhoneケースの詳細はこちら

SNSで学ぶ!iPhoneのカスタマイズテク

SNSではiPhoneをおしゃれにカスタマイズしているおしゃれさんがたくさん♪こちらではハンドメイドを中心にiPhoneを素敵にカスタマイズした実例をお届けします。

好みの端切れを使ってオリジナルケース

お気に入りの布地をスマホケースに張り付ければ、オリジナルのiPhoneケースが作れます♪上品なチェック柄がおしゃれ♡

壊れたアクセサリーのパーツを再利用!

こちらの実例では壊れたイヤリングのパーツを再利用♪お気に入りのアクセサリーが壊れてしまったら、ぜひ試してみましょう。

デコパージュを利用すれば人気の北欧柄に♡

北欧柄が好きな方におすすめなのがデコパージュ。専用糊と北欧柄のペーパーナプキンでこんなにかわいくできちゃいます。

人気のレジンでスマホもデコレーション♡

レジン液でお好みのパーツを貼り付けて、UVライトで硬化させることでスマホもデコレーションできます。透明感のあるデザインがとってもおしゃれ♪

アクリル絵の具×レジンでぷっくりフラワー

アクリル絵の具で花模様を描いた上からレジン液を垂らして硬化させれば、ぷっくりとした立体感がかわいいスマホケースが出来上がり!

おしゃれなiPhoneで気分を上げよう♡

今回はiPhoneをおしゃれにカスタマイズするアイテムや方法をお伝えしました。毎日持ち歩くものだからこそ、おしゃれだと気分が上がります♪

ぜひ今回の記事を参考に、自分好みのiPhoneにカスタマイズしてみましょう。

こちらの記事も読まれています

インテリア・雑貨カテゴリの最新記事