埼玉のインスタ映えならココ。絶対行きたい必見スポット10選!!

     
埼玉のインスタ映えならココ。絶対行きたい必見スポット10選!!

4.埼玉のフィンランド/トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園


出典:飯能市

まるでムーミンの童話の世界と話題の平成9年に誕生した公園。

ムーミンの作者トーベ・ヤンソン氏から名前をいただき、平成29年6月1日よりトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園と名称を改めました。

公園のコンセプトは「たくさんの子どもたちがお互いを受け入れながら、のびのび遊べる場所を作りたい」とムーミン童話の世界をモチーフにした公園作りが計画されました。

遊具がない想像力を育てる公園


出典:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園Facebookページ

園内にはブランコや滑り台などの遊具はありません。園内には子どもの想像力をくすぐり、冒険を生み出すきっかけを与えるものがちりばめられています。

テーマパークではないのでムーミンはいませんが、ムーミンファンも、そうでない方も、子どもから大人まで楽しめる公園です。

不思議な形の建物は観ても入っても楽しい


出典:トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園Facebookページ

不思議な造りの木造の建物は曲線が印象的で内部も独創的。

帽子をかぶったような建物は「子ども劇場」として手作り玩具がある多目的ホールがあり、音楽会や様々なイベントが行われます。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

【住所】埼玉県飯能市阿須893-1
【お問い合わせ】042-972-7711

詳しくはこちら/トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

5.お煎餅の手焼き体験ができるテーマパーク/草加せんべいの庭


出典:山香煎餅本舗

草加せんべいの庭はお煎餅の手焼き体験ができるお煎餅のテーマパークです。

昔ながらの固焼き煎餅や米油で揚げたおこげ煎餅、せんべいストラップなどお土産も購入でき、「焼いて」「食べて」「買って」多方向からおせんべいを満喫できます。

本格的な手焼きせんべい体験

煎餅工房では職人が炭火手焼きを行う様子を見ることもでき、予約なしでおせんべいの手焼き体験もできます。

店員さんがしっかりレクチャーしてくれるので、子どもも大人も安心してきれいに自分だけのお煎餅を焼くことができますよ。

ガーデンカフェでは草加せんべいメニューがいっぱい

草加せんべいの庭にはガーデンカフェがあり、草加せんべいソフトクリームや草加せんべいドーナツ、草加せんべいバーガー、せんべいダシうどんなど草加せんべいを使った面白くておいしいメニューが楽しめます。

写真を撮っても、食べても満足できますよ♪

草加せんべいの庭

【住所】埼玉県草加市金明町790-2
【お問い合わせ】048-942-1000

詳しくはこちら/草加せんべいの庭

6.並んでも食べたい究極のかき氷/阿左美冷蔵 金崎本店

130年以上も続く天然氷の製氷業者である阿左美冷蔵が1992年にオープンさせたかき氷屋さんです。

テレビや雑誌などにも多く紹介されているので、行列が絶えない人気店になっています。

天然氷に無添加のシロップをかけて

阿左美冷蔵の氷は天然氷なので頭がキーンと痛くなりません。

シロップは定番のものから季節のものまで多彩。どれも無添加の自家製シロップで、大盛でもぺろっといただけます。

夏には屋外の和風庭園でも

店内には40席ほどあり、和モダンなオシャレで落ち着く雰囲気です。

屋外にも30席ほどあり、素敵な和風庭園を眺めながらいただくかき氷はなんとも風情があって絵になります。

阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう)

【住所】埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
【営業時間】10:00~17:00(木曜日定休)

詳しくはこちら/阿左美冷蔵 金崎本店

7.都心から60分のプチアメリカ/ジョンソンタウン

入間市にある「ジョンソンタウン」はアメリカンな雰囲気が人気の観光地です。

まるでアメリカの田舎町に来たようなこの地区は、もともと米軍のジョンソン基地にいた軍人さんたちが住んでいた米軍ハウスがそのまま残ったエリアです。

50件近くの個性的なお店がいっぱい


出典:Faceboock/ ジョンソンタウン

実際に人が住んでいる住宅も並ぶ中に約50件ほどのショップも。

カフェやダイナー、雑貨店やマッサージ店、ヘアサロンなど様々なお店があり、フラッと立ち寄れるお店もたくさん。

どこも白を基調としたオシャレなお店で歩いて周るだけでも楽しめます。

住むこともできる米軍ハウス


出典:ジョンソンタウンFacebookページ

ジョンソンハウスは2つの大きな公園に隣接していて、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカンの古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的な低層住宅が木々の間に点在していて自然豊かな住宅街でもあります。

賃貸で住むこともできるので、個性と趣味を楽しむ暮らしが実現できます。

ジョンソンタウン

【住所】埼玉県入間市東町
【お問い合わせ】04-2962-4450

詳しくはこちら/ジョンソンタウン

1 2 3

旅行カテゴリの最新記事