自宅で安い背中除毛クリームおすすめ10選|コスパやメリットを徹底比較

     

自分では見えにくい部位ですが、意外とムダ毛が目立ってしまう背中

温泉に行った際や夏場などは特に目に付く部分なので、できれば常にきれいにしておきたいですよね。

しかし、新型コロナウィルス感染症の拡大もあり、脱毛サロンや脱毛クリニックに通いたくてもなかなか通えない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅でお安くケアできる背中除毛クリームおすすめ10選をご紹介します。

除毛クリームのコスパやメリット、使い方についても解説しますので、ぜひ最後までご覧ください!

除毛クリームとは?

女性
除毛(脱毛)クリームは、ムダ毛の主成分であるたんぱく質を溶かす成分が配合されているケア用品のことです。

ムダ毛の気になる部分に塗布し5~10分ほどおいて洗い流せば、ムダ毛をきれい処理することができます。

ただし肌の表面にある毛を溶かす「除毛効果」しか得られません

毛を毛根から取り除く「脱毛」ではないということを頭に入れておきましょう!

背中除毛クリームのメリット

ジェイエステ 特徴
ここからは、背中除毛クリームのメリットを4つご紹介します。

背中除毛クリームのメリット

  1. 手軽に購入できてコスパが良い
  2. 自宅で気軽にムダ毛ケアができる
  3. 即効性が高い
  4. カミソリを使わないので肌が傷つきにくい

それではさっそく確認していきましょう。

手軽に購入できてコスパが良い

除毛クリームの価格は、1本あたり1,000円~5,000円程度とリーズナブル

またドラッグストアやAmazonなどのECサイトで購入できるものも多く、手軽に始められるところもメリットです。

自宅で気軽にムダ毛ケアができる

除毛クリームの基本的な使い方は、塗って放置して流すだけ。

自宅で自分の好きなタイミングでとても簡単にムダ毛ケアができるので、なかなか脱毛サロン・クリニックに通えない方にも最適です。

かかる時間もトータル20〜30分程度とスピーディー。忙しいときにもサッとできるのが嬉しいですね。

即効性が高い

除毛クリームは、塗って数分で除毛できる即効性の高さも魅力の一つ。

旅行やパーティーの前日など、急いでムダ毛を処理したいときにも頼りになります。

太い毛も処理できるため、「剛毛でムダ毛処理に時間がかかる」という方にもぴったりですよ。

カミソリを使わないので肌が傷つきにくい

ムダ毛を処理する際、まずカミソリやシェーバーを使うことを考えるかもしれません。

しかしカミソリやシェーバーだと、肌を切って痛めてしまったり、ポツポツと剃り残しができてしまったりする場合があります。

除毛クリームなら肌を傷つけにくいので、カミソリ負けをしてしまう方などにも最適です。

また毛を溶かして処理するので、カミソリで処理するよりも剃り跡が目立たずきれいに仕上がります。

背中除毛クリームを選ぶポイント

ジェイエステおすすめ
背中除毛クリームを選ぶ際、以下の4つのポイントを意識して選ぶのがおすすめです。

背中除毛クリームを選ぶポイント

  1. 肌が弱い方は敏感肌用が◎
  2. 保湿成分入りがおすすめ
  3. 塗りやすいものを選ぼう
  4. 医薬部外品かどうか

それでは一つずつ解説していきます。

肌が弱い方は敏感肌用が◎

除毛クリームを使うことで、肌へダメージを与えてしまう可能性もあります。

普段から刺激に弱かったり、肌が敏感だったりする場合は「敏感肌用」「低刺激」などの記載がある商品を選ぶのが良いでしょう。

もちろん絶対に肌トラブルが起こらないとは言い切れませんが、比較的安全に使えるはずですよ。

保湿成分入りがおすすめ

除毛後の肌は乾燥しやすいので、思わぬ肌トラブルを招かないためにも保湿成分入りのものを選ぶのがおすすめです。

成分表を見て、アロエエキスやセラミド、シアバターなどが含まれていると◎

肌に負担がかからないよう、しっかりとチェックしてから購入しましょう。

塗りやすいものを選ぼう

背中は自分からは見えないため、とても塗りにくい部分です。

スパチュラ付きのものや、スプレータイプのものだと塗りやすいのでおすすめです。

また直塗りできるタイプの除毛クリームもあるので、自分にとって使いやすいものを選ぶようにしましょう。

医薬部外品かどうか

「医薬部外品」とは、肌のトラブル・予防に効果があると認められている有効成分を配合し、一定の効能効果を表示できる商品のこと。

医薬部外品の除毛クリームには、ムダ毛のたんぱく質を変性させ溶かして除去するはたらきがある「チオグリコール酸カルシウム」が含まれているのが特徴です。

一定の除毛効果を得たい方は、ぜひ医薬部外品かどうかも確認してみてくださいね。

自宅で安い背中除毛クリームおすすめ10選

料金比較
ここからは、自宅で安い除毛除毛クリームおすすめ10選をご紹介します。

人気の高い除毛クリームをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム

出典:ミュゼコスメ公式サイト

脱毛専門サロンのミュゼプラチナムから販売されているクリームです。

やわらかく細い毛から、男性のような太くて硬い毛も最短5分で除去できます。

