ヨガを楽しむための3つの必須アイテムと人気海外ヨガブランド

     
ヨガを楽しむための3つの必須アイテムと人気海外ヨガブランド

最近日本でも人気のヨガ。皆さんはトライしたことありますか?健康や美容に敏感な女性の間で広まっているエクササイズです。欧米ではヨガを日常に取り入れる人達がたくさんいる為、ヨガウェアブランドが流行しているんですよ。

ヨガは形から入るのが一番!今回は始める際に持っておくとかっこよく決まる、ヨガアイテムとおすすめの海外ヨガブランドをご紹介します。

ヨガは形から入るとより楽しい!


ヨガは、スポーツや筋トレで必要な道具類は準備不要です。ヨガマットか、その代わりになるようなものさえあればどこででもできるのが魅力のエクササイズです。

道具はいらないヨガですが、ファッション感覚でおしゃれなヨガウェアを揃えることができるのも魅力ですよ。ここでは持っておくとよりヨガが楽しくなる、おすすめアイテムを3つご紹介します。

アイテム1 : 何本か揃えておきたいヨガパンツ

特に欧米の西海岸では大人気のヨガパンツ。日本ではシンプルなブラックのレギンスのようなスタイルが定番ですが、海外のヨガパンツはカラフルで凝ったデザインのものが豊富に揃っています。

個性的なカラーやデザインがおすすめ

お家でするヨガではあまり気になりませんが、ヨガ教室やイベントに行きグループでヨガをする時は、他の人のヨガウェアが気になります。

ヨガパンツやトップスはファッション感覚で楽しめるので、人とちょっと違うデザインを取り入れておしゃれに決めてみましょう。

AUMNIEの購入サイトはこちら

伸縮性に優れたものを選ぼう

ヨガをする際には普段使わないようなところもストレッチします。ヨガパンツも伸縮性優れたものを選びましょう。

ヒップ部分や太もも部分にストレッチ性のある素材を使ったものや、ヨガパンツを履いた時に下着の線が見えないものなど様々なものがありますよ。

AUMNIEの公式サイト(英語)

アイテム2:必須なヨガマットは機能性重視

ヨガを本格的にする際に必須になるアイテムと言えば、ヨガマット。貸し出してくれるヨガ教室などもありますが、1つ持っておくとお家でも気軽にヨガができるので、始める際にはぜひ揃えておきましょう。

ヨガマットにも様々なデザインやカラーがあります。重要なポイントはどのようにマットを使うかです。

ヨガ教室に通うなら持ち運びできるものを

自宅でヨガをする際には気になりませんが、ヨガ教室へ通う際にはヨガマットを気軽に持ち運びできるものを選びましょう。ヨガマットにハンドルやストラップがついたものもあります。

肩にかけて持ち運びできるので便利です。雨の日などでマットを濡らしたくない場合はマット用のカバーがついているものを買っておくと便利ですよ。

La Vie Boheme Yogaの購入サイトはこちら

ホットヨガには吸収性のあるマット

出典:amazon.co.jp

通常のヨガマットはゴム製の滑り止めになるような素材で出来ていますが、サウナのような熱い部屋で行うホットヨガでは、汗を吸収する素材の専用ヨガマットが必要です。タオル生地のようなマットを選びましょう。

YOGA DESIGN LABの公式サイト(英語)

アイテム3: ヨガ後のケア用品でリフレッシュ

ヨガをした後は、心も体もすっきりします。筋トレのあとのプロティンシェイクのように、ヨガの後もその効果を高めるために、マッサージオイルやミストを常備しておきましょう。

肌にやさしく浸透するミストオイル

海外では、ヨガにエッセンシャルオイルやミストをクラス後、肌につけてくれる所もあります。特にリラックスすることが大事な陰ヨガでは、お香を焚いたりアロマやエッセンシャルオイルを使ったりして、より体がリラックスするようにします。

おすすめは好き嫌いのないシトラス系ミストオイル。海外ではヨガ後のスキンケアとしてマッサージオイルやミストをクラスに持ってくる方もいますよ。

おしゃれなヨガアイテムが揃う海外ブランド

ここまではヨガがもっと楽しくなるおすすめアイテムを紹介しました。ヨガが盛んな欧米では、いろいろな海外ブランドがヨガアイテムを展開しています。

さっそくおすすめヨガアイテムと一緒に大人気ブランドもチェックしてみましょう。

ヨガウェア専門店 lulu lemon

出典:lululemon

カナダ 西海岸発祥のヨガウェアブランドです。特にヨガパンツの流行させたブランドとして有名で、今では欧米を中心にアメリカやヨーロッパでも人気店として知られています。

ここのストアの魅力はなんと言ってもヨガパンツやトップスの種類の豊富さです。

細かい機能が嬉しいヨガパンツ

出典 : lululemon

あらゆるスタイルのヨガに対応したルルレモンのヨガパンツ。ストレッチがしやすいメッシュ加工のパンツや、ホットヨガ用の吸水性のあるパンツなど自分のヨガスタイルに合わせてパンツを選ぶことができます。

海外サイトはこちら(英語)

エッセンシャルオイルならSaje

出典:Saje Wellness

ヨガで使いたいエッセンシャルオイルや、スキンミストが豊富なブランドです。ナチュラルでオーガニックな成分を使っているので、肌にも環境にもいいと評判のアイテムが揃っています。

大人気のヨガミスト

ヨガの後のスキンケアとして人気なのが、シンプルなボトルに入ったヨガミストです。ヨガマットにシュッと吹きかけてもよし、肌や顔にミストしてもよしな何にでも使える万能さが魅力です。

オーガニックで保存料や化学成分を一切使っていないので安心して使えます。一回シュッとするだけでいい香りが部屋にも広がるのでリラックス効果に間違いなしですよ。

海外サイトはこちら(英語)

環境にやさしいマットが揃うJade Yoga

アメリカ発祥のヨガマットブランドです。一番の魅力はジェイドという木からマットを作っていること。100%天然ゴムで体や環境に有害な素材は使ってないので、安心して使えます。

旅行用に持っていけるマットも

環境にも人にも優しいJadeヨガマットは、薄くて旅行に持ち運びもできるのが魅力。またカラーも豊富なのでいくつか揃えておきたくなるほどですよ。

海外サイトはこちら(英語)

お気に入りグッズでヨガを楽しもう


いかがでしたでしょうか?ヨガは気軽に楽しめるエクササイズとして人気ですが、おしゃれなヨガアイテムが手に入るのでファッションとして楽しんでもいいですよね。

今回はヨガをする際にあると便利なヨガパンツや、エッセンシャルオイル、そしてヨガマットをブランドと一緒にご紹介しました。ぜひおしゃれなヨガグッズで、心も体も健康になりましょう。

こちらの記事も読まれています

 

美容カテゴリの最新記事