【最新】コンビニのサラダチキンおすすめ人気20選を比較紹介

     

コンビニサラダチキンおすすめ商品の価格比較

ご紹介したコンビニ各社のサラダチキン。毎日のように食べるなら、価格も気になるところです。

サラダチキンおすすめ20選の価格を、コンビニごとに一覧にしました。

※価格は税込みです

【セブンイレブン】おすすめサラダチキン価格表
サラダチキン プレーン213円
サラダチキン ハーブ213円
サラダチキン 炭火焼213円
ほぐしサラダチキン203円
ごまドレッシングで和えたサラダチキン213円
サラダチキン ガーリックペッパー213円
【ローソン】おすすめサラダチキン価格表
国産サラダチキン プレーン238円
国産サラダチキン レモン238円
サラダチキン 梅しそ210円
サラダチキンスティック ブラックペッパー198円
サラダチキン 炙りチーズ198円
ガツンとにんにく サラダチキンロースト198円
ガツンと旨辛サラダチキンロースト198円
【ファミマ】おすすめサラダチキン価格表
淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン258円
スモーク香る国産鶏サラダチキン258円
ゆず胡椒の国産鶏サラダチキン258円
タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン258円
てりやき味の国産鶏サラダチキン258円
3種のハーブ&スパイス国産鶏サラダチキン258円
チーズ入り国産鶏サラダチキン158円

【Q&A】コンビニサラダチキンについて多い質問

コンビニサラダチキンは手軽で安価、美味しいことで人気がありますが、筋トレ用の食事に摂り入れると良いって本当でしょうか?

他にも、サラダチキンのよくある質問について、調べてみました。

【Q&A】コンビニサラダチキンについて多い質問

  • Q. サラダチキンが筋トレに効果的って本当?
  • Q. サラダチキンは運動後何分以内に食べると良い?
  • Q. コンビニサラダチキンの消費期限目安は?

Q. サラダチキンが筋トレに効果的って本当?

筋トレ後は、筋肉組織が傷ついている状態。傷ついた筋肉組織の回復に必要な栄養素が、たんぱく質なのです。

サラダチキンの主な原材料である鶏むね肉は、筋トレに欠かせない栄養素であるたんぱく質が豊富な食材。

鶏むね肉のたんぱく質量は100gあたり24gで、鶏もも肉のたんぱく質量19gに比べても多いことがわかります。

また、脂質・カロリーが少ないのも特徴で、しっかり食べてもカロリーオーバーになりにくいです。

筋肉を効率よく回復させるためにも、たんぱく質の多いサラダチキンは筋トレに効果的といえます。

Q. サラダチキンは運動後何分以内に食べると良い?

筋肉をつくるために欠かせないたんぱく質は、筋トレなどの運動後に摂取すると効果的といわれています。

では運動後、どのくらいの時間に摂取するのがよいのでしょうか?

たんぱく質を摂るゴールデンタイムは運動後45分以内

45分以内にたんぱく質を摂取することで、筋トレなどで傷ついた筋肉組織を回復させる力を高める効果が期待できます。

運動の効果をより高めるためには、運動後45分以内にサラダチキンを食べるのがおすすめです。

Q. コンビニサラダチキンの消費期限目安は?

コンビニで売られているサラダチキンの消費期限は、おおよそ2週間

ですが、未開封で決められた保存方法に従った場合に限ります。大体の商品は要冷蔵となっていますので、冷蔵庫で保存してください。

開封してしまった場合は、できるだけ密封し冷蔵庫で保存、当日~翌日までには食べるようにしましょう。

コンビニのサラダチキンが高たんぱく質・低脂質でおすすめ

たんぱく質が豊富で低脂質な食事は、筋トレや運動の効果を高めるために重要な役割を担っています。

筋トレ後、できるだけ早くたんぱく質を摂取するために、手軽に食べられるサラダチキンはピッタリです。

高たんぱく質・低脂質で、しかも美味しいコンビニのサラダチキンを上手に使い、ヘルシーな食生活を送ってみませんか。

1 2 3
     

グルメカテゴリの最新記事

}