セリアのおすすめ収納アイデア34選!アクセサリーもおしゃれに収納

     

セリアでかなうダイニング&リビングの収納術6選

食事をしたりお客様を迎えたりするダイニングとリビングはいつでもキレイにしておきたい所ですが、そういう場所ほど散らかりやすいものです。

収納グッズを上手に利用して、居心地のいい空間作りを心がけましょう。

2.散らかりやすいリビングはセリアグッズでトコトン収納

View this post on Instagram

A post shared by Rui (@rui_ngo)

家族が一番集まりくつろぐ時間が長いリビング。

人が集まれば必然的にモノが散らかりやすくなりますね。また写真やオブジェなどを飾っていればより雑多な印象に。

サイズが違う収納ボックスを上手に使えば、小さなものから大きいものまでキッチリ片付きます。

普段から収納場所を決めておけば、急なお客様でもササッと片づけられるので楽ですよ。

4.セリアのワイヤーバスケット+ファブリックケースでおしゃれに収納

View this post on Instagram

A post shared by m.life (@mi.life1101)


セリアの人気商品であるワイヤーバスケットにぴったりサイズのファブリックケースが登場。流行のモロッカン柄なのも素敵ですね♪

中身が見えないからいろいろなものも収納でき、細かいものでもバスケットの隙間から飛び出なくなります。

さらに不安定な形状のファブリックケースがワイヤーバスケットでしっかり自立してくれますよ。

5.セリアのワイヤーラティスをマガジンラックに

View this post on Instagram

A post shared by こんそめ (@consomme_souuup)


ワイヤーラティスをU字に折り曲げてインテリアフレームを両端に取り付ければおしゃれなマガジンラックに。

接続には結束バンドを使うとしっかり簡単に固定できます。

新聞を立てたり、絵本を入れたり、他にもブランケット置き場にも使えますね。

6.セリアのディッシュスタンドを本棚にリメイク

View this post on Instagram

A post shared by pinko (@my.do.okini)


木製のディッシュスタンドを木の板に釘打ちするだけでブックスタンドに変身♪

薄い本でも背の高い本でも、どんな本でも倒れずきれいに保管することができます。

複数接続せることもできるし、木製だからカットすれば好きな幅の本棚を作ることができますよ。

セリアのおすすめ収納グッズ活用のコツ

ご紹介してきたセリアの収納グッズですが、中には本来の使用法とは違う使い方をしているものもあり、どれも参考にしたいアイデアばかりですね。

ここで、セリアグッズでの収納を失敗しないためのコツをご案内します。

重要なのはサイズ!キッチリ測ってシンデレラフィットを目指そう

セリアに出かける前に必ずしておくべきことは、収納スペースの寸法を必ずキッチリと測って下さい。

「大体」のサイズでは、1~2ミリの差で泣くことになるかもしれません。

またお店へは行くときはメジャー持参をおすすめします。

ボックスは同色同サイズで統一感を出せばハイセンスに

収納スペースの大きさが分かれば、ボックスやトレーの数が決まります。収納箱は同じもので揃えるとスッキリしてセンス良く見えます。

セリアはモノトーンやシックな色目なのでそんなにチグハグにはなりませんが、同じものを並べる方が統一感が出るのでおすすめです。

セリアのおすすめ収納グッズでキレイな部屋づくり

セリアの収納グッズは、定番のものからオリジナリティあふれるものまで幅広く揃っています。そのまま使ったり、DIYで自分流にアレンジもできます。

部屋をきれいに片付けるのは大変な作業に感じられますが、セリアの収納アイテムを使えば簡単!

またその過程であれこれ考える時間も楽しいものです。片づけ終わった時の達成感とキレイな部屋にいるのは気持ちがいいですね。

セリアでは新商品が続々発売されています。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}