セリアのおすすめ収納アイデア34選!アクセサリーもおしゃれに収納

     

セリアのおすすめキッチン収納グッズ9選

キッチンの収納は家事の動線を考える必要があるのでただ収めればいいというわけにはいきません。

特に料理などはタイミングが大切なため、器具や食器を出すのにモタモタしてはストレスにも。

見た目がスッキリ美しく、動線のいいキッチン収納を目指しましょう。

1.サイズが豊富なセリアのトレーでスッキリ引き出し

View this post on Instagram

A post shared by Kaori ♡ (@411.kaoriiii)


キッチンの引き出しの収納にはトレーがベストです。セリアの整理トレーはサイズが豊富なのでとても使い勝手がいいです。

まず引き出し全面にトレーを並べていくのがコツ。

いろいろなサイズを組み合わせて、すっぽり収まれば「シンデレラフィット」で快感♪

3.調味料はセリアの容器でセンス良く揃えよう

View this post on Instagram

A post shared by yyy-k77 (@smallpine77)

調味料を買ってきたビンでそのまま使うと、大きさや色目にバラつきがあり何よりも生活感が出てしまいます。ひと手間ですが、同じボトルに入れ替えることをおすすめします。

容器が揃ったラックはすっきりしてオシャレです。

セリアの調味料入れは片手で開閉できるので、調理の時にとても便利。上段のスパイスボトルと下段のスマートポットの幅が1:3なのも嬉しいポイント!

5.小さいポリ袋はセリアのプルアウトボックスへ

View this post on Instagram

A post shared by みしらぬネコ (@mishiranuneko)

サイズの小さいポリ袋の収納にはプルアウトボックスがおすすめ。

スーパーのレジ袋や輪ゴムなどにも使えます。サイズが豊富にあるので、引き出しの大きさにも合わせられて便利です。

7.立てても横でも使えるセリアのカトラリー収納

View this post on Instagram

A post shared by mamami.O (@manami_905)


セリアのタワーペンスタンドをカトラリーケースとして使うアイデアです。

倒して使っても立てて使っても便利。食器棚の引き出しに入れても取り出しやすく、小分け収納でスッキリ片付きます。

カトラリーの他にもスティックシュガーやクリープなどを小分けにして収納したりといろいろなものに使えます。

9.セリアグッズのDIYで通気性の良い野菜ストッカー

View this post on Instagram

A post shared by nana (@ri.ao.asa_mama)


すのことワイヤーバスケットを使ってDIYした野菜ストッカーです。バスケットの持ち手部分がすのこの下駄に掛かるので引き出しになります。

ワイヤーバスケットは通気性も良いので、野菜のストック入れとしてピッタリです。

光に弱いジャガイモなどを入れるときには麻袋や紙袋などに入れて収納しましょう。

1 2 3 4
     

ライフスタイルカテゴリの最新記事

}