女子旅冬の海外旅行先4選!いつもと違うクリスマスを楽しもう

     
女子旅冬の海外旅行先4選!いつもと違うクリスマスを楽しもう

冬はイベントが多くてワクワクしますよね。海外旅行の行き先も、折角なら季節感を存分に楽しみたいものです。そこで今回は、クリスマスにテーマを絞っておすすめの旅先をご紹介します。日本とはひと味違う海外ならではの空気感を心行くまでお楽しみください。

本場を堪能!ドイツ3大クリスマスマーケット

まずご紹介するのは、クリスマスの大定番ドイツです。

ドイツには3大クリスマスマーケットと呼ばれる大きなイベントが存在し、まさに季節感を楽しむのにぴったりな旅先と言えます。

世界一有名なマーケット ニュルンベルク

出典:Nurnberger Christkindlesmarkt

ニュルンベルクのクリスマスマーケットは、世界で最も有名と評されています。

旧市街の中央マーケットには昔ながらの屋台がずらりと並び、歩いて散策するのが楽しいです。

手作りのオーナメントや木工品が売られており、どこを切り取ってもインスタ映え。

寒くなったらホットワインを頼んで体の中から温まりましょう。

<アクセス>

日本からミュンヘンかフランクフルトへ ミュンヘンから電車で約1時間 フランクフルトから電車で約2時間

ニュルンベルククリスマスマーケット公式サイト(海外サイト)

世界最大規模 シュトゥットゥガルト

シュトゥットゥガルトのクリスマスマーケットは、何と言ってもその規模が特徴です。

歴史的な街並みを舞台に、約280軒もの屋台が並びます。クリスマスらしい人形などの華やかな装飾も魅力的です。

屋台の飾り付けを競うコンテストが開催されるようで、毎年違った景色が楽しめるのも嬉しいですね。

<アクセス>

日本からミュンヘン、フランクフルト等を乗り継ぎ約13時間

フランクフルトから電車で約1時間30分 ミュンヘンから約2時間で行く事も可能

シュトゥットゥガルトクリスマスマーケット公式サイト(海外サイト)

最古のクリスマスマーケット ドレスデン

出典:Dresden.

1434年に始まったと言われる歴史あるクリスマスマーケットが見られる場所、それがドレスデンです。

厳かな街並みに広がるクリスマスマーケットは圧巻。

クリスマスのお菓子として知られるシュトーレンはドレスデン発祥と言われています。本場の味をお楽しみください。

<アクセス>

日本からフランクフルト等を乗り継ぎ約13時間

ベルリンから電車で約2時間で行く事も可能

ドレスデンクリスマスマーケット公式サイト(海外サイト)

オシャレな世界に酔いしれる フランス・パリ

オシャレな街パリも、クリスマスシーズンはとても魅力的です。

美しいイルミネーションが、幻想的にパリの夜を照らしています。

<アクセス>

日本から直行便で約13時間

圧巻のシャンゼリゼ通りイルミネーション

パリを象徴する大通りと言えば、シャンゼリゼ通りですよね。

クリスマスシーズンになると、道路の両脇に植えられた木々がキラキラ輝きます。

夜になると、街の夜景と車のライトで見応えのある景色が堪能できます。

クリスマスマーケットも楽しめる

パリ市内でもクリスマスマーケットが開かれます。

例年、シャンゼリゼ通り沿いのマーケットが有名でしたが、2017年には別の会場で開催されたことも。

最新情報を確認してパリのクリスマスを満喫しましょう。

大都会のクリスマス!アメリカ・ニューヨーク

アメリカのクリスマスと言えば、ニューヨークは外せません。

大都会ならではの豪華絢爛な景色が楽しめる、冬ならではの楽しみ方ができる街です。

<アクセス>

日本から直行便で約13時間

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行こう

クリスマスのニューヨークと言えば、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーです。

ビルに囲まれた一角に、巨大なクリスマスツリーが現れます。多くの観光客で賑わう定番スポット。

その迫力は一見の価値ありです。

ロックフェラーセンター公式サイト(海外サイト)

映画のヒロイン気分♪スケートリンクを楽しむ

冬のクリスマスでもう一つ欠かせない物があります。それは、スケートリンクです。

ロックフェラーセンターのツリー前と、セントラルパークが有名。

靴のレンタルができるので、映画のヒロイン気分でスケートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

デパートのショーウィンドウも見逃せない

ニューヨークには多くのデパートやショップがあります。

クリスマスになると、ショーウィンドウが個性豊かにアレンジされるため必見です。

どのディスプレイもインスタ映え間違いなし。季節感を感じる景色なので、街を歩きながらお気に入りを見つけてみてください。

真夏のクリスマスを堪能 オーストラリア・シドニー

寒い冬を吹き飛ばしたい!という人は、一味違う真夏のクリスマスはいかがでしょうか。

日本が冬の時期、南半球は夏まっさかり。人気の観光都市シドニーは気候が良く夏のクリスマスを楽しむにはぴったりです。

<アクセス>

日本から直行便で約9時間半 シンガポールや香港などを経由して行く事も可能

サンタクロースを探そう

クリスマスシーズンのシドニーには、様々なところでサンタクロースの姿を目にします。

サーフィンをするサンタクロース、夏仕様の薄着なサンタクロースなど見慣れない格好をしていることも。

真夏のクリスマスらしいシドニーならではの景色です。

マーティンプレイスのクリスマスツリーは圧巻

シドニーにも有名なクリスマスツリーがあります。それが、マーティンプレイスのツリーです。

高さ21mにも及ぶ巨大なツリーが、ビルに挟まれた通りにそびえ立っています。

11月下旬に行われる点灯式はコンサートや花火が用意されておりとても華やかです。

マーティンプレイス公式サイト(海外サイト)

海外クリスマスを楽しむポイント

最後に、海外クリスマスを楽しむために注意したいことをご紹介します。

馴染みのクリスマスでも、文化や気候が異なるのできちんと違いを把握して出かけましょう。

クリスマスイブと当日は外そう

クリスマスイブと当日は要注意です。

海外では、クリスマスは家族と過ごす大切な日。そのため、普段より店が開いていない事が多いです。

海外クリスマスを楽しむなら、イブや当日より前に行く計画を立てるようにしましょう。

防寒対策を忘れずに

シドニーは真夏ですが、他の国々は真冬です。

日本より寒い国も多いので、防寒対策は必須です。室内は暖房で暑いこともあるので、脱ぎ着しやすい服装を用意すると便利。

また、外ではホットワイン等あたたかな飲み物で体の芯から温まりましょう。

冬ならではの海外旅行に出かけよう

クリスマスが近づくと、自然と心が弾みますよね。日本のクリスマスもとても素敵ですが、今年は気分を変えて海外で過ごしてみてはいかがでしょうか。日本では見られない景色や、味わえない空気を感じることができます。その旅の思い出が、きっと素敵なクリスマスプレゼントになるはずです。

こちらの記事も読まれています

海外旅行カテゴリの最新記事