8種類の保湿成分と天然由来成分が87%配合。肌にやさしい使い心地で、使用後も乾燥を感じにくいでしょう。

お風呂でも使えるので、バスタイム中に手軽に除毛できるのも嬉しいポイントです。

商品名 メーカー 容量 特徴
【医薬部外品】薬用ヘアリムーバルクリーム ミュゼコスメ 200g チオグリコール酸カルシウム、レンゲソウエキス、アマチャエキス他

ミュゼコスメ公式サイトで商品を確認する

TBC エピリムーバー

出典:TBCオンラインショップ

エステティックTBCから販売されているエピリムーバー。

専用スパチュラが付いてくるので、手が届きにくい背中にも塗りやすいところが魅力です。

保湿に効果的な4種のハーブエキス・ダイズエキス・ヒオウギエキスが配合されており、洗い上がりはしっとりなめらか

自宅でサロン品質の除毛ができると評判です。

やさしいフローラルの香りにも癒され、日々のムダ毛ケアも楽しくなりそうですね。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】エピリムーバー TBCグループ 200g フローラルの香り

TBCオンラインショップで商品を確認する

WHITH WHITE(フィス ホワイト)除毛クリーム

出典:WHITH WHITE公式サイト

WHITH WHITE(フィス ホワイト)の除毛クリームは、VIOなどのデリケートな部分にも使用できるほど、肌へのやさしさにこだわってつくられています。

アロエエキスやグリチルリチン酸2Kなどの美容成分により、除毛による肌荒れも素早く防げるのが特徴です。

除毛クリーム独特のイヤなにおいを抑えてある上、心地よい石けんの香りに仕上がっています。

日本製の商品なので、国内生産にこだわる方にもおすすめです。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】WHITH WHITE 除毛クリーム イルミルド製薬 150g 石けんの香り

WHITH WHITE公式サイトで商品を確認する

maina(マイナ)除毛クリーム

出典:maina公式サイト

スキンケアシリーズで有名なmaina(マイナ)の除毛クリーム。

有効成分のチオグリコール酸カルシウムがムダ毛の根元からしっかり溶かすので、チクチクしないツルツル肌へと仕上がります

パッケージもかわいいピンクで、バスルームに置いておくだけでもテンションが上がりそう。

女性らしいローズの香りも使いやすいと評判です。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】maina 除毛クリーム イルミルド製薬 150g ローズの香り

maina公式サイトで商品を確認する

JOMOTAN(ジョモタン)除毛クリーム

出典:JOMOTAN公式サイト

JOMOTAN(ジョモタン)除毛クリームは、他のクリームには入っていない「薬用炭」が配合されているのが特徴

炭の吸着力で毛穴の奥の方からムダ毛をしっかりキャッチするので、黒いポツポツが残りにくいのがメリットです。

プラセンタやダイズエキスなどの美容成分も贅沢配合。除毛後の肌にもうるおいをキープしてくれます。

スイートフローラルの心地よい香りでリラックスしてお手入れができるでしょう。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】JOMOTAN(ジョモタン)除毛クリーム ハハハラボ 100g スイートフローラルの香り

ニナルオンラインショップで商品を確認する

エピラット 除毛クリームキット 敏感肌用

出典:クラシエ公式サイト

エピラットの除毛クリームキット 敏感肌用は、手頃な価格で手に入るコスパの良さがメリットです。

セラミドや海藻エキスなどのうるおい保護成分を配合しており、敏感肌の方でも使いやすくなっていますよ。

液だれしにくいだけでなく、ゆるやかなカーブがついた専用ヘラで背中にも塗り広げやすいところも魅力的。

効果は最大1週間なので、カミソリなどで処理するよりもツルツル肌が長持ちします。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】エピラット 除毛クリームキット(敏感肌用) クラシエホールディングス 150g グリーンフローラルの香り

クラシエ公式サイトで商品を確認する

Veet(ヴィート)バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

出典:ヴィート公式サイト

Veet(ヴィート)バスタイム除毛クリーム 敏感肌用は、Veetシリーズの中でも人気No.1の商品です。

バスタイム用なので、水がかかったとしてもクリームが肌に残り除毛効果が持続します。

求めやすいリーズナブルな価格もメリットの一つ。除毛クリームを使うのが初めての方でも試しやすいですよ。

さわやかなロイヤルジャスミンの香りも気持ちよく、ストレスなく使うことができそうです。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】Veet(ヴィート)バスタイム除毛クリーム 敏感肌用 レキットベンキーザー・ジャパン 150g ロイヤルジャスミンの香り

