埼玉のインスタ映えならココ。絶対行きたい必見スポット10選!!

     
埼玉のインスタ映えならココ。絶対行きたい必見スポット10選!!

8.南仏プロバンスのようなPA/寄居 星の王子さまPA

星の王子さまの著者サン=テグジュペリにゆかりのある南フランスのプロバンスの雰囲気に満たされたテーマパーク型パーキングエリアです。

ドライブの合間の癒しと安らぎを提供してくれる空間となっています。

造りこまれた世界観

パーキングエリア内には星の王子さまを読んだことがある方にはワクワクする作品の世界観をちりばめた工夫がたくさん。

フランス語で「砂漠の井戸」と書かれた看板の先には自動販売機があったり、作品内に出てくる惑星328の扉など造りこまれた世界をじっくりと楽しめます。

もちろん作品を読んでいない方にもオシャレで遊び心のある空間でくつろぐことができますよ。

ショップやカフェなども充実しているので、運転の疲れをゆっくり癒してください。

本格的でかわいいパン屋「金色の髪」

毎日粉から自家製パンを焼くというパン屋さん。自慢のフランスパンをはじめ、クロワッサンやパンパーニャなどの本格フランスのパンが楽しめます。

焼印の入った星型のクリームパンもかわいいですよ☆

フォトジェニックなメニューもいっぱいのカフェ「サン=テグジュペリ」

著者の名前が付いたカフェでは、著者が活躍した1930年代の味を再現した珈琲がおすすめ。

他にも気まぐれタルトや、星の王子さまのラテアートなど、見ても食べても美味しいメニューをいただけます。

寄居 星の王子さまPA

【住所】埼玉県深谷市本郷北坂3064-4

詳しくはこちら/ドラぷら(関越自動車道 寄居PA 上り)

9.お風呂もお昼寝も楽しめる/おふろcafe utatane


出典:おふろcafe utatane

大宮駅から一駅の鉄道博物館駅から徒歩10分ほどの場所にある、お風呂に入れるカフェという「おふろcafe utatane」。

今までのスーパー銭湯のイメージを覆す遊び心あふれた施設で、全ての人が自由で特別な時間を過ごすことができる空間です。

どこもフォトジェニックなおしゃれな空間で、ワクワクが止まらないと大人気。

女の子が好きなものであふれる


出典:おふろcafe utatane

温かいお風呂に美味しいご飯、ふかふかなソファーやずらっと並んだマンガや雑誌、エステやリラクゼーションスペースなどとにかく充実した施設。

木のぬくもりを感じるカフェではオシャレなカフェご飯やスイーツがいっぱい。宿泊や個室利用もできるので、女子会でパジャマパーティなんて過ごし方もOK!

楽しみ方は無限大?!


出典:おふろcafe utatane

広々したお風呂を楽しんでも、ビーズクッションに包まれてまったり過ごしても、ハンモックの特等席でうたた寝したり、タイ古式マッサージで日々の疲れを癒したりと施設内での楽しみ方は十人十色。

自分の本であればお風呂に持ち込んでもOK。いろいろなイベントも開催されるので、何度行っても飽きない楽しさがいっぱいです。

おふろcafe utatane

【住所】埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
【営業時間】10:00~翌9:00

詳しくはこちら/おふろcafe utatane

10.かわいいがいっぱい/Cafe BARBAPAP

世界中で愛されるフランス生まれのバーバパパのカフェがレイクタウンにオープン。

輸入雑貨のPLAZAに併設されていて、大人から子どもまでワクワクする空間です。

限定グッツやテイクアウトコーナーも充実していて、お腹も心も満たされます。

バーバパパの世界観が味わえる店内

店内にはバーバパパの世界観がたっぷり味わえる、カラフルな装飾に、バーバパパの家族たちのぬいぐるみが各席でお出迎えしてくれたりと、本当にバーバパパのお家に遊びに来たかのような楽しい空間です。

各テーブルや壁に色々な絵が描いてあったりと写真を撮らずにはいられない仕掛けもいっぱいです。

フォトジェニックなメニューがいっぱい


出典:PLAZA

カフェメニューはキャラクターをイメージしたポップでかわいいお料理やデザート、ドリンクが充実しています。

食べるのがもったいなくなるほどオシャレなのに、とっても美味しいくて、新メニューも続々登場します。シェアしながら色々なメニューを食べてみたいですね。

Cafe BARBAPAPA(カフェバーバパパ)

【住所】埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンKAZE 2F
【営業時間】9:00~20:00

詳しくはこちら/AEON LakeTown Kaze(Cafe BARBAPAPA)

埼玉フォトジェニックスポットで沢山思い出を作ろう

埼玉にはまだまだフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

都内からの便もいいので、是非ちょっと足を伸ばしてオシャレな空間を楽しんでみてくださいね。

雰囲気の良い場所はデートスポットとしてもおすすめ。カップルでもお友達でもきっと素敵な思い出ができますよ!

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事