そのまま食べられるおすすめ非常食8選|栄養補給もできる人気商品

     
そのまま食べられるおすすめ非常食8選|栄養補給もできる人気商品
全身医療脱毛レジーナクリニック

災害時に欠かせない長期保存ができる水2選

災害時に水が出なくなってしまったときになくてはならないのが水。

断水になって初めて毎日何気なく使っていた水のありがたさに気づくこともあります。

いざという時のために、長期保存できる水をストックしておきたいですね。

1. イザメシの「7年保存水」は長期保管ができて便利

Izameshi(イザメシ)さん(@izameshi)がシェアした投稿

島根県金城町の豊かな自然が育んだ天然水を地下300mからくみ上げて、そのままボトリングしている非加熱の天然弱アルカリイオン水の「7年保存水」。

地中でろ過されたお水は、硝酸態窒素も取り除かれ、地中のミネラルが溶け込んでいます。

いつでも美味しい水で暮らしの片隅に安心を

出典:IZAMESHI

7年経っても品質が保たれる「7年保存水」を自宅や会社にストックしておけば、普段も飲めて、万一の災害時にも安心です。

他にも自宅やオフィスで使えるおしゃれな非常食がある「IZAMESHI」は要チェック!

IZAMESHI公式ページはこちら

[amazonjs asin=”B01DELYMM8″ locale=”JP” title=”イザメシ 7年保存水 500ml (長期保存水) 1箱24本入”]

2. 持ち運びしやすい1L「富士ミネラルウォーター」

出典:FUJI MINERAL WATER

「非常用5年保存水」は、昭和46年の発売以来ロングセラーとなっているブランドで、地震・台風・渇水等の災害や緊急時の必需品として人々の暮らしを支えてきた保存水です。

女性や子供でも扱いやすい1Lサイズがあるのは3社だけ

500mLではすぐ無くなってしまうし、2Lでは重たくて持ち運びが大変。

そんな声に応えた1Lサイズの保存水を販売する企業は少なく全国でも3社しかありません。

お子様用の防災リュックにも入る、持ち運びしやすいサイズです。

富士ミネラルウォーターの詳細はこちら

[amazonjs asin=”B078YJ37KD” locale=”JP” title=”富士ミネラルウォーター 非常用5年保存水 1L×12本”]

備えあれば憂いなし!日々を安心して過ごすために

いつ起こるかわからない自然災害。報道を見るたびに不安な気持ちになる方もいるかもしれません。

けれど、常に不安に思っていては日々の暮らしを楽しむこともできません。

いざという時にこれがあれば大丈夫という備えを普段からしておきましょう。

あわせて、ご家族の避難場所の確認や連絡先の共有も忘れずにしておいてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事