ヴィート公式サイトで商品を確認する

パイナップル豆乳除毛クリーム

出典:鈴木ハーブ研究所公式サイト

パイナップル豆乳除毛クリームは、デリケートな肌のことを考えてつくられた商品。敏感肌の方や子どもにもおすすめです。

天然保湿成分である尿素や保湿効果のある大豆エキスにより、除毛後の肌のキメを整え乾燥を防いでくれます。

大きめのスパチュラも付いてくるので、背中などの広い部分にも均一に塗り広げられますよ。

商品名 メーカー 容量 香り
パイナップル豆乳除毛クリーム 鈴木ハーブ研究所 100g 無香料

鈴木ハーブ研究所公式サイトで商品を確認する

エピ プレミアムクリーム DX

出典:amazon.co.jp

エピ プレミアムクリーム DXは、エステのプロとコラボしたクリームです。

除毛クリームにはめずらしい500gの大容量タイプ。広範囲にもたくさん塗れるので、惜しみなく使いたい方にぴったりです。

クリームはやわらかめのテクスチャーで、毛の根元まで塗り込みやすいのも嬉しいポイント。

イヤなにおいがほとんどしないので、除毛クリーム独特の香りが苦手な方にもおすすめですよ。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】エピ プレミアムクリーム DX リソー販売 500g フローラルの香り

Amazonで商品を確認する

プリュム インバスリムーバー

出典:プリュム公式サイト

プリュムのインバスリムーバーは、ウォータープルーフ仕様のバスタイム専用クリームです。

直塗できるスポンジタイプなので細かいところにも塗りやすく、うなじなどの部位なら直接使用可能。

バスタイムのついでにムダ毛ケアができるため、忙しい方にもぴったり。

癒されるスイートフローラルの香りも嬉しいポイントです。

商品名 メーカー 容量 香り
【医薬部外品】プリュム インバスリムーバー アンドシーム 80g スイートフローラルの香り

プリュム公式サイトで商品を確認する

背中除毛クリームの使い方

脱毛サロン「ヴィトゥレ」のおすすめプラン
背中除毛クリームの使い方のポイントをご紹介します。

背中除毛クリームの使い方

  1. パッチテストを行う
  2. クリームを塗り広げる
  3. 丁寧にクリームを落とす
  4. 除毛後はしっかり保湿

では一つずつ見ていきましょう!

1.パッチテストを行う

虫眼鏡で毛がないか確かめる女性
除毛クリームと自身の体質・肌質が合わず、肌トラブルを起こす場合もあります。

もし商品に「敏感肌用」や「低刺激」と書かれてあっても、念のため使用する前にはパッチテストを行うようにしましょう

腕の内側などにクリームを塗り、赤みや痒みなどの症状が出ないか確認してくださいね。

部位や商品によって異なりますが、一般的にパッチテストは48時間程度様子を見る必要があります

そのためパッチテストをした同日には使用できないということを認識しておきましょう。

2.クリームを塗り広げる


毛が見えなくなるぐらいまでたっぷりとクリームを塗りましょう

少量しか塗らなかったりムラがあったりすると、十分な除毛効果が実感できないことがあります。

背中は塗る際に手が届かない部分なので、通販で売っている背中に薬を塗れる道具や、まごの手を使うなど工夫しましょう

またスプレータイプなら広範囲にまんべんなく塗布でき、ほとんどムラなく除毛することができます。

もしどうしても自分で塗りきれない場合は、家族に塗ってもらうのも良いですね。

3.丁寧にクリームを落とす


クリームを塗って決められた時間が経過したら、丁寧に拭き取ってから洗い流しましょう

クリームきちんと落とせず残ってしまうと、肌トラブルの原因になる場合があります。

背中に塗ったクリームは柄の長いボディブラシなどを使ってしっかり洗ってください

4.除毛後はしっかり保湿

保湿
除毛後の肌はとても乾燥しやすい状態になっています。

化粧水や乳液、ボディクリームなどを使ってしっかりと保湿をしておきましょう

除毛後に使う専用のローションだと、より乾燥を防ぐことができるのでおすすめです。

スプレータイプの化粧水を使えば、手が届きにくい背中もくまなく保湿することができますよ。

背中除毛クリームを使って自宅で手軽にツルスベ肌を手に入れよう!

少女の後ろ姿
今回は、自宅で安い背中除毛クリームおすすめ10選をご紹介しました

手頃な価格でかんたんにムダ毛ケアができる除毛クリーム。

背中などの広範囲にも塗りやすいタイプなど、さまざまな種類があります。

なかなか脱毛サロン・クリニックに通えない、感染症などの衛生面からサロン通いや通院は控えたいという方。ぜひ除毛クリームも選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

自分に合う除毛クリームを見つけて、ツルスベ肌を手に入れましょう。

     

美容カテゴリの最新記事

}